2007年11月30日

切り札登場

大会まであと3日。 なのにボールキャッチしに行けないなんて困ったもんだ。

練習だぁぁぁぁ! 練習しかない。 


本当は休みのはずのCJパパ。
早朝から仕事して午後帰宅。 そして一緒に練習へ。



DGに着くと既にチームメイトが練習中。

しばらくリードフックに繋いで練習を見学。


そのうちシフォンは 私もやるわ! モードに切り替わる。

CJパパも一緒だから張り切る張り切る。


その間、ジャスパーはひとりで待機。

最初はテンション低かったけどそのうち  ぼくも。。。ぼくもやりましゅよ! と吠え出した。

ふふ(*^m^*) 思うツボ。


まずは、BOXターンから始める。

なかなか踏み切りボードに乗らないが、なんとかご褒美で誘ってBOXに引き寄せる。

ターンが出来たら褒めて褒めて褒めちぎる。

次にハードルを引っ付けて、ジャンプ・ターン。

のはずが...ハードルの手前で固まって全く跳ばない。


どうしよう(>_<) あ〜どうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)って感じ。


そこで 切り札CJパパスペード


ジャスパーの後ろに立ち、「ジャンプ!」と迫る。

するとジャスパー うわっ、おとうしゃんが来たぁ と意を決し ジャーンプ!ダッシュ(走り出すさま)


ふふ、作戦大成功(^ー^)v

大好きな「おとうしゃん」なんだけど

モバQ迫って来られるととっても緊張するのを利用した作戦。

ジャスパーは「おとうしゃん」ちょっぴりコワイのよね。

恐いというのはちょっと違うかな。 我が家のリーダーって認識してるんだよね。


その後、本番同様に練習。


連続ハードル → BOX・ボールキャッチ → 連続ハードル

上手に出来ました。



*




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

へたれジャスパー

私シフォン

正規のBOXが届いたんだって。 これって確か最初の頃使ってたヤツよね。

何回か練習するうちに「ガチャンッ」って音がして
ボールがパシッと飛び出したからちょっとビックリしたわ。
それにボールが顔に当たって痛かったー。

ジャスパーは新しいものは必ずくんくんが必要なのよね。
でさー、くんくんしたくせに ガチャン が恐いらしいの。
男のくせに弱虫ね〜。
そのうち踏み切りボードにすら乗らなくなったのよ。

私なんかぜーんぜん平気よ、だってご褒美もらえるんだものぉ。
それにちょっとくらい恐くったって。。。。。と、とにかく私がんばるわっ。


ジャスパーったら練習したくないもんだから隣のシェパードを追いかけて
ママの制止もまったく聞かないで爆走しだしちゃった。


知らないわよ〜、ママが怒ったら恐いんだからぁぁぁあ

雷雷雷爆弾

ほらね〜、BOXのガチャンなんて全然問題にならないでしょ。

ママの雷に比べたら。

ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

大会直前

チームDGは現在3チームで構成されている。

大会を控え練習にも熱が入る。


CJもご覧の通り
試合が間近なので.jpg

とってもいい調子
練習がんばってます.jpg

ただし完璧に出来るのも
練習用のBOXなら.jpg


練習用のBOXでの話
ほぼ完璧.jpg

正規のBOXはボードにタッチするとボールが飛び出す仕組み。
となると不安がよぎる〜〜〜、特にジャスパー。





練習の合間には自由時間もあります。

ちっちゃいのも            おっきいのも            でっかいのも
ちっちゃいのも.JPG 大きいのも.jpg でっかいのも.jpg 

入り乱れて遊びます
入り混じって.jpg

走ります
走ります.jpg

そして
がんばって背伸びしても.jpg

かぶりつきます
これが限界.jpg

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

チームDG

今週の日曜日、12月2日はフライボールノービス大会。

ドッグランディニーズガーデンで開催。

当日は遠方からのチームも参加。



最近はもっぱらチーム練習。

チーム練習.JPG


ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

最近のお楽しみ

シフォンが楽しいとき、歩伏前進するのはもうご存知ですよね
楽しいときはこれなのよ.JPG

最近はこれ、「回転レシーブ」も加わりました
回転レシーブ.JPG

この2つが出るときは
これやるとね.JPG

シフォン、超ご機嫌な時です
もっと楽しくなるの.JPG


一方、ジャスパーは
ねぇクース.JPG

でっかい相棒と
ぼくに.JPG

遊ぶのがお気に入り
かしてっっっ.JPG




そして飼い主のお楽しみ     いただきものの美味しいケーキ。
アル家からのお土産.jpg  hana301号さんからのいただきもの.jpg
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

地球をもてあそぶ女

わたし、はづき。          地球をもてあそぶ女。      これが楽しいのよね♪地球は私のもの.JPG これがとっても.JPG 楽しいの〜.JPG

本日午前中はチルティさんでお買い物。
午後からはpincoちゃんからお誘いがあったのでドッグランへ。

まぁ誘いが無くてもドッグラン行くけどね。


地球で遊ぶ3わんこ
地球をもてあそぶ.JPG

地球争奪戦
地球は貰った.JPG

はづきはなかなか手強い
はづきぃまってぇ.JPG

ガウるのも
GawGawも.jpg

また楽し♪
また楽し.JPG

とっても楽しい〜♪♪♪
久々はづき.JPG

アルも遅れて参上。見よこの筋肉。
アルも登場.JPG


久々のわん友、リックちゃん
ひかえおろう.JPG

ご近所柴わんこ、こももちゃん
こももちゃん.JPG

夜の帳が下りるまで
夜の帳が.JPG

今日も1日思いっきり遊んだ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

またまたプレゼント

ドッグランから帰ってきたらポストに嬉しい郵便物。

風GONファミリー1号さんからのプレゼント。


お手製のCJキーホルダー
風GONパパさんから.JPG


CJオリジナルステッカー
CJステッカーも.JPG


((\(^▽^)/)) ありがと〜



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

だ、だれ!?

きのうの遠征でお疲れのため今日は休養日。(もちろんCJパパ除く)

昼、シフォンとジャスパーと軽い散歩に出る。

ここは遊具が恐竜の形をしたM公園。

ジャスパー恐竜の卵発見!(って前にも見たことあるはずなんだけど)


なんでしゅか!?これ
なんだこれ?.JPG

首と後肢を伸ばせるだけ伸ばしへっぴり腰で確かめる。

ビックビクもんで恐る恐る近づいてようやくチェック完了。


遠足の幼稚園児を遠くから眺めながら 暖かな日差しにしばらくまったり。

時折風が吹き抜ける。


その時、カサコソ サササーッ と何かが走り抜けた。

森の小さな妖精が走り抜けた!!


だれだっ!
だっだれだ!?.JPG


短く「おまえは誰だ!」と吠えるジャスパー。


しかしその正体は風に運ばれた落ち葉。

でもまるで小さな人間が立って走ってるみたいだった。

ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

エクストリーム体験会in松本

普段の練習の成果を試そうと急遽参加の体験会。
早朝に家を出発して松本までひとっ走り。

天気予報によると雪が降る可能性もあったので防寒対策も
タイヤチェーンも準備万端。

それにしてもさむ〜〜〜〜(((>_<)))
太陽が顔を出す中時々しぶく空には何度も何度も虹が見えた。


松本空港横のフィールド      虹見えますか?    
「信州スカイパーク」        (左下→右上にかけて)
20071118_IMG_9999_27.JPG   20071118_IMG_9999_83.JPG

ぼく、やりますよっ
いざ出陣.JPG

わたしだってやるわっ
あたしだってやるんだからっ.JPG

体験会スタート
体験会スタート.JPG


まずは練習タイム。シフォンは六甲の時とは違ってヤル気満々。
なかなか練習に参加できなかったCJパパ。上手く指示が出せるかな?

スラローム練習中のシフォン.JPG

シフォン ハイスピード練習中.JPG

練習ではとーってもいい感じ。


ジャスパーはママとエントリー。
ジャスパー 絶好調.JPG

この調子なら本番もいける!?.JPG

速さもあってとってもイイ感じ! なんだけど。。。
コース途中に立ってる審判のお兄さんやお姉さんに挨拶しに行こうとする(^□^;)
挨拶はしなくていいんだよー。

本番は午後から。 頑張ろうね!



  *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚  



いよいよ本番。 その様子は動画でどうぞ。


【総合】シフォン





あ〜〜〜。
テンションは↑↑↑だったシフォン。
スラローム(フラッグ)の入り口でCJパパとのコンビネーションが悪く
「え!?どうするの??? 私行くわっ」とパパを置いて行っちゃいました〜(>_<)
しかもトンネルまでパスして次のドッグウォークまで。。。


ゴール直後「私やったわ!」と得意げなシフォン。
やってないんですけど。。。

まーゴール出来たから良しとしますか。

記録:48.25秒 ペナルティ+30秒+30秒 で108.25秒
   55頭中42位


【総合】ジャスパー 




スラロームはスローでも確実に。そしてトンネルへ。
出たところに審判のお姉さん。やっぱり挨拶しようとした。
ドッグウォークをクリア後また審判のお兄さんに挨拶しようと。。。
ハードルは練習中はすんなりクリア出来たのにな〜。
でもでも、無事にすべてクリアしてゴール!

記録:74.78秒
   55頭中31位

【ハイジャンプ】

調子が良いときは50cm跳べるシフォン。
でもハンドラーのミスで30cmがクリア出来なかった。
悔しがりCJパパ「シフォン、ごめんなー」と謝るCJパパ。


昨日の練習では初めて55cmを跳んだジャスパー。
でも20cmの超越でやってくれました。
さて、何を?



バーを跳ばずにポールの支えをくぐってしまいました(^□^;)
そしてここでも審判さんに挨拶をしようとしてました。
残念ながら50cmは跳べずに終わりました。


【ハイスピード】シフォン

総合もハイジャンプも失敗したので
「これだけはジャスパーに勝とな! シフォン頑張ろなーっ!」
と気合を入れハイスピードに挑むCJパパ。
さて結果は?




18.78秒

【ハイスピード】ジャスパー 





記録:19.27秒

早朝から頑張ってたせいか、飽きてきたのかスピードが落ちてしまった。。。
ちょっと残念。
次回は練習をもっと控えてお昼寝タイムをしっかりとってやろー。

あ、何位だったのか記録がないっ。。。

まぁ後ろの方だけどね。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ふたたびモデルさん

17・18日ドッグランで撮影会が行われるため
機材をセッティングに来たミ・パレハのwaniちゃん。

今回は若いカメラマンさんも同行。(あ、waniちゃんもまだ若いよ)

シフォンとジャスパーをモデルにテスト撮影。

CJの写真撮ってもらったのにまだPCに落とせてない(>_<)


撮影風景
テスト撮影1.JPG

シフォンもジャスパーも、もう慣れたもんです。
お利口にモデルしてました。


 *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚


フレブルふーちゃんの誕生日、とっくに過ぎちゃったけど
この日やっとプレゼントを渡せた〜。

フレブル型ミラーエンブレム(写真撮り忘れ)とふーちゃんの絵。
ふーちゃん.jpg

遅ればせながら..... お誕生日おめでとー。

ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの

最近いろいろな素敵ないただきものがあったのでちょっと紹介。


ケアン・じろうくんの飼い主さん、JioJioさんお手製カラー。
JioJioさんから.JPG

Chiffon
モデルさん-1.JPG

Jasper
モデルさん-2.JPG


ジャックラッセル・はなちゃんの飼い主さん、hana301号さんからスタンプ。
ウエススタンプ.JPG

フレブル・ふーちゃんの飼い主さん、waniちゃんからCJステッカー。
(色違いで白も)
CJステッカー.jpg


ジャックラッセル・はう&うずちゃん飼い主さんからお洋服。
似合ってますか?.JPG


どれもこれも、素敵な贈り物。 みなさんありがとー((\(^▽^)/))


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

笑顔で練習

久々にCJパパとエクストリームを練習。

         ・ ・ ・ ・ ・
いや、久々にCJパパが練習。



だってほらシフォンもジャスパーも「こんなの楽勝」って顔。


あはは
笑顔で練習@.JPG

あはは
笑顔で練習A.JPG


えへへ
笑顔でスラローム@.JPG

えへへ
笑顔でスラロームA.JPG

えへへ
笑顔でスラローム B.JPG


でもちゃんと練習しました
気合入ってます.JPG

真剣に
気合入ってますA.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

コバンザメになったジャスパー

最近ジャスパーのお気に入りの遊び相手、ピレニアンマスチフのクース(5ヶ月)


仲良く遊ぶんだけどね、あまりにも大きさが違いすぎて.....


まるでコバンザメ
クースと.jpg


それでも負けずに喰い下がり
クースとA.jpg

(シフォンはいつものように離れて応援)


大きなクースも倒します
クースと@.jpg


でもこのあとクースが掘った穴にすっぽりはまってました。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ぼくの作品

シフォンが新たまごちゃんで遊んでる間ジャスパーは机の下で
黙々となにやら作業中。

呼んでも見向きもせず、ただひたすら何かに没頭。

.....


やっと出て来た。 充実感溢れるジャスパー。

机の下には新ポッピーくんが...


作品には手を触れないでくだしゃい
なかなか力作?.JPG


あらら。

ジャスパーくん、見事な作品...ですね。

記念に一枚撮らせてください。
ニックネーム ロビン at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレてるよ

おもちゃで散々遊んだ後にマローボーンを噛んでいたシフォン。

あれ〜? ちょっと手の向きが違うと思うよ。

なっなによ。
あれれ〜?.JPG


何もしてないわよっ
ほら、さっきと違うじゃん.JPG

そうそう、それが正しい向きだよね。

ってことはお手々舐めてたんじゃないのぉ〜。

マローボーンはカムフラージュ。しばらく噛んだ後で必ず手を舐める。

徐々にずらしながら。。。

上手に誤魔化してると思ってるシフォン。

でもね、バレバレなのよ。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

親亀子亀

タイトル通り CJパパの背中の上で眠るシフォン。

親亀の上で子亀もすやすや.JPG

パパの背中、寝心地いいのか?


p.s. シフォンはその後咳もせず食欲も元気もあります。
    ジャスパーも移ってないみたいです。
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ぼくのお仕事

こんばんは、ぼくジャスパーです。

いまお仕事中でしゅ。 ちょっと緊張してます。

ちょっと緊張してます.JPG

いろいろあるぼくのお仕事。 今はおとうしゃんの添い寝でしゅ。

ぼく、おとうしゃん大好きなんですけどちょと緊張するんです。




どうやら おとうしゃん眠ったみたいでしゅ。

安心したらぼくも眠たくなりました。。。

おとうしゃんの添い寝係りです.JPG


 





ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪引きシフォンさん

昨日 シフォンが咳をした。 1日で3〜4回くらい。

ケハッ  ガハッ と喉に引っかかったものを吐こうとする感じの渇いた咳。

食欲も元気もあるし便もいつもと変わらない。


でも食後でもない時の咳なので 獣医さんに連れて行った。

「いわゆるケンネルコフ。どこかでもらってきちゃったかな。
 
初期症状だしワクチンも接種してるからたぶん軽く済むでしょう。

でも運が悪ければジャスパーも罹るかも。」との事。


アンピシリン と 少量のステロイド の混合剤を皮下注。

これで症状を抑える。

薬は 抗生剤:パヤトシン と ステロイド:プレドニゾロン 

    鎮咳剤:リン酸コデイン 

を5日分。


月曜日に再診。 それまでちょっと静かにしてようね。

今週一緒に遊んだお友達は大丈夫だったかな.....



週末のウエス&ケアンのオフ会は欠席だな。。。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいおもちゃ

トイレシーツを通販で買った。一緒におもちゃも買った。

シフォンが大好きなラテックストイ15個。

「この箱の中におもちゃ入ってるでしょ!」と すぐバレた。


別の部屋にダンボールごとしまってドアを閉めたら

ドアにへばりついて 開けろ無言の抗議。

しかたない。 1個ずつだけ出してあげるよ。


新たまごちゃん            ぴよちゃん (と命名)
目が離せない@.jpg   目が離せない A.jpg

新ポッピーくん(足付き)        はやくちょうだい!
目が離せない B.jpg   早くちょうだい.jpg



ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜咲く秋の1日

今日はあったかかったですね〜。

あったか〜い 春みたい.JPG


四季桜も咲いて なんだか春みたい。

四季桜.JPG


いいね〜 お散歩するには。


いやいや、ダメだ!  CJパパの仕事に影響が・・・

冬に向けて順調に気温下がってくれ〜!!
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

まだかなぁ

7時って言ったのに。。。

おそい.JPG


今朝、CJパパが「今日は7時くらいに帰る」と言って出て行った。

なので6時半頃からずっと廊下で帰りを待つシフォン。


「まだ帰ってこないよ」 と私が呼んでも ちらっと振り返るだけ。


廊下でずっと待つ。 待つ。 待ち続けること3時間半。


CJパパ帰宅。 狂喜乱舞のシフォンでした。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

三河へ行こうA デンの丘編

三河臨海緑地を後にドッグラン、デンの丘へ向かう。
お出かけの時は、ワクチン接種証明書は必ず持参。



初見参                パパとママ腹ごしらえ中    遥か彼方まで見下ろせる
デンの丘.JPG ますは腹ごしらえ.JPG 喫茶からの眺め.JPG


山の斜面を利用して作ったドッグランなので眺めはすごくいい。
ここは眺めいいですねぇ.JPG


上から小型→中型→大型エリアに分かれている。
当然エリア間の斜面はこんな感じ。
上はかなり急ホ面.JPG


喫茶で注文したものはラン内持込OKらしい。
天気の良い日は風に吹かれながらの外ランチもいいよね。


シフォンもジャスパーも中型犬エリアでは他のわんこは無視。
追跡捜査に夢中。
大型犬エリアまで進出させてみた。

ちょっと緊張しながらご挨拶
おっきなわんことご挨拶.JPG

気温がぐんぐん上昇中。黒いとなおさら暑いよね。
挨拶が済んだらプールに入っていったニューファンドランド。
豪快な水浴び.JPG

ジャスパーは再び何かの捜索に出動。

シフォンはCJパパと遊びたいらしい。
ねぇねぇ.JPG 鬼ごっこしない?.JPG 父と娘 鬼ごっこ中.JPG

右上の写真拡大してみました。(↓)
まるで人間の子供みたいな表情して喜ぶシフォン。
ね、楽しそうでしょ♪    (そんな風に見えるのは飼い主だけ?)
きみはホントに犬ですか?.JPG



一方ジャスパー

風に吹かれて何を思う。
見下ろす.JPG


秋の1日@.JPG

秋の1日A.JPG


一通りにおいも嗅ぎ遊びにも満足したシフォンは、ママの膝の上で
 ぼーっ とするのが好き。
ママの膝の上でまったり〜.JPG


ジャスパーは一人探検中。
獲物を物色中.JPG


やっぱりシフォンと遊ぶのが一番のジャスパー。
姉弟対決.JPG

シフォンはCJパパに援護を要請。
トラの威を借るシフォン.JPG


こうして秋の1日が
秋の1日B.JPG

静かにゆっくり
どんぐりがいっぱい.JPG

暮れてゆく。
おっきな夕陽.JPG


帰りの車中はいつも、シフォンとジャスパーの「眠たいビーム」が充満。
そんなビームに常に勝てないCJパパ。
途中でロビンと選手交代。
帰りも地道を走ったので渋滞にはまってたっぷり3時間かかった。


*
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三河へ行こう その@

先週の雨の蓼科リベンジ戦。

どこ行こう???
御在所岳の紅葉狩りもいいね。湯の山温泉には足湯やわんこ用温泉もあるし。
今日は暖かいしきっと大渋滞だよね〜。。。。。

浜松まで足を延ばす?  ん〜〜〜〜〜〜〜。


考えた結果、豊橋市にあるドッグラン、デンの丘に決定。


高速は事故多発地点を通るのがなんとなく嫌で(つい最近も大きな事故があったしね)
地道を走ることにした。


蒲郡を通過中、ちょっと休憩がてら緑地公園に寄ってみる?とCJパパが提案。
三河臨海緑地に立ち寄る。


車を降りると外はぽかぽか陽気。

シフォンはずっとスキップで歩く。
そしてこの笑顔。

三河臨海緑地@.JPG

三河湾をバックに
あったか〜い。春みたい.JPG


橋を渡って緑地へ
橋を渡ってA.JPG  橋を渡って@.JPG

シフォンはずっと笑顔でスキップ♪スキップ♪

ジャスパーもとってもご機嫌で歩いてる。


公園はどうやら ”日本列島” に見立ててるようだ。

ミニ日本縦断の旅に出るCJ
日本列島縦断の旅.JPG

各県ゆかりの歌碑が立ててあったり、足元には県花のタイルが。

愛媛県上陸
みかんのベンチ.JPG

道=河川 ここは淀川。
淀川を歩く.JPG


めったに撮れない家族写真。セルフタイマーでチャレンジ。

家族写真.JPG


CJ富士登山にもチャレンジ
富士登山@.JPG 富士登山A.JPG 富士登頂@.JPG

CJ登頂成功。 やっほ〜
富士登頂A.JPG


こんなことをしながら一気に日本列島縦断。
お散歩にちょうどいいコースだった。

日本列島一気に縦断.JPG

海に反射する陽がキラキラ眩しい。
まばゆい光.JPG


お腹も空いてきた。 そろそろデンの丘へ行こうか。



三河へ行こう そのAへつづく
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする