2007年10月30日

アンちゃんに会いに

お友達ウエスのアンちゃんに会いに高速を飛ばし1時間一宮へお出かけ。

アンママさんのお友達が開くおうちカフェ Happy Gardenさん(岐阜県羽島市)でランチ。

Happy Gardenさんにて.JPG

アンちゃん、シフォン、ジャスパー 
遊びたい気持ちを抑えてよい子にしてます
良い子で待ちます.JPG

野菜ソムリエの資格も持つ店長さん。
うまうまランチでした。

私はランチセットをいただきました。
これに雑穀米と本日のスープが付きます。 ケーキもうまうま。
サラダは先に食べました.JPG  手作りケーキもうまうま.JPG

おうちの1階を開放してのカフェなので
お友達のお家にお邪魔してる感覚でゆっくりランチがいただけます。
ここに来る子はみんなお行儀の良い子ばかりみたい。
小さいけれどお庭もわんこOK。

そして、わんこ達お待ち兼ね きそがわドッグランへ。
女子は衣装替え。

いきなりダッシュの3テリア。
まて〜っ.JPG

追いかけっこの鬼が
シフォンまって〜.JPG

いつのまにか入れ替わってる
アンちゃんをつかまえろっ.JPG

いいお顔〜
アンちゃんベストショット1.JPG

じゃれ合う3テリア.JPG

仲良し3テリア.JPG

アンちゃんベストスマイル.JPG

アンちゃんプロレスもOKなの.JPG

楽しいね〜
CJベストスマイル.JPG

いいお顔.JPG


3時を回ると雲が増えてきた。

ひつじ雲.JPG

アンちゃん宅にご招待いただくCJ。


アンちゃんに歓迎されるCJパパ
なめなめ攻撃ぃ〜.JPG

シフォンに勝るとも劣らないアンちゃんのなめなめ攻撃ぃ!
でもアンちゃんにお友達と認めてもらえたと喜ぶCJパパ。

所構わず遊びだすジャスパーとアンちゃん
まだまだ遊びたいふたり.JPG

アンちゃんに「あそぼ」のお誘いポーズのシフォン
あたしともあそぼっ.JPG

アンちゃんも上手に相手してくれます
アンちゃんとなら遊べるね.JPG

放っておくといつまでも遊んでるね、きっと。
名残惜しいけどそろそろおいとましょうか。

急なお誘いにも係わらず1日お付き合いありがとうございました。
夕飯までいただいちゃってすみません。
また遊びに行きます。アンちゃんもCJ家に遊びに来てね。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

天高く馬肥ゆる

昨日おとといとはうって変わって、貫けるような青空。
台風一過、暑いくらい。
旅行では外遊び出来なかったから本日ドッグランデー。


こんな時はパパと遊びたいシフォン姫
パパ遊んで♪.JPG

楽しーっ♪
楽しくて仕方ない@.JPG

楽しいわーっ♪楽しくて仕方ないA.JPG


ジャスパーは.....
最近の格闘相手、ピレニアンマスチフのクース(5ヶ月)と
ローデシアンリッジバッグのチャイ(1歳)と。
かなりの体格差もなんのその ってかなり真剣だよ。


ぼく、負けませんよっ
ジャスパーの最近の遊び相手.JPG

そして、走るっ
楽しくて仕方ないB.JPG

猟犬の血が騒ぐっ
楽しくて仕方ないC.JPG

わんこ達に囲まれて
犬使い?.JPG


たっぷり遊んで満足気なおふたりさん
満足気なふたり.JPG
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

CJ雨の中軽井沢へ行く

朝、雨音で目が覚めた。
今日も雨だなぁ.JPG

朝の空気を吸いにベランダに出てみた。
シフォンもジャスパーも一緒に空を見上げながらくんくん。

私が紅茶を一口飲んでるすきにジャスパー脱走。
ちょっと段差が高いからと油断してた。
庭の真ん中でこちらを向き「あれ?出ちゃダメだったですか?」と笑う。

朝食〜コーヒーも付きます.JPG


朝食後荷造りしてるとこの笑顔
あは〜.JPG

今日はどこ行くの?
今日はどこ行くの?.JPG


旧中込学校を見学。
残念ながらわんこは入れないの。車で待っててね。
旧中込学校.JPG

明治8年創建当時は珍しかったガラス窓。
ギヤマン学校と呼ばれたらしい。
ギヤマン学校.JPG  廊下の大きな丸窓.JPG  丸窓の前で.JPG

八角形の塔には太鼓が吊り下げられていたが現在は見ることが出来ない。
太鼓が学校のチャイムだったのね。
時を告げる太鼓.jpg

古い教室、机 ... なんとなく懐かしい。
ここまで古くはなかったけど京都の小学校を思い出す。
木の机も天板を持ち上げるタイプ。

そろばんの達人.JPG  パタパタオルガン.JPG

CJパパに 「こんな机知らん」 と言われた。
うっ、ぷちジェネレーションギャップか。
オルガンも足踏み式。 あー懐かしい。


軽井沢まで足を延ばしたものの雨は本降り。 外遊びはムリ。
アウトレットモールでウィンドウショッピング。
軽井沢に足を延ばし.JPG アウトレットモールへやってきました.JPG


本日のメイン、ウエスティグッズお店 TOM & EMMA さんに行くため
旧軽井沢銀座へ向かう。

旧軽井沢銀座.JPG 

その前に可愛いウエスティくんに出会った。
軽井沢物産館のミッキーくん。有名な看板犬なんだってね。
お昼寝中、CJに気がついてお店の前まで出てきてくれました。
看板犬ミッキーくん.JPG

そして TOM & EMMA さんへ。。。
え!? 閉まってる? そんな〜〜〜〜 _│ ̄│○ガクッ

仕方なく雨の中CJを抱っこで歩く。 当てもなく歩く。
お腹も空いてきたのでわんこOKの店を探して昼食。

隣の美術館がワンコ入館OKらしいので覗いてみることに。

トリックアートの美術館
ゴクゴク.JPG  トリックアート.JPG  きゃあ!たすけてーーーっ.JPG

こんな感じで遊べる美術館。
ここを訪れたお客さんたち、みんなかなりの演技力で
おもしろい写真がいっぱい飾ってあった。
CJパパは...こういうの恥ずかしがるんだよね。
でも無理矢理撮影。せっかくだもん楽しまなくちゃ。

CJパパ、慣れない長時間の抱っこで腕がプルプル。
もう限界〜だって。 シフォンなんて5.6kg。軽いのにね。
なので途中からは私が2匹を抱っこ。
母はたくましいのだっ。

Q.この絵何の絵?
何が描かれてるわかりますか?.JPG



さて、帰りますか。


今回はホテルでのんびり.....がメインの旅行になっちゃった。
行きたいところはいっぱいあったんだよね。
またリベンジしに来なくっちゃ。

CJパパ、頑張って休み取ってください。



A:ダルメシアン

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

CJ隠れ宿に泊まる

今月はCJパパの誕生月。 休みを取って蓼科へ1泊旅行。
しかーし台風が接近中。
おかしいなー、いつも天気には恵まれるのになぁ。。。
仕事でお疲れのCJパパ、晴れ晴れパワーも低下中?

と言うことで今回はロビンがメインドライバー。
深い霧がたち込める中を走る。
濃い霧の中.JPG

タイミングよく休憩時はちょうど雨も止んだ。
CJも車を降りて外の空気を。

台風接近中なんだって.JPG


雨も本降り。。。 どこにも寄らずに直接ホテルにチェックイン。



今日の宿は白樺湖→女神湖を少し北に上ったところにあるホテル
ロスマリヌス

本日の宿.JPG 本日の宿2.JPG

前はどこかの会社か学校の研修&宿泊施設だったのかな?という感じ。
8部屋のうち2部屋がペットOK。
ただし15歳未満の子供の宿泊は不可。
「大人の隠れ家」がコンセプトらしい。

ダイニング.JPG  ジグザグ廊下.JPG


ゆったりめの部屋
お部屋は広いです.JPG

今日はここで寝るですか?
今日はここにお泊りですか?.JPG

夕食まで時間があるので、CJパパは一眠り。
お疲れなのね。

ロビンはその間に廊下から見える紅葉を撮影。

雨に濡れる紅葉.JPG

それもまた美し.JPG


雨の紅葉も綺麗だな。



静かな静かな時が流れ.....ディナータイム。
CJはお部屋でお留守番。

雨が止んで夜空に綺麗なお月さまが顔を出していた。

シンプルながら美味しいお料理でした。

無農薬野菜.JPG じゃがいもスープ.JPG 海老の....JPG

チーズたっぷりパスタ.JPG 梅肉ソース添え.JPG 鶏肉のトマトソース.JPG


そして別注ケーキ。

CJパパ、誕生日おめでとう♪
Happy Birtday CJpapa.JPG

一度には食べきれずお部屋へテイクアウト。
シフォンとジャスパーにもおすそ分け。

ジャスパーが珍しく「もっとくだしゃい」と何度も催促。
お気に召したみたい。


ひとつ残念なのは満天の星が見れなかったこと。


つづく



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

フライボール 練習再開

昼過ぎ、番長アルとしばし遊んだ後、フライボールの練習。



夏の間は暑すぎて、ドッグランでの練習はお休みしていた。

アジリティ競技会体験も済んだし、涼しくなったので練習再開。

初めはボックスの「くんくん点検」から。


家での自主練は完璧のCJ。さてここでも出来るかな?


最初はボックスだけにして、踏み切り板のターンの練習から。

次にハードルを1つずつ増やし、徐々に距離も離していく。





シフォン
FB-c.JPG

FB-c (1).JPG

FB-c (2).JPG

FB-c (3).JPG

FB-c (4).JPG

FB-c (5).JPG

FB-c (6).JPG


ジャスパー
FB-j.JPG

FB-j (1).JPG

FB-j (2).JPG

FB-j (3).JPG

FB-j (4).JPG

FB-j (5).JPG

よく出来ました(^^)//パチパチ

2匹だけでの練習ならほぼ完璧。

問題はチーム練習と2レーンで競う時だな。。。


ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

わんこ日和2

昨日に引き続き本日もわんこ日和。

今日もたくさんいますね〜  今日もいっぱいですね.JPG

ジャスパー後ろ後ろ。シーズーちゃんが遊ぼってついて歩いてるよ。

気にせず遊び相手探しを始めたジャスパー。

ねぇねぇ、そこのきみぃ
ねぇそこのきみぃ.JPG

ぼくとあそびませんか?
僕と遊びませんか?.JPG

ぼく結構足速いんですよっ結構足速いんですよ.JPG

そうだよね。ときどきビックリされるよね。

私だって負けないわよっ
わたしだって負けないわ.JPG


そして貸切フィールドではアフガンのオフ会が。。。

次飼いたい犬の一つなのよね〜〜〜。 やっぱカッコイイわ〜。

く〜っ、カッコイイ!.JPG

ぼくも同感です
いいなぁ....JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

わんこ日和

とっても清々しくて良い天気。 ドッグランは満員御礼。

今日は混んでるね.JPG

人もわんこもいっぱいだ.JPG

初めて見るお顔がいっぱい 。

わくわくするわ〜♪今日はにぎやかだわ〜.JPG

誰と遊ぼうかと相手を探すジャスパー。

誰とでも遊べるのに、誰でもいいわけじゃないのね。

ぼくと遊んでくだしゃ〜い
誰と遊ぼうかな〜.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

添い寝

寝室で仲良く並んで寝るシフォンとジャスパー。

ジャスパーはいつもは自分のハウスで寝るんだけど

今日は仲良く添い寝。

添い寝中.JPG


添い寝.jpg

シフォンの添い寝に見えるけど.....

シフォンとジャスパーでCJパパの添い寝中。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

夕焼けに包まれて

今日はCJパパ超早帰宅。

ということで夕方ドッグランへ。

本当は休めるはずなんだけどなぁ。。。


そんなことはどうでもいいんだよね、パパと一緒なら。

嬉々として遊ぶシフォンとジャスパー。

うふふ.JPG

えへへ.JPG

その笑顔を見て満足なCJパパ。


刻々と変化する秋の空の下で。

刻々と.JPG

変わる空の色.JPG



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

闘いすんで日が暮れて

さて、本日の結果発表。

Dururururu...

17位 CJパパ、ジャスパー  20点 −

16位 CJパパ、シフォン    70点 −

15位 ロビン、ジャスパー   80点 45秒

9位  ロビン、シフォン   125点 45秒


ま、こんなもんでしょう。


でもね、サプライズが。


六甲にちなんで6のつく順位が飛び賞。

16位 CJパパ+シフォンペア 
なんと飛び賞Get.JPG

やったね♪
やりました.JPG

遠くからエントリーした甲斐がありました。


頑張った子たちに、ご褒美(^^)v
頑張った
ご褒美〜.JPG

おまけにジャンケン大会で、フリスビーと六甲カンツリーハウスの入場券まで。

フリスビーか.....

また新たな種目、挑戦する?
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャンブラーアジリティ大会 そのDシフォン編

さ、No.20シフォン! 次はアンタだよ。

行くよっ!
取り返すよ.JPG

ジャンプっ!
シフォン、ジャンプっ.JPG

ギャンブルだ!
高得点狙い.JPG

点数稼ぐよっ!
きっとシーソーは点数高いはず.JPG

抜かさないように落ち着いて
スラロームも大丈夫.JPG

45秒って案外すぐなんだよね。

10.9.8.7...

ゴールはもうすぐ
ゴールを目指せ.JPG

...3.2.1.0

シフォンも無事ゴール.JPG

やった〜! ゴールできた〜〜〜♪

さて、成績はどうかな?
ニックネーム ロビン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャンブラーアジリティ大会 そのCジャスパー編

今度はNo.17ロビン&ジャスパー。 CJパパのリベンジだ!

ジャスパー行くよっっっ!!!

Ready Go!!!


一気に駆け抜け
ジャスパー、Go!.JPG

スラロームへ
上手、上手.JPG

1.2.1.2... その調子
今度は成功.JPG

ドッグウォークも無事通過
2回目だからペースもアップ.JPG

2回目の走行、競技場内にも慣れた様子。
スピードはそれほど速くなないけどコースアウトすることもなく
順調にクリアしていくジャスパー。


タイムのカウントダウンが始まった。


ジャスパー、スピードアップだっ!
走れ、走れ、ゴールは目の前.JPG

5.4.3.2...


頑張れっ! 

ジャスパー!ゴールだ!.JPG


...1.0 と同時に ゴーーーールッ!


は〜〜〜っ、なんとか間に合った〜。

ジャスパー、頑張ったねっ。

ジャスパーもやる気になれば出来るんだよねっ。
ニックネーム ロビン at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャンブラーアジリティ大会 そのBジャスパー編

次、ジャスパーは13番。

やはり他のワンたちもAフレームは滑るようだ。

コースを変えることにした。

CJパパ落ち着いて ジャスパー頑張れ
CJパパ 落ち着いて.JPG 

Go!
ジャスパー スタート.JPG

その調子、その調子
いいぞその調子.JPG

同じ形でも違うにおいがするのか、くんくんしながら前進。

少しペースは遅いけど、それでいいよ。

トンネルは一気に駆け抜けた
トンネル通過.JPG

次は難度アップ、スラロームに挑戦。

これは点数高いはず。ここで稼ごう!

左肩から入るんだよ! 

少し時間がかかってる。 慌てないで!急いで!

10秒前のコール。 9.8.7.6...

戻って戻って!!

あーーーーーーーっ

タイムアーップ。


ジャスパーったら...写真撮ってた私の所にゴールしちゃった(^^;




ジャスパー、よく頑張ったよ。 コースそれちゃったけどね。

ほぼぶっつけ本番なのに、CJパパもよく頑張ったよ。



ニックネーム ロビン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャンブラーアジリティ大会 そのAシフォン編

ギャンブラーって名の通り、各障害によって点数が異なる。

+50点もあれば-50点もある。

時間内にゴール台に自分で戻れればそれだけで+50点。

コース選択は自由、一か八かのギャンブル。

ここに来て自分達の過ちが発覚。 スラロームは犬の左肩から入るってこと。

え〜、そうだったのねーっ。 今まで右肩から入ってたわ(A^^;アセアセ



コースの下見が始まった。 これは馬術大会とおんなじね。

目標は無事にゴールすること。 あっという間の作戦タイム。


いよいよ、出番。

シフォン頑張れ! パパ落ち着いて!
記念すべきデビュー戦.JPG


Ready Go !

シフォン選手 スタートです.JPG

まずは無難にハードル飛越
順調なスタート.JPG

順調にAフレームに向かうシフォン。


と、ところが!!!
綺麗にペイントされた機材。 足元が滑ってシフォン選手、登れません。

しかもサイズはスモールではなくスタンダードのまま。
まぁ練習ではいつもスタンダードだから問題は無いんだけど。。。


でもシフォンは 「えっ、いつもはちゃんと登れるのに」 と 再チャレンジ!

やっぱりツルツル滑って登れない。 慌てるCJパパ。

それでも 「私出来るのよ!」 と みたびトライするシフォン。

どうやらCJパパのコマンドではなく、自らのチャレンジだったらしい。


ここですでに「10秒前」のコール。

「シフォン!戻ってーーーーっ!!」

ダッシュでゴールを目指したがあえなくタイムアップ。

あ〜〜〜、残念。

でもでも、よく頑張ったよ〜。 いつもは、本当はちゃんと出来るもんね。

あ!応援に力が入って写真撮るの忘れてた。





ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャンブラーアジリティ大会 その@

天候、曇り。

うねうねカーブの山道を登り、いざ六甲カンツリーハウスへ。

朝10時受付。

大会受付をしてみると....JPG  出番は昼イチ.JPG

CJパパ・ジャスパーコンビがトップバッター。
えーっ(^□^; それはちょっとキツイな〜。 超初心者コンビなんだから。
とりあえず、シフォンとジャスパーの順番を入れ替えてもらいました。

車のトランクに眠ったままのタープ初登場。 設置者:ロビン。
今日はGranmaも観戦。

選手控え室.JPG

お昼までまだまだ時間があるのでちょっとCJのテンション上げるため
芝生広場で遊ばせる。

テンション上げてくよ〜.JPG

と、遊んでいたら お友達を発見。

シフォンとジャスパーの応援に来てくれました゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

風(ふう)ちゃん          と    ごんちゃくん
風とかいて ふうちゃん.JPG   風家の養子となった ごんちゃくん.JPG


みんなでご挨拶(実はgawgawしてました)   
オフ会以来だね.JPG

でも風ちゃんも慣れれば一緒に遊べそう♪
一緒に遊べるかも.JPG

その頃、競技場では フリスビーのデモンストレーションが。
デモンストレーション@.JPG   デモンストレーションA.JPG

さぁ、いよいよ君達の番だよ!










ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

いざ関西

本日移動日。 行きの高速はドッグランのある菩提寺SAで休憩。

わんこ連れにはとっても有難い。 もっと増やして欲しい。

でも今日は「落し物」が多い(*`∧´)。  急遽お掃除オバさんに変身。

利用者はマナー守ろうよ!



途中、瀬田東JCTで降りる。

ちょうどJR瀬田駅と1号線の間くらいのあるガストロノームでランチ。 


ガストロノームにて.JPG

テラス席はわんこOK.JPG


メイン以外はセルフ。好きなだけどーぞ。
今日のお勧めは「タコとトマトのパスタ」
これはセルフサービス.JPG   メインは注文で.JPG  

横にはCafaもありました。
フルレットドゥース.JPG


再び高速に乗り大阪へ。 またまた寄り道。

箕面ヴィソラ。 わんこ連れのお客さんも多し。

ショッッピングモール内を散策.JPG

ヴィソラにて.JPG

ペットショップを覗いてみたら、ケアンくん発見。

このケアンくん、ずーっとジャスパーに釘付け。

ケアンくん.JPG



あれに見えるは懐かしい景色(昔の職場)

買い物を済ませ実家へ向かう。

遠くに見えるあのビル群で.JPG



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

前日の特訓

明日のデビュー戦を控えたCJ。 最終調整のためランへ。

実はもうシフォンもジャスパーもここでのアジリティは

ほぼ完璧に出来るようになってる。

本当の目的はCJパパの特訓。


ぼくスラロームだってできますよ.JPG

リングだって跳べますよ.JPG


ね、出来てるでしょ。


問題はCJパパのコマンドの出し方とコース誘導の仕方。


「あ、そこはGo じゃなくてUP!」
「そこはジャンプじゃなくてリング!」
「スラロームの前はスローダウンさせてから!」
「しっかりサイドに付かせて!」

こんなの朝飯前よ.JPG

ちょちょいのチョイよ.JPG


C:ママって恐いのよね、ジャスパー
J:でも出来たら褒めてくれるですよ



容赦ないロビン隊長。ダメだしを訓練生CJパパに浴びせる。


「そんな言われても全然やってないんやからーっ(*`∧´)」

だから練習してるんじゃない。 本番は明日よ〜。

ハイ!もう一回。


CJパパもなんとなくコツを掴んできたか...?




じゃあ、遊んでいいよ〜。

きゃっほ〜
やっと自由の身.JPG

あそぶぞ〜♪.JPG

いつも以上にハリキッてない?

ボールは誰にも渡さないわ.jpg

絶対渡さないわっ.JPG

楽しくてしかたない親子の図

ドッグランはこうでなくっちゃ.JPG  楽しいね〜っ.JPG 

日曜日、頑張ってきま〜す
応援してねっ.JPG



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

夕闇に溶けて

近くの公園をお散歩。

芝生の上では必ずシフォンとGawgawしたいジャスパー。

もぉ嫌なのよとシフォン。

たっぷり1時間ほど遊んだ帰り際、闇に黒い物体を発見。


もしやあれは...アルだ!(^^)


再び夕闇の中一緒に仲良く散歩するJAC。

アルとシフォンは先を争うように並んで歩く。

仲良し3頭組。


夕闇の散歩(A).jpg

夕闇の散歩 (CJ).jpg







ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな夢?

PC作業中の母の隣で ジャスパー、夢の中。。。

ちいさく舌がペロッと出して

どんな夢を見てるんだろ。。。

ペロっと出てます.jpg
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会にエントリー

今週日曜日、六甲山で開催される わんわんドッグフェスタ の

ギャンブラーアジリティ大会 に エントリーしました。

日頃の練習の成果が発揮できるでしょうか。。。


来年エクストリーム大会に出来れば出場したいので

その前に予行練習。
ニックネーム ロビン at 08:33| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

輝く瞬間

ここ数日お天気が悪かったけれど午後から天気が回復。

暑いくらい。

気温差が激しいので何を着て外出するか悩む。




4日ぶりのラン。

 

嬉しさ全開

走れ走れ@.JPG

追いかけっこが

走れ走れA.JPG

大好きだよね

走れ走れB.JPG

走るのって

走れ走れC.JPG

楽しいんだね 

走れ走れD.JPG

きみたちのそんな輝く姿

走れ走れE.JPG

いつまでも見ていたい

走れ走れF.JPG

秋の午後

見つめる先に何があるの?.JPG


*
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

wii大会

場所を変えて遊ぶぞ〜。 こてつ家持参のwiiで。

冷やかながら秘かに高得点を狙うpincoちゃん
人もwanもまだまだ遊ぶよ〜.JPG

はづき、プレイ中近づくのは危険よ!
(テニス対決中、pincoちゃんのパンチをくらったはづき)
はづき災難に遭う.JPG


pinco vs ロビン のテニス対決。白熱の一戦。
クールな2人.....?いえいえ熱い戦い。
どちらも一歩も譲らず決着はもつれにもつれ。。。ロビンの勝利〜。


みかんvsジャスパー 延長戦
延長戦.JPG

みかんママ 決めポーズっ
ポーズもばっちり?.JPG

夫婦対決 試合運び以上に会話が面白い
AB型のクセモノ対決.JPG


こちらのふたりも熱い戦いが続く。
こちらも白熱の一戦.JPG

熱くなりすぎて何度かレフェリーに止められる事も。

シフォンとアルはいつもの闘い
遊び続ける2組.JPG

おっと、こんな所に松岡修造が!? 実はかなり熱いアルパパ
こんなところに松岡修造.JPG


こてつ ダウン一番乗り。
この人たちにはついて行けないっス.JPG


3時入りのアル。さすがに疲れたか。
でもダウンなんて番長のプライドが許さないらしい。
みんなに気づかれない所で寝てました。

お、お、おれ寝てなんかないぞっ.JPG

夜も更けてお開きに。
でもまだまだ遊び足りない大人たち。
次回のための準備をしっかりして帰りました。


*
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかんとBBQ

今日はBBQのリハーサルをするというみかん家にみんなでお邪魔。

今日はみかん家でBBQ.JPG       本日はお招きいただいてありがとうございます.JPG

シフォンは庭に入るなり歩伏前進
到着するなり....JPG

たいそうご機嫌
現してみました.JPG

みかんがジャスパーを誘いにきました
どぉよ、あたいのお庭。広いでしょ。.JPG

さっそくみんなで
はしゃぐwanたち.JPG

広いお庭を駆け回る
あたしも混ぜて〜.JPG


パパさんチーム。おっくん(中央)の指導の下
火起こし中。
火の用心.JPG

ママさんチーム1班(みかんママ、minacoちゃん、ぶっちゃん)は
キッチンにて食材準備中。
2班(pincoちゃん、ロビン)は子守係り。

もう火はついたのかしら?.JPG それあたいにちょうだい.JPG いい子にしてたらあげるからね.JPG

                     うまうまBBQ
大アサリ.JPG いい感じに焼けてきた.JPG アルママとおっくん いいコンビ.JPG

wanたち
ねぇこてつ、あたいが案内してあげよっか?.jpg ねぇそれ貸してっ.JPG はしゃぐwanたちA.JPG

かーちゃん、オレはづきと遊びたい.JPG でへっ はづきちゃ〜ん.JPG このオモチャいただきっ.JPG

ブヒ顔はこんな感じでいいかしら.JPG それあたいにちょうだい.JPG ホイル焼き〜.JPG

日暮れと共にイイ感じで焼きあがってきましたよ
煙は美人の方向に流れるんだってさ.JPG

くんくん
くんくん いい香り〜.JPG

みかんとジャスパー、追いかけっこからプロレスに競技変更
試合開始.JPG

みかんパンチっ!.JPG なんのこれしきっ.JPG CJ黒ブヒ団に襲われる!?.JPG     


そして第2のイベント
こてつくんとおっくん(こてつ父)誕生日のお祝い。

Happy Birthday♪
こてつとおっくん 誕生日おめでとう.JPG

BBQはこれで終了。

続きはお部屋で。。。


*
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

やっぱり我が家

シフォンとジャスパー、お出かけは好きだけど

やっぱり自分の家とホームグランドがいいみたい。


やっぱ、ここがいいのね.JPG

笑顔で跳ねる.JPG

やっと秋めいてきた今日この頃

陽が暮れるのが早くなったね.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

神戸にて

久しぶりに神戸でお買い物。 やっぱ都会だ〜。

特に旧居留地は古い建築物が残っていて街自体が洒落てる。 

最近ドッグランばかりの私。

ドキドキしながら歩いたのでちょっと疲れました。

ここでcoffee break
大丸1F.jpg


ついでにこれ買いました
昭和タイムス.jpg

 
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

帰省するたび

只今実家に帰省中。 近所を母と散歩するCJ。

N市にて.jpg

ここは大阪へも神戸へも便利なところ。

もうすぐ駅前に百貨店も出来るらしい。

帰るたびに浦島太郎気分だ。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする