2007年09月30日

今年最後のナイターラン

仲良し組が集まってランを貸切で楽しむ。

ちょっと小雨まじりの天気だけど気にしない気にしない。

小雨なんて気にしない.JPG

楽しくてたまらない.JPG

だって今日はパパが一緒なんだも〜ん♪
きゃっほ〜、きゃっほ〜.JPG

プロレス相手のみかんちゃんがいるというのにジャスパー、一度も絡み無し。
ずっとパパの側で2匹ではしゃぐ。

きゃっほ〜〜〜い.JPG


今日はみんながうまうまを一品持ち寄り。
見事重なること無くバラエティーに富んだメニューとなった。

持ち寄りうまうま.JPG

この後もグルメな品々でテーブルが埋め尽くされた。

本日CJが遊んでもらったお友達。

波菜ちゃん               瑚波瑠ちゃん(後) 
本日のフォトジェニック.JPG   瑚波瑠ちゃん(後).JPG

はづきちゃん             てくくん
いつもハイテンション.JPG   サッカー王子てくくん.JPG

バロンくん                コパンくん
穏やかなバロンくん.JPG    愛嬌たっぷりコパンくん.JPG

そして、とてもフレブルとは思えないいつものメンバー。

なんと言ってもこの方でしょ〜
これがフレブル?その1.JPG

ジャンプが得意のみかんちゃん。走るのだって速いのよ。
これがフレブル?その2.JPG

そして極めつけ!
絶対フレブルの走りに見えない、アスリートうーちゃん

これがフレブル?その3.JPG


雨が本格的になってきたので屋根フィールドに場所を移し
ナイターを楽しむことに。
でも残念ながらCJ家はまたしても早退。

肝心のシフォンとジャスパー.....大満足したらしい。


*

ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスパー異母姉とご対面

今日は恒例のケアン・ミニオフに参加。

ちく家、ラッキー家とは数時間前に分かれたばかり。

ミルク&ももちゃん.JPG

ニコちゃん(中央赤のリード).JPG
(モコちゃん、ラッキーくん写真ナシでごめんね)


今日はとっても嬉しい事が♪

ジャスパーの異母姉犬、きびちゃんと念願のご対面(^-^)


似てますか?
念願のきびちゃんとご対面.JPG

姉弟並んで撮影.JPG

きびちゃんとCJ.JPG

ヒカルちゃんもジャスパーと親戚
ヒカルちゃんも親戚なの.JPG

コナンくん(左)も親戚
コナンくんとミルクちゃん.JPG

お人形さんみたいな天音ちゃん
天音ちゃんはいつもパパのお膝の上.JPG

一斉に歓迎吠えを受けてちょっと緊張、こたろうくん
こたろうくん、ケアン大集合に大興奮.JPG


みんなが吠えてもジャスパーは全く吠えず。



はじめまして。 はなちゃん
はじめまして、はなちゃん.JPG

ららみ〜ちゃんは堂々としたもの
ららみ〜姉さんもお久.JPG

CJ家は後半戦があるので途中早退。

この後続々ケアンが登場した模様。

きびちゃん、ケアンのみんな、今度またゆっくりと〜。

*
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

エコバッグ

これこれーっ!!

これ欲しかったのぉ〜〜〜♪


CDIさんに戴きました
欲しかったエコバッグ♪.JPG



ウエスティなんだろうけど  なんかジャスパーに似てる
ジャスパーに似てる.JPG

「買ったらすぐ使う派」の私。  でもまだ眺めてるだけ。

ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また会う日まで

ウエスのお友達、ライムくんがお引越し。

気心の知れたテリア達で送別会。

今日の主役、ライムくん
本日の主賓.jpg

場所を提供していただいたCDI家
右:らるるちゃん 左:りのくん
チルティ家.jpg

ラッキー家 今日は3頭だけ。ユウくんはお留守番。
右から ニコちゃん、モコちゃん、ラッキーくん
ラッキー家3/4.JPG

ちく家 上:ももちゃん 下:ミルクちゃん
ちく家のお姉さん方.jpg

CJ家 シフォン
うちのお嬢.jpg

& ジャスパー
うちのボン.jpg

なだ万の美味しいお弁当
美味しいお弁当.jpg

CJパパの足元にはジャスパーとりのくんがぴったり引っ付いて待機中。

ぼく、りの兄さんに気に入られたみたいです
ジャスパーなら安心?.JPG

りのパパいわく、りのくんが他のワンコに
こんなに気を許して引っ付くなんてあり得ないそうです。
やっぱり「何か持ってるジャスパー」



いろいろあって悩んで選んだ大きなケーキ
いろいろあって迷った結果.JPG  いろいろあって迷った結果.JPG

もちろん、主役達にも美味しいケーキ、待ってます。
わんこにケーキ.JPG


その後も
ライムくんのママ、のあのあさんが持ってきてくれたおやつを
みんなで「しがしが」

しがしが中のミルクちゃんをももちゃんガン見。

ブタ耳パーティーもしばらくお預けなのね
ミルクちゃん、おいしそうね〜.JPG

今日初めてペットボトルからお水を飲んだりのくん。
今まで何度トライしても飲んでくれなかったらしい。

りのパパ、感動の瞬間!
りのパパ、感動のシーン.JPG


ライムくんとジャスパーはこの後仲良く ガウガウ を楽しみました。
追いかけっこ&プロレス仲間がひとり減っちゃうね。
淋しくなるね。。。


淋しくなるワン.JPG

でも車飛ばして会いに行くよ。

また遊ぼうね。
仲良しさん集合.JPG




ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

飼い犬に噛まれる

噛まれました。 生まれて初めて犬に噛まれました。

見た目よりは深い傷で結構血が出ました。

犯人はシフォンです。



噛まれたと言ってもこんなもんです

大したことはありません.jpg



夕方アル吉さんとランで待ち合わせ。
いつものようにオモチャ争奪戦を楽しむ JAC。

今日はジャスパーがかなり優勢。
時々アルとシフォンでいつもの奪い合い。

なかなかオモチャを独占出来ないせいか、シフォンかなりヒートアップ。
そんなシフォンからオモチャを取り上げようとしたら
「ダメっ!!!!! 渡さないわーっ!!!!」  カプッ 
ものすごい勢いで噛まれた。

勢い余ってと言えども こともあろうに私の指を噛んだシフォンに
雷が落ちたのは言うまでもありません。



受付で止血をしてもらいフィールドに戻ると

「大丈夫か?ロビン」と近寄るアル。さすが血には慣れてらっしゃる。

「おかあしゃん、どうしたですか?」とジャスパー。

シフォンは.....一段下のフィールドから様子を伺う。
「しまった、私ママ噛んじゃったわ」とややうろたえ気味。

「ねぇアルママ〜、うちのママ怒ってる?」と柱の影から見上げ
その柱に隠れたまま、ぐーっと首だけ伸ばし私を見てる姿に
アルママは大爆笑ヾ( >▽)ノ彡 
そしてお腹を抱えながら
「シフォン、ママ大丈夫だから上がっておいで」とシフォンを呼ぶ。

しばらくして戻ってきたシフォンの顔と胸は返り血で血まみれ。


ばつの悪そうな顔しながら少しずつ寄ってきて、
椅子に座っていた私の膝に飛び乗る。

シフォンの反省タイム。。。

あのね、どんな時でも飼い主噛んじゃいけないの。 わかった?



その後遊んでる間も時々寄ってきては
私の足に前脚をかけ立ち上がりカリカリ。

「ママぁ、さっきはごめんなさい」

これがシフォンの謝り方。


*
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

早朝散歩

このところCJパパは毎朝6時には出勤。 働き過ぎだ。 大丈夫か?




やっと涼しく爽やかな秋らしい朝。


あまりの気持ちの良さに 「行くか、お散歩」 と張り切って公園まで車(RV)

爽やかな朝 1.jpg

いい朝だ
爽やかな朝 (1).jpg


気持ち良いね〜
爽やかな朝 (5).jpg

草むらには朝露がいっぱい。 朝日を受けてキラキラ綺麗。

おかげでシフォンとジャスパーの足元はビショビショだけど ま、いいか。

だって気持ちいいも〜ん
爽やかな朝 (6).jpg


小1時間早朝散歩を楽しんで帰る。

シフォンとジャスパーの足とお腹を洗い、洗濯機を回し、掃除機もかけた。

朝から家事がはかどる、はかどる。

毎日こんな朝ならいいのに.....



ニックネーム ロビン at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドキドキのワクチン接種

最近更新サボってました。

書き損なった日記は追々更新することにして.....




今日7種混合ワクチンを接種。

去年シフォンがアレルギーを起こして大変だったので

今年は朝一番に受診。

シフォンは診察台に降りようとせず、ママの腕にがっしりしがみ付く。

ママぁここから降ろしてぇ〜〜〜
緊張のあまり笑顔が引きつる.jpg

引きつった笑顔が恐い。

アレルギー(皮膚)は少しぷつぷつがあるけど小康状態。経過観察。

先に抗ヒスタミン剤とステロイドを接種しておく。




そして選手交代。  ジャスパーくん。

先生に尻尾ふりふりご挨拶。

ジャスパー触診。健康優良児。

体重も維持できてるし歯も綺麗だと褒めてもらった。(^^)v

しいて言えば...

右膝蓋骨内方脱臼(grade1)があるけど軽いのでこの程度なら大丈夫。

あと特に問題ないでしょうとのこと。

(これは結構前からで実は知ってたんだ〜。)



いよいよ注射となると何かを察知。

ちょっと緊張気味。

僕もちょっと緊張気味.jpg




そして再びシフォン。

「イヤヨ! 私ママから絶対離れないーーー!!!」としがみ付く。

そして絶対先生と目を合わせない。

残念だけど諦めな。

「お〜シフォンも綺麗な歯だなぁ〜」と褒めてもらった (^^)v

特に問題なしなのでワクチンを接種する。

「何か変化があったら電話してください」と先生。


何も起こらない事を祈りながら...

今日は1日CJの観察DAY。



・・・今回は特に問題なく、現在 22:30  ドキドキの1日でした。




ニックネーム ロビン at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

濃厚チーズケーキ

八ヶ岳に遊びに行ったアル家のお土産。

とーーーっても濃厚なうまうまチーズケーキ。

アル家のお土産.JPG

シフォンとジャスパーもワンコ用クッキーに

香り付け程度にチーズケーキを塗っておすそ分け。

アル、ごちそうさま。
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

もう秋ですね

日中の気温はまだまだ暑いけど

影が長くなりました.JPG

写真に映る影がこんなに長くなりました。

もう秋なんですね。


でも暑い。

影の多い小フィールドで遊ぼ。

影の多い小型用フィールドで 1.JPG

影の多い小型用フィールドで 2.JPG


ここで着ける必要はないけど、手作り迷子札つけてみました。
迷子札つけてみました.JPG

迷子札つけてみました-2.JPG


空はすっかり秋の気配。
秋の気配.JPG









ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待つわ♪

わたし待つわ...いつまでも...パパを待つわ
早く帰って来ないかな....JPG
ニックネーム ロビン at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ひっつき虫

今日はCJパパに甘える3号、ジャスパー。
ひっつき虫1号と3号.JPG

そして相手をしてもらえず不服そうな2号、シフォン。
わたしの相手してよ.JPG

満足気な1号と2号。
ひっつき虫 1号と2号.JPG


ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

甘えん坊3号

涼しくなってきたせいか ジャスパーが珍しく甘えて抱っこ。

ぼくだってたまには甘えたいんだもん.JPG

1時間半ほど胸の上ですやすや。
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもと変わらぬ1日

写真のみでおサボリUPです。 
写真にカーソルを合わせるとコメント代わりのタイトルが。。。

まだまだ暑いですねぇ.JPG

それでも練習は欠かさない.JPG

わたしにちょうだ〜い.JPG

ねぇってば〜.JPG

ねぇ、ジャスパーってばっ.JPG

もう、しつこいなぁ.JPG

ママぁ、ジャスパーがボールをくれないのよーっ.JPG

ボール、ちょうだぁいーっ.JPG

やったわ〜.JPG

えへっ、わたしのボールよ♪.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ワクチン接種について

シフォンのマラセチアの経過を診てもらうため通院。

綺麗になってるからあと2日ほど点耳薬を続ければOKとの診断。

良かった。


前回混合ワクチン接種の相談をしていた。

その時も説明していただいたが、その後もいろいろ調べてくださっていた。

抗体検査をして必要なものだけ打つ事について

  利点>・必要なワクチンだけ追加で打てば良い。
      ・余計な薬の投与が省かれる。
     
  難点>・前回のワクチンの効果が切れる時期を見極めるため
       検査をこまめにしないといけない。
      ・個々のワクチンを何回も分けて打たなくてはいけない。
      ・シフォンのように薬自体にアレルギーがある子が
      ワクチンを分けて打つということは
      その都度危険に晒すというリスクが増える。

      
などいろいろ説明していただいた。

その結果
 ステロイド投与後、混合ワクチン接種をする方法が
 シフォンにとってbetterなのではないかと思われる・・・との事。

その他ワクチンは結構相性もあって薬(メーカー)を変えることで
アレルギーを抑えられることもあるらしい。


もしワクチン(アレルギー)について情報をお持ちでしたら
コメントお願いしますね。

シフォンにとって一番いい方法で接種しましょうと言っていただいてます。



おまけ

ジャスパーの体重: 8.7kg でした。

順調に減量出来てます。

ジャスパーは 8.5〜8.7kg が適正体重らしい。。。
ニックネーム ロビン at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真昼の散歩

CJパパの休日。曇り。涼しい。

昨日帰りが超〜遅々だったので、今朝はゆっくりブランチ後にみんなで散歩。

ついでに駅に置き去りの自転車を取りに行く。

てくてく テクテク 途中公園に寄りながら 歩く 歩く。


雲間から陽が射して少し暑くなってきた。

あともう少し〜 もう少し〜 と駅まで歩く。


いつもは折り重なるように置かれている自転車も

今日は整然と並んでいたのですんなり出せた。


張り切って歩いたシフォンを自転車の籠に乗せてみた。

入れられるときは「え、なに、なにっ」と焦っていた。

ジャストサイズ。籠にすっぽり納まると「あら、ここいいわ」の笑顔。

(あ〜携帯持ってくれば良かった)

CJパパが自転車を漕ぎ出すと風も受けて気持ち良さそう。

ますます笑顔。


ジャスパーは 「シフォン、なんでそこにいるの?」と見上げながらも

頑張って歩く。

てくてく テクテク  すたすた スタスタ。


と〜ちゃぁぁぁぁく。 小1時間ほどの散歩。


頑張った〜、ジャスパーと私。 カロリー消費は何キロだろ。
ニックネーム ロビン at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

みかんとデート

今日は EL SUR(岡崎市) にランチに。 家からは30分ほどで到着。
EL SUR.JPG

と言っても家を出るのが遅くて ランチタイム(〜14:30)終了しちゃった。
お腹空いたからとりあえず何か食べよーとピラフとサンドイッチを注文。

その間みかん家到着。 先にランで体を解すみかんちゃん。

今日は久々みかん家にお相手してもらおうとお誘いしたの。



食後みかんちゃんと会うや否や・・・
やったー、みかんだ〜.JPG

ジャスパー、後でランで遊んでくれるからね。


入れ替わりにみかん家がお茶してる間、ほかのわんこに遊んでもらうCJ。

遊びましょ と誘ってくれたこの子はシフォンが気に入ったみたい
ぼくと遊びませんか?.JPG

このお姉さんジャスパーと一緒だと強気なのよね。今日はパパも一緒だし。
でも正面からは苦手。

緊張感が手に現れてるよ
お嬢さんちょいとビビリ気味.JPG

追うのは大好き
追いかける時は強気なの.JPG


最近シフォン弾けてるね〜。


ジャスパーお待ちかね、みかん嬢登場。
みかん家登場.JPG


今日も可愛い みかんちゃん
今日のあたいイケてるでしょ♪.JPG


みかんちゃんはとっても愛想の良いフレブルちゃん。
いつもジャンプと熱烈Kissで挨拶してくれます。


わ〜い、みかんだぁ♪
みかん、待ってたよ.JPG

シフォン、威勢だけはいいね
あたしは参加はしないのよ.JPG

ぼく、うれしいなぁ
やっぱ、みかん.JPG

あたいも久しぶりだから張り切っちゃうわ
思いっきりおやり.JPG

負けないぞ
今日は思いっきりプロレスするんだ.JPG

取っ組み合っては休憩し、一息ついたらまたプロレス再開 の繰り返し。
何ラウンドまであるんでしょうか?


夕方、みかんちゃんのお友達もランに。

プロレスの合間にみんなで仲良く遊ぶ。

ぼくも仲間にいれて.JPG

あは〜っ、ぼく満足ぅ。  あたいも〜。
心地よい疲れ.JPG

あたしはパパが一緒だから満足よ
みんなでお出かけ楽しいわ.JPG


2時間ほどでCJ家はおいとま。

何故って今日は大事な試合が6時からあるんだものぉ。

・・・・・

熱戦の末の勝利((\(^▽^)/)) CJパパも満足な1日でした。 
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ダッシュ!奪首!!

夕方5時を回ると涼しくなってきた。

お待たせ。 自由に走っていいよ。

ダッシュ!
ダッシュ@.JPG

ダッシュ!ダッーシュ!
ダッシュA.JPG

ダーーーッシュ!
ダッシュB.JPG

お嬢さん、張り切りすぎ
ダッシュC.JPG

思いっきり走ってご満悦なふたり
まんぞく満足.JPG

とくにこのお嬢さん
満足したわ.JPG

ジャスパーは格闘相手が見つからずちょっと心残りの様子
ぼくは格闘相手がいなくてちょっと物足りなかった.JPG


はい! 6時回ったからダッシュで帰るよ!

次はCJパパのお楽しみ。 見逃せないTG戦。


Nice Game! 首位ダーッシュ!!! ((\(^O^)/)) 
首位奪取.jpg
ニックネーム ロビン at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通りには行かないね

今日はホントは四日市方面に出かける予定だった。

でも昼の暑さに断念。

じゃあランチをクッチョロカフェで...と思って出かけると

幹線道路が工事で渋滞。

またまた断念して植田のBackerei&cafe Bitte へ。

我が家のお嬢さんはお出かけで超ご機嫌。
わたし、おでかけ大好き♪.jpg

ぼくも笑顔。
ここ前にもきましたね.JPG


本日のパスタセットは ほうれん草とベーコンの£△※○・・・(失念)
ちょっと変わった食感のパスタだった。
本日のパスタ.jpg

このあと はなあーと に寄り フランテ でお買い物。

シフォン...だんだんテンションダウン。

はいはい、お待たせ。 次はドッグランだから。


つづく・・・
ニックネーム ロビン at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

伝統の一戦

かたやホームランでの得点。

かたやシングルヒット、しかも逆転。

ハラハラドキドキの試合。 うるさいったらありゃしない。

ね〜シフォン。

逆転.jpg
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賞品発送

べりぃままさん、アンママさん お待たせしました〜。

本日賞品を発送しました。

べりぃままさん。当選おめでとう♪.JPG   アンママさん。残念賞おめでとう♪.JPG

今しばらくお待ちくださいね。
ニックネーム ロビン at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

おかえりなさい

CJパパ帰宅。 今日は早いね〜。

シフォンとジャスパーはいつも以上の笑顔でお出迎え。
 
パパ、おかえりなさい♪.JPG


おとうしゃん、おかえりなさい♪.JPG

明日はCJパパ、健康診断。9時以降は絶飲食なんだって。
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

抽選会結果発表

ブログ1周年記念イベントに総勢28名、たくさんのご応募ありがとうございました。

それでは抽選会を行いたいと思います。


抽選の方法は当選者の名前を書いたカードをシフォンとジャスパーが選びました。

まずはクイズの正解者

正解メは6名でした.JPG

wani☆ふー父ちゃん、ひろぴーままさん、べりぃままさん

こぐさん、pincoさん、ミルクママさん


さて、ジャスパーは誰のカードを選ぶでしょうか?

(動画に変換したら画質が悪くなりました)






1周年記念プレゼントプレゼントの当選者は


    王冠 べりぃままさん ぴかぴか(新しい)


おめでとうございますClapClapClap






そして惜しくもモバQ外れてしまった全員の中から残念賞を選ぶのはシフォン。

残念賞もあるよ.JPG

(4枚ずつ並べたカードから1枚ずつ選択、最後に勝ち残った7枚から選択。)






ビデオは綺麗に撮れたのに画像が悪いなー。


残念賞プレゼント当選者は


    王冠 アンママさん ぴかぴか(新しい)


おめでとうございますClapClapClap



ではべりぃままさん、アンママさん

賞品をお送りさせていただきますので今しばらくおまちくださいね揺れるハート


みなさん これからも シフォンとジャスパーのTerrier Days 
よろしくお願いします。
ニックネーム ロビン at 23:23| Comment(19) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

体重測定

いよいよその日が来た!  ジャスパーの体重測定。

2週間のダイエットの成果はいかに!?


さて何kgになったかな?.JPG


ドゥルルルルルル.....(ドラムロール)


結果発表!.JPG


じゃーんどんっ(衝撃) 8.90kg でした(^-^) 


さてさて、正解者は・・・?

wani☆ふー父ちゃん、ひろぴーままさん、べりぃままさん
こぐさん、pincoさん、ミルクママさん 以上6名の方々でした手(チョキ)

では、正解者の中から1名様と

残念ながら外れてしまったみなさんの中から1名様を抽選します。


プレゼンターはシフォンとジャスパー。

抽選は9月3日(月)に行います。 お楽しみに。
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラセチア

定期的に獣医さんに診てもらっているシフォン。

いつものお薬(抗ヒスタミン剤)とフロントラインを貰いに行く。

左だけちょっとベタつく耳垢が出ているので診てもらった。


マラセチアが増殖していた。  やっぱり。。。

それでも症状は軽く他の細菌感染も無いらしい。 よかった。

外耳炎用治療薬ウェルメイトL3と抗生物質を処方してもらった。


早く治そうね。




マラセチアって?
ニックネーム ロビン at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする