2007年12月30日

2007 ゆく年

今年はエクストリーム、フライボールを始めたことにより

改めてしつけについて考え、CJとも一段と絆を深めることが出来たような気がします。

またオフ会やドッグランで新しいお友達と出会えてとても充実した1年でした。

そしてブログを読んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

また来年もシフォンとジャスパーをよろしくお願いします。

みなさま良いお年をお迎えください。

来年もよろしくね
2007年ありがとう.JPG

                            CJパパ、ロビン、シフォン、ジャスパー





ニックネーム ロビン at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走り納め

昨日は年末年始用買出しのため、留守番だったシフォンとジャスパーのために

今日は今年最後の走り納めをするためドッグランへ。

偶然アルも走り納め。

シフォンはさっそくアルママにおもちゃをおねだり。

アルとシフォンの ”バッドキューズ争奪戦” はかなりヒートアップ。

傍から見るとまるで 「取っ組み合いの喧嘩」 

お互い決して噛んだりはしないんだけど...(A^□^;)






そこへ可愛いウエスティちゃん登場。 とっても愛想の良い子。

あっ、しまったカメラを持ってこなかった。 携帯で悪戦苦闘して写真を撮る。


はじまめして、ドリスちゃん
はじめまして。.JPG

JAC達の激しい遊びにビックリしたでしょうね(^^;

一緒に広いフィールドへ
わたしドリス.JPG




1時間半近く争奪戦に熱中したJAC。 満足したかな?

また来年思いっきり走ろう。

さあ、帰ったらシャンプーだよん。
ニックネーム ロビン at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

パパと練習

フライボールの練習をしにドッグランへ。

朝からあいにくの雨。 屋根付フィールドで遊ぶ。

雨の平日の朝は誰もいないなぁ。。。

でもシフォンとジャスパーは楽しそう。

パパと鬼ごっこ.JPG

ぅわ〜い!.JPG  おと〜しゃ〜ん。.JPG

ハイファイヴ.JPG

そこへプードルのカイくんがやって来た。

来るわ.JPG  来るわっ.JPG  来たあぁぁ.JPG 

今日の獲物.JPG    逆襲をくらう.JPG

充分すぎるウォーミングアップ。  じゃあ次練習といこうか。



フライボールのボックスのターンの練習。 CJパパの練習も兼ねて。


シフォンは飛び出すボールをうまくキャッチも出来た。
     
なのに後半になってボックスターンが出来なくなったり...

CJパパは「さっき出来たのになんで?」と不思議そう。

いいの、いいの。「往ったり来たり」しながら上達していくのよ。

そんな時は1つ前の段階からやり直すの。 ほら出来たでしょ。


ジャスパーはまだボールは使わないで「恐くない」「簡単」って事をマスターさせる。

バネ式の踏み切りボードが大きな音をたてて下がるのが恐かったジャスパー。

でも練習の成果、かなり慣れてきた。
  
克服するには褒めるタイミングが大事なのよ。

コマンドに従った時だけじゃなく
  
  ・自ら向かったとき
  
  ・ターンしたその瞬間

  ・上手に出来た時

すかさず「褒めるClap」それも大袈裟にねGood それからご褒美ホネ

初めのうちはコマンドも出すタイミングもずれていたCJパパだけど

回数こなすうちにシフォン・ジャスパーと呼吸が合ってきた。

いい感じ〜(^^)決定じゃあ今日はこれくらいにしとこ。


その後、遊びに来た別のわんちゃん達とひと遊びして帰宅。

おつかれさん。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

狩猟犬

暖かな午後、シフォンとジャスパーは狩猟に出かけました。


今日の獲物は・・・ローデシアンリッジバック・ちゃい
狩猟犬たち.JPG

襲撃の瞬間!
小さな野獣.JPG


かなり激しい戦い。 でもこれが楽しいらしい
あはは狩りって楽しいわ.jpg




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

聖夜

Merry Christmas゚☆・*:.。

みなさんはどんなクリスマスの夜をお過ごしですか?

我が家はロビン手作り簡単ディナーと

CJパパが仕事帰りに買ってきてくれたケーキで気分だけ味わいました。

HARBS.JPG

シフォンとジャスパーには

ユーカヌバのクッキーにヨーグルトをかけイチゴをトッピング。

なんちゃってケーキで誤魔化しました。
ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖夜

Merry Christmas☆゜・*:.。.

みなさん素敵な夜をお過ごしですか?

我が家は特にクリスマスらしいことはしませんでしたが

ロビン手作り簡単ディナーと

CJパパが仕事帰りに買って帰ってきてくれたケーキで

気分だけ味わいました。

HARBS.JPG

シフォンとジャスパーにはユーカヌバのクッキーに

ヨーグルトをかけイチゴを乗せたなんちゃってケーキ。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

謎の生物現る

それは早朝の出来事。

ん? なんでしゅか?
なんでしゅか?.JPG

これなんでしゅか?
なんでしゅか〜.JPG

なんだこれ?
ツンツン.JPG

あれ?
つんつん.JPG

なんだ〜シフォンだぁ
シフォンなにやってるの〜.JPG

CJパパがパジャマを脱ぎ捨てた所にシフォンがいて

そのまま袖に顔を突っ込んだらしい。
ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ケアン&ウエスのクリスマスパーティ

今年もダックァさんでケアン&ウエスのクリスマスオフ会が開催されました。

参加者31名  

ケアン22頭:ももちゃん、ラッキーくん、ユウくん、ニコちゃん、モコちゃん
       コナンくん、ヒカルちゃん、チャーリーくん、ミルちゃん、フラちゃん
       ヘイゾーくん、トムくん、キャンディちゃん、ベティちゃん、バズくん
       トトくん、クメールくん、レモンちゃん、モプシーちゃん、はなちゃん
       じろうくん、ジャスパー

ウエス8頭:ミルクちゃん、ぺこちゃん、らむちゃん、剣くん、空くん
       デイジーちゃん、リランくん、シフォン

コーギー1頭:ラムちゃん

シュナ1頭:天音ちゃん


参加わんちゃん (写ってないわんちゃん、ごめんなさい)
CW祭り.JPG CW祭り (1).JPG CW祭り(2).JPG

CW祭り (25).JPG CW祭り (23).JPG CW祭り (24).JPG

CW祭り (3).JPG CW祭り (4).JPG CW祭り (13).JPG

CW祭り (6).JPG CW祭り (7).JPG CW祭り (8).JPG

CW祭り (9).jpg CW祭り (10).jpg CW祭り (11).JPG

CW祭り (12).JPG CW祭り (5).JPG CW祭り (14).JPG

CW祭り (15).JPG CW祭り (18).JPG CW祭り (22).JPG

CW祭り (19).JPG CW祭り (20).jpg CW祭り (21).JPG


今回初めましての方も多数参加。 

幹事のひろぴーままさんの挨拶で始まり自己紹介。
遠くは横浜、京都、奈良からも足を運んでくれました。
11歳、13歳と年配わん様も参加です。

CWぱーてぃー (1).jpg CWぱーてぃー (3).jpg CWぱーてぃー (1).jpg
 

もちろんその間あちこちでGawGawあり。 誰かが吠えれば一斉に。
そんな時でもジャスパーはひと言も声を発せず。
cwpt (9).jpg

シフォンはママが傍にいればいい子。
cwpt (8).jpg



全員が揃ってる最初に記念撮影。
全員集合〜.JPG

【参加者のみなさんへ】
部分アップも撮影してます。モザイク無しの写真を
ご希望の方はコメントにメルアド入力してくださいね。


次は躾、ストリッピングに関しての質問コーナー。
もちろんブーリーディングもされてるダックァオーナーさんが答えてくれます。

お楽しみ ビンゴゲーム♪
BINGOの景品.jpg

みんな続々とリーチがかかる中、CJ家のカードはなかなか開きません。
CWパーティ (2).jpg

あまりにも開かなかったので(?)デイジーちゃんの飼い主さんが「あいてますよ!」って教えてくれるまで
ビンゴになったことに気づかぬロビン(A^^;

こんなケアンものをGetしました(中身はハンドタオルでした)
CWパーティー (3).jpg cwpt (19).JPG

さていよいよお食事&フリータイム
CWパーティ (4).jpg

cwpt.jpg cwpt (1).JPG cwpt (2).JPG


cwpt (3).JPG cwpt (4).JPG cwpt (10).JPG

cwpt (16).JPG food.JPG cwpt (17).jpg

飼い主用にはシフォンケーキと
空ママさんからの差し入れの“マカロン”♪空ママさん、御馳走様でした〜!

うまうまデザート
cwpt (5).jpg

美味しそうでしゅねぇ早くちょうだいっ
cwpt (6).jpg

ちがう違う、これはママのぉ。

あんた達のはこっちよ。
ケアンケーキ.JPG CW祭り (16).JPG ウエスケーキ.JPG

みんなフードをつまみながら楽しく談笑。談吠え。

話は尽きないけれど...食事のあとはジャンケン大会。

最初はぐ〜ジャンケンポン! (写真上部:ロビンの手)
cwpt (12).JPG  cwpt (13).JPG  

勝った〜(^-^)v 今回は勝ちにいきました。

賞品はこゆままさん(今回不参加)手作りストラップが勝ち残った7名に。
ウエスやケアンのお顔のもこもこマスコット付き。

これはウエスだよん
cwpt (14).jpg

ネットでお友達のじろうくん、念願の3ショット。
じおじおさん&お母さま 雨の中遠くからの参加ありがとうございました。
cwpt (11).jpg

チャーリーくんとも3ショット。チャーリー家も遠くからありがとうございました。
チャーくん、ちょっと腰が引けてるよ(^^)
cwpt (15).jpg cwpt (20).jpg cwpt (7).jpg

チャーリーパパさん、お会いできなくて残念でした。
来年こそは優勝!&濱中の活躍を祈りましょう。
                〜CJパパより〜


あーっと言う間にお開きの時間が。。。
またここでお会いしましょうね〜 と ひろぴーままさんの挨拶。
そのときダックァのオーナーさんから重大発表も。


お友達からプレゼントもこんなにいただきました。
ありがとうございました。
cwpt (18).jpg
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

南フランス風の休日?

最近つけたETC、活躍してます。 本日もおでかけ。

南フランスをイメージしてデザインしましたが
南知多風になっているかも知れません・・・(^^;)


そんなキャッチコピーに惹かれ(笑)ちょっと足を延ばして
犬山のドッグ・リゾート

DogResort.JPG カフェ&ドッグラン&ケンネル.JPG 南知多風。。。.JPG


だれもいないわねぇ
今日は犬山に来たの.JPG

師走の平日だからね、みんな忙しいんだよ。

CJパパは忙しくないの?
たまりにたまった振替休日の消化だから休みなのよ。


シフォンもジャスパーもパパと遊ぼうと じっと顔を見つめている。

これはチャンスひらめきと思い 「遊びながらコマンドの練習してみたら?」 とCJパパに提案。

じゃあさっそく...座れ → よし

どっちの練習?.JPG


CJパパのコマンドでジャスパーが座る。 パパはいい子だなぁとご褒美。


ダメ、ダメっ!
ジャスパーがちゃんとパパの顔をみて 目と目があったら 一拍おいて「よし」で「ご褒美」よ。
ちゃんとパパを見て次のコマンドを待つ姿勢を作らなきゃ。
一連の流れでご褒美はダメなのよ。

厳しいなぁ。。。ともう一度。 今度はOK。

あれれ、どっちの訓練だっけ? 


今日はお勉強はほどほどにして Let's Play !!


アタシが先よ.JPG

ぼく負けないもん.JPG

先を競ってラテクストーイ「なみだくん」の奪い合い。

ジャスパーにとってCJパパは家の中では緊張する存在。
でも外では関係ないみたい。喜んで遊んでる。おもしろいね。

お外だと緊張しないでしゅよ.JPG

CJパパが高ぁ〜く投げたなみだくんを見失ったジャスパー
後ろ。後ろだよ.JPG

落ちてきたなみだくんを ジャーンプッ 押さえ込み損ねたシフォン
ぴょ〜〜〜ん.JPG

舞台(?)からフィールドへ投げたなみだくんを追いかけるCJ
ジャスパーは飛び降りてショートカット
結構高いぞ.JPG

広いフィールドを走り回るシフォンとジャスパーをパパに任せ
気になっていた隣接のケンネルへ吸い寄せられるロビン。

中・大型犬用.JPG

看板犬・デンコちゃん    後方にはケアンちゃん♀   
看板犬.JPG   未来のミス・ケアン.JPG 

ケアンちゃんに「こっちに来て来て!」と誘われケンネルを覗く。
元気なケアンちゃん、可愛い〜〜〜。
あー女の子もいいなぁ。。。と思って見ていたら
スタッフさんが生後30日のウエスティちゃんを見せてくれた。

きゃあo(*'▽'*)o ちびっこくて可愛い〜〜〜〜。
あ〜もう一頭ウエスもいいなぁ〜〜〜〜〜。ほしい。

視線を感じ振り返るとシフォンもジャスパーもCJパパもランから見ていた。
選手交代でCJパパも見学。

脱線しちゃった。 後ろ髪引かれるけどランへ戻ろう。


何度も何度も 投げて 走って 持ってくる の繰り返し。
でもとっても楽しそう。
もっと投げて.JPG

ちょっと寒い冬の休日
冬の午後.JPG

家族水入らずで遊んだ休日
いい目してるね.JPG

そんな1日はあっと言う間だね
今日も1日が終わってゆく.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

2008年カレンダー

届きました 2008年カレンダーテリア版。


表紙
2008年カレンダー.JPG

裏面 
裏面はミニ.JPG

卓上カレンダーホルダーも付いてます。



みんなで作るカレンダー



誕生日に載せたかったんだけど、既に埋まってたので


シフォンは11月
シフォンは11月。.JPG



ジャスパーは12月
ジャスパーは12月。.JPG



お友達もいっぱい載ってま〜す。 

でも次回は ウエス&ケアン カレンダーにしてほしいなぁ。。。。。
ニックネーム ロビン at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽか のんびり

今日は久々みんなで朝寝坊。

そして近所の公園へ。

O公園にて.JPG
 
a 003.jpg      a 004.jpg

ぽかぽか、あったか〜。

ぽかぽか@.JPG     ぽかぽかA.JPG

ぽかぽかB.JPG     ぽかぽかC.JPG


芝生の上で遊んだ後、公園を1周。

お池の前で.JPG

こんなのんびりした休日もまた楽し♪



ニックネーム ロビン at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

仲良し親子

ロビンPC作業中。

親子仲良く おんなじポーズで Zzzzz

仲良し親子.JPG
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

エクストリームin御前崎 タイムトライアル

さぁ 前回の記録を塗り替えられるかな?

ミニチュアクラスは 47頭出場。
エントリーNo.222 シフォン, No.245 ジャスパー


  風が強くて・・・ 動画、手振れと雑音多しです。



【総合】




シフォン:前回パスしたスラローム。   
     今回は...あ〜最後の1本をクリア出来ずもう一度最初から。
     律儀にも帰りもスラロームを通ったので18秒ほどタイムロス。
     パパのハンドリングの課題ですねー。でもペナルティなしでゴール。

   結果 30位  64.23秒 でした。
        (前回 48.25秒ペナルティ+30秒+30秒 で108.25秒)




ジャスパーの走行前強風のため機材が倒れた。 競技は一時中断。
コースメンテナンスと風が納まるのを待つ。

あ〜走ってる時じゃなくて良かった。きっと恐くなって跳ばなくなっちゃうよ。     


ジャスパー:今日は走りが速い。 スラロームは一歩一歩確実に。
      今日は問題の「ご挨拶」もなく前に走る。
      走る! 走る! 
      苦手なハードルも見事クリア!!
      ゴール目指して一直線。
      「お母しゃん、ぼくやったでしゅよ」と顔を見上げる。

ジャスパー 23位  44.81秒 (前回は74.78秒 かなりのアップ!)
 



【ハイジャンプ】




この競技はウエスティやケアン向きじゃないのよね。

シフォンは40cm、ジャスパーは50cmをクリア。 頑張りました。




【ハイスピイード】



シフォン  よく出来ました。もう少し低く跳ぶ事を覚えたらタイムアップできるかも。

      31位 18.36秒(前回18.78秒)


ジャスパー 36位 23.26秒(前回19.27秒)
      途中で1個抜かしちゃいました。やり直しで8秒ほどタイムロス。
      これはハンドラーのママのミス。少し内側へ入ったらジャスパーも内側へ。
      ママも課題発見。


リード付き部門
お友達のサブくん(1位)ラムちゃん(3位)
おめでとう♪
おめでとう.JPG



そして恒例の 負けたもん勝ちジャンケン大会。

今回は負けを読みに入ったロビン。 いざ勝負!


やったわ さすがぼくたちのお母しゃんでしゅ
やりました.JPG
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクストリームin御前崎 練習編

ジャスパーの調子も良いのでエクストリーム体験会に行くことにした。



マリンパークまで2時間で到着。 快晴。 風強し。

御前崎マリンパーク.JPG       富士山を背に.JPG

お見舞いありがとうございました.JPG

やりましゅっ!.JPG

風に立ち向かう女.JPG

ホントにやってくれるのか?.JPG

前回松本では午後からテンション下がったので、今回は午前中の練習を少なめに。
フリーで遊ぶ時間や休憩をたっぷり取りながら、午後からのタイムトライアルに挑むことにした。

前回のコース走行ではCJパパを置いてけぼりにしたシフォン。
あれからパパと練習しました。(と言っても数回ですが)
今日はどうでしょうね〜。


最初のうちシフォンは 「ママはどこ!? ジャスパーは!?」 とキョロキョロ。

でもそのうち 「パパとやるのね」 と練習に集中。

1.2.1.2....
練習通りに.JPG

絶景をバックに
富士山が綺麗に見えるわ.JPG

風を切って走る
風になって.JPG

ヤル気満々
ぼく走りましゅっ.JPG

速い、速い
走りましゅよっ!.JPG

その調子〜
ゴールだぁ.JPG


ジャスパーは総合コース走行2回、ハイスピード1回のみで練習終了。

シフォンはスラロームが不安なので総合3回、ハイスピードは1回。

あとは車で温かくして休憩。 体力とヤル気を温存。


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ジャスパーその後

 元気です(^-^)v

 変化なしです。

*

ニックネーム ロビン at 19:53| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

帰宅後〜翌日の再診

帰宅車中、いつものようクレートでおとなしくしていた。

深夜のお出かけでオネムのシフォンとCJパパは先に就寝。

朝までまだ吐くかもしれない。。。ので 夜はサークルの中で寝かそうとした。

「なんでぼくこの中でしゅか?」と悲しげな顔で見上げるジャスパー。

私がお風呂から上がるまでずっとサークルの出口で
そのままお座りをして上を見上げていた。


しかたないなぁ。。。
母と一緒に寝るかとサークルから出すと
膝の上に擦り寄って胸にしがみ付くように引っ付いてきた。

何かの罰としてサークルに入れられたとでも思ったのか
よっぽど悲しかったらしい。


結局朝まで吐くこともなく、私に引っ付いたまますやすや眠っていた。

そして朝。いつも以上に寝坊介。 
しめしめ、今のうちにシフォンに朝ご飯だ。


ジャスパーは朝食は絶食させホームドクターの再診を受ける。
「まだ残ってたか〜」「やっぱり前のは写ってないなぁ」と先生。
フードは夕飯を半分の量から徐々に戻すように指示を受け
薬(ラニメルク)を処方してもらう。

週末のエクストリームについても相談。
シフォンのお供に連れて行ってもいいか聞いてみた。
この様子なら食欲もあって元気なら参加もOKとの事。 ほっ。

今日1日は家でゆっくりさせたあと様子を見て判断しよう。
ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いがけない事故

夜中の0時、夜間緊急診療所へ車を走らせる。

とんだETCカードデビューになった。


話は30分ほど前に遡る。

シフォンとジャスパーはラテックストーイ「ぴよちゃん付きたまごちゃん」で遊んでいた。

大好きなたまごちゃん.JPG  ぴよちゃん付きたまごちゃん.JPG

その間私は遅い夕食の後片付け。パパはお風呂。
そして「は〜い、もう終了〜」とジャスパーからおもちゃを回収。

あっ! ぴよちゃんと卵のふたが無い!!
遊んでいた周辺を探しても見つからない。

ジャスパーが飲んじゃったんだぁ!!!

電話で夜間動物緊急診療所へ電話を入れ状況を伝えた。


まだ飲んで時間が経ってないのでなるべく早く吐かせたほうがいい。
と言うことですぐに家を出た。

(シフォンも同行。念のため)



急ぎながらも安全運転。 20分程で病院に到着。

ジャスパーの容態は全く安定していた。
体重、体温を測り心音や腹部の触診などを行った後治療の方針を先生が説明。

レントゲン撮影を行った後で吐かせることにした。
ただラテックストーイはなかなか写らないらしい。
誤飲したことは確かなので写らなくても吐かせるのだけれど。。。


まあるい影が微かに写った
レントゲン@.JPG

水色の2重丸がおもちゃ
レントゲンA.JPG


あるある。丸ごと飲んだんだ。

レントゲンに写ったのはおもちゃの厚みではなく
塗料が写った可能性が高いらしい。



オキシドール20ml+20%糖液20mlで催吐。

10分もしないうちに先生が嘔吐物を持ってきてくれた。

あれ?2つ? これって.....



   実は10日程前、フライボール翌日〜3日程、朝吐いていた。
   その時黄色いラテックスの大きな欠片が混じっていた。うちにない色だった。
   フライボールの後飲んだ可能性が高かった。

   というのも競技の後片付けをしているわずかな時間、ジャスパーから目を離していた。
   チームメイトのわんこ達とフリーで遊ばせていた。
   ジャスパーから目を離したのはあの時しかない。
   誰かのおもちゃか落し物を見つけて楽しく噛み噛みしたんだ。

   その時も獣医さんには見せていたんだけど、まだこんなに残ってたんだ。。。



・・・あと何回か吐く間ロービーで待つ。
そして数分後処置室へと呼ばれた。


これが今回吐いたモノ(大きさを携帯と比較)
誤飲したラテックストーイ.JPG

首から上部を丸呑みしてた
ぴよちゃん切断.JPG


こんなに飲んでたの!?

今回たまごちゃんの誤飲発覚がなければ分からなかった。

ってことは・・・この事故は起きて良かったのか・・・?



ガスター0.5mg/kgsc、乳酸リンゲル100mlsc皮下注射。
背中がらくだのコブのように。

処置の間、ジャスパーは終始平然としていた。

先生から今回の処置、今後の治療について話があった。
その時先生が「この子は人の話をよく聞きますね」と言われた。
するとジャスパーが「僕のことですか?」と振り返った。

  「特にお母さんの言葉によく反応してます。
  いつ号令が出てもいいように常に聞いてるんですよ。
           (中略)
  とってもいい子だけどずる賢い面も持ってるって事。
  こういう子は再犯の可能性は大ですね。」

そうか〜、いままで飲み込まなかったのは私が見ていたからなのね。

いつもいい子だからすっかり油断してたわ。

ごめんね、ジャスパー。今度から遊ぶ時は絶対目を離さないようにするね。


母の油断は高くついた。 

 夜間初診料        ¥8,400
 レントゲン撮影1爆射目 ¥6,300
        2爆射目   ¥1,050
 皮下注射          ¥1,580
 皮下補液 250mlまで   ¥2,100
 催吐処置         ¥2,100

         合計   ¥21,530



あとはこれ以上、ラテックストーイが残ってないことを祈るばかり。

引き続きジャスパーの体調チェックは必要だな。
ニックネーム ロビン at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

サンタ便1号。そして2号に備えて

昨日我が家に一足早いサンタ便が♪

ひとあし早いサンタさんから.JPG

と〜〜〜っても可愛いウエスティのクッションカバー。

わーーーーい((\(^▽^)/))

ありがとう、のあのあサンタさん。


そして今日、次のサンタ便に備えて ロビンはピアッシングした。

サンタさん待ってます.JPG

サンタさん、待ってます〜(*^-^*)
ニックネーム ロビン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

指令バッドキューズを死守せよ

午後からフライボールの練習をしにドッグランへ行く。

今日はリコール、BOXからの呼び戻しの練習。

フライボールはこれが一番重要。


しばらくしてアルがドッグランに到着。フライボールを見学。

ただJACはもう遊びたいモード。

練習もそこそこに.JPG

いつものようにアルママにおもちゃを要求。

アルママ投げて〜.JPG

そしていつもの遊びが始まる。

「宝」を巡って3匹の争奪戦が始まる。


(その間母たちは部活に熱中)


アルの パンチ と 押さえ込み にも負けずに死守するシフォン。

死守@.JPG

死守A.JPG

死守B.JPG


おっと!.JPG



シフォンの口から零れ落ちたバッドキューズを奪い返し得意げなアル。

おれのだ@.JPG

おれのだA.JPG

一瞬の隙を逃さずジャスパーがバドキューズを奪取。

略奪@.JPG

略奪A.JPG

略奪B.JPG


たっぷり遊んでこの笑顔。

いい笑顔だぁ.JPG


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ハイキングと3匹のこぶた

本日わんこ抜きで里山ハイキング。

アル家(パパ・ママ)こてつ家(ぶっちゃん)こぶた家(こぶたママ)と私ロビンの計5名。

朝、空気はひんやりしていたもののハイキング日和。

里山を.JPG

紅葉も.JPG  見頃.JPG みかん.JPG 


鮮やかに.JPG  竹.JPG 色づいてました.JPG きらきゆ∩しく.JPG


みんなで歩く.JPG


積藁 私の好きな里山の風景.JPG


豚汁と焼き芋とみかんが無料でいただけます。

わいわいと.JPG  食べるのって.JPG
お弁当タイム.JPG 美味しいよね.JPG

7.5kmの里山歩きは疲れも無くちょうど良い距離。

たまにはわんこ抜きもいいもんだ。



  *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 

そして こぶた家 へお邪魔する。

アル家土産のラ・フランスに釘付け
3匹のこぶた.JPG
アフタヌーンティ.JPG くださいな.JPG

こぶたママに美味しい紅茶を淹れていただき ティータイムを愉しむ。

3匹の可愛いE.ブル&F.ブル姉妹に遊んでもらい家路に着く。

ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

補習授業A

CJパパ、溜まりに溜まった振替休日を強制取得中。

今日もロビンの補修授業を受けに午前中ドッグランへ。

でも朝は空気も陽射しも気持ちいい〜。 写真撮りごろ。

まずは準備運動がてら遊ぶ。

休日の親子の図
捕まえるぞ〜.JPG

あは揺れるハート
捕まえてごらんなさ〜い.JPG

ジャスパーが追いかけてきたので目をまんまるにして逃げるシフォン
きゃっ、来たわっ.JPG

ダッシュ!
ジャスパーじゃないのよ.JPG


さぁ、補習授業始めるわよっ。


「スラロームへの進入速度を調整」の練習
しぶしぶのシフォン.JPG

シフォン、ちょっとテンション低め
やればいいんでしょ.JPG


ジャスパーの練習も忘れずに
ジャスパーを間にはさみながらの練習.JPG



シフォンのテンション上がってきました!
そのうちテンションも上がってきた.JPG


パパの息も上がってきました(^□^;)

きっちりクリア出来たところで本日の補修ここまで。

パパは午後からお仕事だってぇ。


ビル
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

手抜きトリム

久々にママトリムしました。

シフォンが背中をセルフカットしてたので。

(カイカイで毛を噛んで千切れただけ)

ママトリム.JPG

それに合わせてカットしたらいい感じになりました。

もう少し頬毛をまあるくカットしてもいいかな。。。


ジャスパーは基本抜きたいので 耳先だけカット。

お〜、なんかケアンらしくなった!


ぼくはれっきとしたケアンでしゅよっ!!
耳先だけトリム.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まどろみながら

風も無くやわらかで暖かい陽射しの中で

春みたい.JPG

まどろむシフォンとジャスパーと私

午後のまどろみ.JPG

男子高校生の自主トレを見学

部活を見学.JPG


ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

快気祝い

フレブルこてつの復活。 ドッグランに集合。

今日はカメラおたくがふたりいるので

写真はそちらに任せてわんこと遊ぶことに専念。

その時の様子は こちら と コチラ 

寒空もなんのそのたっぷり遊びました。

なんてオサボリ日記なんでしょ。。。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

補修授業

フライボールノービス大会が終了したので再びエクストリームの練習再開。


前回の松本でのエクストリームでクリア出来なかったスラロームを中心に練習。


特訓の日々@.JPG

特訓の日々A.JPG

私、訓練生じゃないわよ.JPG

ぼくでもないでしゅよ.JPG

特訓されたのはシフォンでもなくジャスパーでもなく。。。そう、CJパパ。

コマンドの出し方、タイミング、シフォンとの距離。。。etc.

ロビン隊長指導の下、繰り返し練習したCJパパ。

練習の成果は来週末、御前崎で。


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

フライボールノービス大会

 天気は上々。 気分も上々。
競技会日和.JPG  やるわよー.JPG

お嬢さんヤル気です
かいて〜ん.JPG  れし〜ぶ.JPG  なんだかたのしいわ.JPG

ぼくだってやりますよ.JPG
 
 

ものすごく簡単に説明すると

4つのハードルを跳んでボックスにセットされた(飛び出す)ボールをキャッチして

またハードルを越えて戻ってくる3〜4頭で組んだチーム対抗のリレーゲーム。

本当はわんことは併走できません。でもノービス大会(初心者)なので今回はOK。


フライボールについては Japan Flyball Promotion Society  で確認してくださいね。


ウォーミングアップ中
競技前の練習風景.JPG


DGチームは現在3チーム。
 爆走とんちんかん、トイトイボンバーズ、ちょっとだけよ。
(命名者は誰?)


ちょっとだけよチームはまだまだ始めたばかり。
ボール無しでまずはハードル飛越とターンのみで参加。





ではではその様子を動画で。まずシフォンから。

 チーム名:トイトイボンバーズ
 メンバー:トイくん(イングリッシュセター)
      シフォン(ウエストハイランドホワイトテリア)
      でぃらちゃん(パピヨン)
      るみえーるくん(パピヨン) の順で走ります。




ハリキリお嬢さん、途中で隣のわんちゃんにケンカ売ってます(^□^;



こちらは全員クリアした時の動画




「やった〜♪\(^O^)/」
「なんかフライボールっぽいぞ〜(^▽^)」 と喜ぶ飼い主たち。


スタート地点のランプ.JPG   ランチタイム待機中.JPG  flyballdog.JPG



今度はジャスパー。

 チーム名:爆走とんちんかん
 メンバー:サブくん(トイプードル)
      ジャスパー(ケアンテリア)
      ラフティーくん(ヨークシャテリア)
      るみえーるくん(パピヨン)
 



Uターンした時に、写真を撮ってくれてたお姉さんを見つけて
「こんにちわ〜」とご挨拶。  ジャスパーらしくてみんな大笑い。

そうそう挨拶はきちんとしないとね。 でも競技中はしなくていいのよ。


    
こちらは成功例。




まー、初めてまだ日も浅い
急ごしらえのチームとしては良くやったほうじゃないでしょうか。

本格的なスターターでタイム計測もちゃんとやってたんだけど
チームDGたちには関係なかった。

まずはゴールすることだからね。

やるときはやりましゅ.JPG

無駄にジャンプ
ルナ・ジャムパパさん撮影.JPG



本格的な画像は【ここ】で見れます。まったく違う競技に見えます。


最初は地味な練習から始まったフライボールだったけど
競技会はと〜〜〜っても楽しかった♪

エクストリームやアジリティとはまた全然違う楽しさ。
今回の競技会でこれからの課題が(山ほど)見つかり
練習方法も教えていただいた。

もっともっと練習してまた競技会に出たいなぁ。。。


遠方から遠征されたみなさん、お疲れ様。
お疲れ様〜.JPG



日曜の朝、ディニーズガーデンでみんなで練習してるので
興味のある方はのぞきに来てね。
(平日でもたぶんやってると思う)

そして参加してみませんか?

((\(^▽^)/)) 待ってるよ〜
ニックネーム ロビン at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする