2007年08月31日

テリアな1日 そのA

ブーケちゃんに絵を渡すためチルティドッグアイランドさんで待ち合わせ。

お友達のそら家るなちゃんも一緒。そらくんはお留守番?

プリティブーケちゃん (ごめんね、店内で撮り忘れた)
ブーケちゃん♪.JPG

可愛いブーケ家そら家のお嬢ちゃんたちとも再会。
CJの写真を一生懸命、携帯で撮ってくれました。
ありがと(^-^)

キューティるなちゃん
るなちゃん.JPG


バブルを終えたライムくんも到着。
ふさふさ、サラサラ、真っ白。かっこいい!
さらにハンサムになったライムくん.JPG

らるるちゃんも仲間に加わり
ラッキー家も一緒に。(ユウくんはお店の外で待機)
テリア大集合.JPG

ももちゃん、ミルクちゃんも駆けつけ
もも、ミルクちゃんも駆けつけてくれました.JPG

お店の中はテリアだらけ
店内が狭く感じる.JPG

りのくんはももちゃんがお気に入り♪
ももちゃんすきすき♪.JPG


テリアに囲まれた幸せな1日を過ごしました。

ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリアな1日 その@

今日はライムくんとぱーるくんがマイクロバブルに行くと聞き
久しぶりにダックァさんまで会いに行く。

到着したらぱーるくんは既にバブル中。
ランチを食べた後ランで遊ぶ。

横浜行っちゃうんだって?.JPG

ライムくん、もうすぐお引越ししちゃうんだって。
淋しくなるなぁ。。。


今日は楽しくあそぼ.JPG   寂しくなるわ.JPG

ジャスパー、ロックオン中.JPG

はしれ、はしれ〜.JPG


楽しく遊んだ4テリアの記念撮影。
ごほうびはなんですか?.JPG

席に戻って延長戦。
遊び足りないふたり.JPG

只今権力争い中.JPG火花.JPG目線の先には・・・?.JPG


ラッキー、ニコ、モコ、ユウの4ケアン'S。
ユウくんはラッキーくんとリーダーの座を巡り只今権力争い中。
 1頭<2頭<多頭飼い
本来の犬の姿が見れておもしろい。
頑張れ!ユウくん! 負けるな!ラッキーくん!((\(^o^)/))


そうこうしてると、ぱーるくんご帰還。まっしろ!光ってるね〜♪
ぱーるくん、まっしろに.JPG

ぱーるくん、バブルが終わったと言うのにとーってもビビッてます。
耳が後ろに倒れたまんま。
ぱーるくん、ちょっと緊張?.JPG

それは・・・最後の仕上げが待っていたから〜。
仕上げのぬきぬき☆.JPG

次はライムくんがバブルの番。
トリマーのお兄さんに抱っこされるライムくん。
「ぎゃんぎゃんぎゃん」と悲鳴をあげる。

「やだー!行きたくないよ!降ろしてー!ママぁ、ママぁーっ!!!」

・・・大騒ぎ。 いつもお利口さんのライムくんなのに。
どうやらママ、のあのあさんと離れるのが嫌だったらしい。
あら〜ライムくんって甘えん坊さんだったんだね(^^)

そして、シフォンとジャスパーはこの後ブーケちゃん達と会うために
チルティドグウアイランドさんへ。

ライムくん、後でね。

<続く>

ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

Bouqetふたたび

ブーケちゃんの 絵 あんまり納得いく出来ではなかったので

もう1枚描きました。

bouqet.JPG

それでもブーケちゃんの幼さと愛くるしさが描ききれず.....
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

手作り迷子札

前々から作ろうと思って材料は購入済だったアートクレイシルバー。

「制作意欲」がフツフツと湧いてきたので迷子札を作った。


アートクレイシルバー.JPG

大きさ シフォン横3cm×縦3cm、ジャスパー横3.5cm×縦3cm

残ったクレイで作ったチャームはそれぞれ2×2cmくらい。


それぞれ表にネーム、裏に携帯番号を刻印。


ジャスパーの迷子札がシフォンのより少し薄い。


尻尾とか ポキッ って折れないかちょっと心配。。。
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

皆既月食とエクストリーム

心配した天気だったけど幸運にも雲が切れた。

6年ぶりの皆既月食。


皆既月食.JPG

前回見たときはちょうどディーンが来日、我が家に宿泊中だった。 

あのとき初めて皆既月食では月が赤くなるって知ったんだよね。
それにもっと綺麗で神秘的だった気がする。


神秘的と言えば1989年12月2日の金星食ぴかぴか(新しい)
三日月の先から月の雫がこぼれるような・・・光り輝く金星が姿を現す瞬間。
ヴィーナス誕生の瞬間。

とーっても綺麗だった。 ひとり、車を運転中だったけど
「すごぉい、すごぉぉぉい、きれ〜〜〜ぃ゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」って大はしゃぎ。
見とれてた。。。って(☆。*)アブナイダロッ!
ちなみに次回は2012年8月14日午前2:40過ぎよ。
とっても綺麗だから!


話を元に戻そう。


こんな月明かりの下で、シフォンとジャスパーはエクストリームの練習してました。

月あかりの下で.JPG

スラロームも・・・
ナイターで練習@.JPG

ハードルも無難にこなすシフォン
ナイターで練習A.JPG

ぼくはハードルの方が好きです
ナイターで練習B.JPG

ナイターで練習C.JPG

ジャスパー、最近体が締まってきた感じ。 うん、いい感じ。



ディーン・バーナルって誰?

・・・って思った人はここクリックしてね

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

勝利の行方

久しぶりにCJ抜き、球場へ足を運んだ。
球場で飲むビール、今日こそは勝利の美酒となるのか?
CJパパの期待は膨らむ。
とはいえ席は1塁側。 なんとも居心地が悪い。


甲子園や大阪ドームでは阪神の法被やユニフォームを着て来ない方が
恥ずかしいくらいの勢いだもんね。


でも見やすい席
今日こそは勝利の美酒を飲ませてくれ〜byCJパパ.jpg


私はいつもこのドームに入ると頭がクラクラする。
鮮やかな色のせいだろうか、眩しい照明のせいだろうか目がチカチカする。
そしてだんだん頭が痛くなる。


肝心の試合は...前半出塁するもののなかなか得点に至らず。
そうこうしているうちに逆転され。。。あ〜残塁タイガース。
今年は鬼門ナゴヤドームでの勝率UPしたはずなのにね。

あと残り少なくなったゲーム数。 今年はどこが優勝するかな?
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

夏休みの宿題

ブーケママさんからお願いされていた「ブーケちゃんの絵」

時間が取れないのをいいことに延び延びになっていた。


あ〜もうすぐ夏休みが終わっちゃう(>_☆)


宿題やらなきゃっ! ・・・ て感じでやっと描いた。



《夏休みの宿題》.JPG


.         これが原本.JPG


ん〜〜〜

アルくんの時より毛の流れあってが難しい。。。
ニックネーム ロビン at 17:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

まだかなぁ

CJパパの休日明けの夜、シフォンはよくこんな感じで廊下や玄関で寝ている。

パパ、まだかなぁ
まだかなぁ.JPG


あのね、こんな早い時間に帰ってこないよ。


・・・・・いいの、ほっといてよ
いいの。ここで待ってるの.JPG


そうですか。じゃ、ご自由に。


早く帰ってこないかなぁ
おそいなぁ.JPG

休日が楽しければ楽しいほど、CJパパの帰りを待っている。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ1周年記念イベント

すっかり遅くなりましたが.....やります。イベント。

いつも遊びに来てくださってるみなさんへの感謝の気持ち揺れるハート


 かわいい ブログ1周年記念プレゼント かわいい

@ コメントにて参加表明してください。

A 9月1日時点でのジャスパーの体重を当ててください。

ぼくがもんだいです.JPG


条件はそれだけです。




締め切りは、8月31日 24時まで。


プレゼントの中身は...お楽しみるんるん 

クイズの正解者の中から1名さまと、残念賞1名さまにプレゼント

ほんの気持ち程度ですが。。。。。よかったら参加してくださいね。

みんな〜、さんかまってるよぉ by Chiffon & Jasper
present.jpg










ニックネーム ロビン at 20:26| Comment(45) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夜更かししてる子だぁれ

深夜1時、ケーブルTVを見るシフォン。

夜更かししてるこは誰?.jpg


花火大会の録画中継を見ていた。

TVをつけっぱなしでCJパパとジャスパーは既に爆睡。

お風呂から上がった私の気配に気がついて起きたジャスパー。

いつもこんな寝ぼけ顔。

・・・☆Жoфψя?.jpg



ニックネーム ロビン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ダイエット開始

夕方、近くの公園まで散歩にでかける。

みどり公園2.jpg


最近ジャスパーは暑さのせいもあるんだろうけど
近所の散歩コースはどうも歩きたがらない。
きっとつまらないんだろう。。。なんて贅沢なヤツ。
ま、ちょっと夏バテ感もある。


ここならジャスパーも走るかと思い喜んで連れてきたのに
CJパパは野球を見たいのを我慢して散歩に来たのに...
ジャスパー、やっぱり走らない。(`3´)boo


でも、走るぞ〜〜〜!

みどり公園3.jpg

喜んで走るのはシフォンだけ。

シフォンがもう少しジャスパーの相手をしてくれたら走るのに。


結局ちょっと走ってシフォンにガウガウしただけ。
まだ暑いもんな。


でも毎日綺麗な夕焼け
夕焼け1.jpg
お月さんも輝いてる
夕焼け 2.jpg


仕方ない、食事制限で頑張ろう。


お友達のみなさん、当分CJ家はおやつ厳禁とします。
ご協力お願いします。
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察

シフォンの薬をもらいに獣医さんに行った。

生後2ヶ月頃からフーザリウムにアレルギーがあるシフォン。
(フーザリウム:植物や土壌に生息する真菌類)

どうもシフォンは梅雨時期よりも夏にカイカイが酷くなることが多いみたいで
しっぽの付け根両側と胴体横側にぷつぷつが出来て赤くなっている。
これは毎年の事。

でも、しっぽの方は噛んで毛をむしってるのでぽっかり
ま〜るく穴が開いたみたいになってる(T^T)



まずは体重測定。 5.75kg。

今日はパパも一緒に来ました.jpg


5.6kgだとちょっと背骨がはっきりし過ぎるのでこのくらいがBestかな。

次に皮膚の状態を診てもらう。

この写真ではわかりにくいので印つけました
やだな。。。.jpg

ピンクの印が今回発疹の出たところ
オレンジは春先に痒くて毛を噛んだことろ
(その後も時々噛んでるのでなかなか生え揃ってない。
 でもようやく肌が隠れるようになってきた)


それほど酷い状態ではないけど化膿しかけてる。
暑い時期は悪化しやすいのでいつものように
抗生物質と頓服用のステロイドを処方してもらった。


いつもは必死に「ママだっこぉ〜〜〜」としがみ付いて来るシフォンだけど
今日はCJパパが一緒のせいか診察台の上でじっとしている。
いつもそうしててくれ〜。


ついでにジャスパーも体重測定してもらった。

  9.2kg  (☆。☆)

や、やっぱり増えてたか。。。
シフォンの体重増えた分、ジャスパーもしっかり増えてた。

酷暑のせいで日中は家で寝てばっかりだったし
ランで遊ぶのも随分減っちゃったからねぇ。
こりゃ、親子で今日からダイエットだな。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

一気に更新


ため込んだ日記の更新で1日が過ぎてゆく〜〜〜


ニックネーム ロビン at 16:51| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏休み終了

CJパパの夏休みも今日で終わり。

ゆったりダラダラ1日を過ごす。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

実家にてC

朝ゆ〜っくり起きると朝食が出来ていた。毎度の事です(;^□^A

姪(姉)は昨日お婆ちゃんちにお泊りしたかったらしい。

そんなにCJの事好きになってくれたのか〜。


出発までにもう一度遊びたいらしい。 

姪っ子たちは目と鼻の先に住んでいる。

お婆ちゃんが電話で呼ぶと2人飛んで来た。



荷物を準備してる間、遊ばせる。

特にジャスパーは困った様子でCJパパに助けを求めていたらしい(笑)

おっちゃんと姪っ子.JPG

また遊ぼうね.JPG


たくさん記念撮影をしていよいよお別れ。 また遊ぼうね。



家路につくCJ。 途中高速道路(反対車線)は事故渋滞。
運転手のみなさん気をつけてね。


亀山SAで休憩&散歩。


ラッキーなことに行きも帰りも渋滞することなく無事帰宅。


一度家で休憩をとってから、ナイターランへ。


疲れて遊ばないかと思いきや・・・やっぱりここは楽しいようだ。

やっぱりここがいいわ〜.JPG

これなのよ〜.JPG

MyFeeld.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

実家にてB

朝CJパパがお迎えに来た。シフォンの大喜びは前代未聞。
ジャスパーも大興奮。 CJパパはニマニマ。

Jラッセルのはな家にもらったMapで大阪南堀江を探索。
お昼から開くお店が多いみたい。

大阪を離れて10年。すっかり様子も変わってる。
CJパパもすっかり名古屋人と化したらしい。

テラスでランチ。
SHUHARIでランチ.JPG

近くに店内OKの店もあったが、そちらは次回のお楽しみ。


そしてショップ巡り。
残念ながらウエスティもの、ケアンものはゲット出来ず。



CJパパの実家近くの景色。

太閤さんのお膝元.JPG

都会のど真ん中.JPG

都会だね〜。



CJパパ家に到着。
夕方から義姉家も合流しての食事会。 それまでしばしの休憩。



食事の準備はお義母さんがしてくれていたので
私は揚げ物を揚げるだけ。小1時間ほど鍋の前に立つ。
そのうちお寿司も到着。

午後5時、たくさんのお料理をみんなで囲む。

姪っ子たち、ワンコは恐かったんだけど
去年のCJとの対面でワンコにだいぶ馴れたらしく、今回はCJと遊ぶ気満々。
シフォンとジャスパーはちょっとタジタジ。

ん〜 ぼく、どうしたらいいですかねぇ
困ったなぁ.JPG


夕食後みんなで近所をお散歩。

帰ってから玄関先で花火をしていたら
お隣さんがワンちゃんを連れて出てきてくれた。

名古屋出身のウエスティ・ウェンディちゃん
ウェンディーちゃん.JPG

花火.JPG

花火1.JPG


花火が終わりシフォンとジャスパーと走りたい姪っ子たち。
家の前を行ったり来たり。

ぼく、走りたくないですよ.JPG

お部屋に戻って再び遊ぶ姪っ子たち。疲れたCJは机の下に逃げ込む。

”おっちゃん”CJパパは姪っ子たちの格好の的。大はしゃぎ。

たっぷり遊んだ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

実家にてA

今日は1日、のんびり過ごす。

CJは大好きなご近所さんともご挨拶。

母娘は朝から晩までお喋り。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

実家にて@

昨日からロビンの実家に帰省中。 今回は珍しくCJパパも1泊した。
(いつもそれぞれの実家に帰るCJ家)


グランマはいつもスケジュールがいっぱい。
この日もあちこち1日外出。

外ランチすることにした。


家から程近い芦屋川。春は桜が綺麗なの。
芦屋川沿い.JPG


阪急甲陽線の苦楽園口駅から徒歩1分にある小さな小さなドッグカフェ
Primrose Hillでランチ。
キャバリアのアトリくん、スピリくん、ワイマラナーのハイジちゃんがお出迎え。
Primrose Hill.jpg

その後芦屋周辺のショップを2,3件まわる。
なかなか欲しい物が見つからない。

夕方、CJパパはシフォンとジャスパーとの別れを惜しみつつ
大阪の実家へ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

帰省

今日からちょっと早めのお盆休み。
しばらく帰省します。



朝、出かける準備をしていたら ジャスパーが「またお出かけですか!?」って
ちょっと困り顔。 3週連続だもんね。

シフォンは「お出かけね♪」って笑顔。


帰省前にカフェでランチ。

20070809_IMG_9022.JPG 20070809_IMG_9017.JPG 20070809_IMG_9021.JPG

併設の室内ランで遊ぶCJ
室内ラン.JPG


途中SAで休憩を取りながら、一路関西へ。
SAで休憩を取りながら.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

夏祭り

今日は我が町恒例の夏祭り。
大府祭り.JPG


同じマンションに住むアル家とはな家とCJ家。
そろってお散歩。

揃ってお散歩.JPG

アル、闇夜に溶け込んじゃってるよ。

JAC&Hana.JPG

はなちゃんとは普段なかなか一緒にお散歩できないので
このときばかりと写真を撮る。でも夜の撮影は難しいのよね〜。

Cuteな はなちゃん.JPG

ちょいと休憩.JPG

あついのよ!.JPG

シフォン、なんかに驚いてる?.JPG

貴重な4ショット.JPG

はなちゃん、人ごみも花火も苦手なのね。
暑さもあってちょっと疲れちゃったかな。

人ごみも花火も苦手なの.JPG

また、みんなでお散歩しよーね。



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ケアン撮影会&運動会

グランベリーモール、2回目がこんなに早くやってくるとは.....
Joker南町田店.JPG

本日のイベント.JPG


昼にJokerに到着。 時間つぶしに買い物。
そこにひろぴーままさんからメール。
ワイヤードキッチンでランチしてるとの事。 さっそく合流。
すでにいるいる、ケアンがわらわら。

チャーリーくん.JPG

ななみちゃんとシーナくん.JPG

N家のわんたち.JPG

琥珀くん.JPG

すでにオフ会状態。 ほかのワンちゃんたちも遠慮気味。

2時に撮影の受付が始まるのでJokerへ戻る。
店内が徐々にケアンでいっぱいに。

順番待ち.JPG

そして雑誌「DogFan」の撮影が始まる。
みんな我が子の七五三撮影のようにパパさん、ママさんが愛犬に声を掛ける。
撮影風景.JPG

そしてCJ家、ジャスパー。

我が家の主人公ジャスパー.JPG

いつもシフォンと一緒のせいか、ひとり椅子の上で困った顔。

「なんでぼくだけこんな所に座るですか?」 と、椅子から飛び降りる。

なんとか撮影出来たけど、写真映りはどーかね。


運動会までは時間があるし暑いので、カフェで時間つぶし。
前回、横浜遠征で一緒だったヴェヴィ家さんと同じテーブルになり
いろいろお話させていただいた。

暑さと人ごみに疲れた様子のジャスパー。
ちょっと席をはずさせてもらってモール横の公園までお散歩。

都会の森林浴.JPG

都会の真ん中にこ〜んな大きな公園があるなんてビックリ。

でも樹って凄いね! こんな猛暑の中でも樹の下は涼しいの。

ここは涼しいですねぇl.JPG



しばらく休憩してJokerへ戻ると...
デュオくんとチャーリーくん.JPG

ショコラくん.JPG

わらわら.JPG

まだまだ集まる.JPG

まだまだ集まってくるよ.JPG


総勢45頭が大集合。 魚眼レンズで集合写真。
集合写真.JPG


ケアンって本当にいろんな色だし、大きさも毛質も性格もさまざま。
1頭として同じ子がいない。見ていてホントに楽しい。



そしてタイムトライアル。
最初は離れて見ていた観客もサークル脇に集まる。

ジャスパーの番だよ。 頑張ろうね!

Ready.JPG

GO!.JPG  Go!Go!.JPG

Goal.JPG

タイムは4秒44。 ん〜こんなもんかね。

ジャスパーの言い訳:スタートはダッシュしたんだよ。
          でも周りにたくさん人がいて僕を見てるんだ。
          だからご挨拶しなきゃいけないかなって思ってスローダウンしたら
          おかあしゃんに「Jasper!! Go!]って言われちゃった



続いて早食い競争。 これはジャスパーには無理だろうけどとりあえず参加した。



・・・やっぱりね、

一粒一粒味わって食べるジャスパーには向いてない競技だった。
シフォンなら予選ぐらいは通過したかも。


でも、ジャスパーよく頑張ったよ!!

みんながんばったです.JPG

私達も甘いもので疲れを癒す。

甘いもので疲れを癒す.JPG


今日1日頑張った我が家のいい子たち。

ぼく、がんばったですよ.jpg
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

またまた1泊

明日の南町田のJokerで催される撮影会&運動会に参加するんだぁ♪
でも暑さと長距離移動はCJたちに負担がかかるので前日に箱根に1泊することにした。
今週もまた1泊旅行となったCJ家。

わんこOKのホテル...探せばあるもんだね。
いいとこ見つかったよー。

仙石原箱根ガーデン

仙石原.JPG  ホテル入り口.JPG

HAKONE GARDEN.JPG

吉村順三氏設計のホテル.JPG


ここは吉村順三氏が設計した旧某大手企業の保養所。
吉村氏の意思を損なわないようにリフォームしてホテルとして営業されている。


かつては大手企業の保養所.JPG

イートイン・ベーカリー.JPG



わんこ同伴の宿泊者は代表者がチェックインして裏口から入る。
フロント前.JPG


わんこOKのお部屋は2部屋。

お部屋内部はこんな感じ。
わんちゃん用スペース.JPG

わんこ用ベッド、足拭きタオル、コロコロ、トイレ(シートは1枚)は用意してくれていた。
床はクッションフロア。

シンプルなお部屋.JPG

昔は保養所で和室だったんだなぁ〜 と思わせる押入れが両サイドにあった。

昔の面影を残してのリフォーム.JPG

エアコンは無いけどここは気温が低いから必要なし。
置くスペースは充分あるんだから、冷蔵庫置いて欲しいな。
リフォームした時の塗料の臭いがトイレはまだ抜けてないけど
これは時間が経てば解消するかな?

豪華さはないけど自分の部屋にいるような感じ。
ジャスパーも今日はなんとなくリラックスしてる。

ホテル裏の斜面がドッグラン。
(表の広いお庭とテラスは残念ながらわんこ入場不可なのよねぇ。)
段差もあって樹も植えられているけど、CJたちにはそれもまた楽しい遊び場。
裏庭がドッグラン.JPG  苔むす斜面でかくれんぼ.JPG

シフォンとジャスパー、思い思いにくんくん臭いを嗅ぎながら探索。
そのうちバラバラの方向へ。

そのうち鬼ごっこが始まった。

ジャスパーくん、お尻が隠れてないよ。
隠れてるつもり?.JPG

シフォンの歩いた後をジャスパーが追跡。
おかあしゃん、ぼくシフォンをみつけるですよ。
おかあしゃん、しーっですよ.JPG

ジャスパーの気配を感じながら逃げるシフォン。
ジャスパーはどっちに行ったのかしら?.JPG

ジャスパーなんかにつかまらないわよ
つかまらないんだから.JPG


シフォンみつけたーっ!
シフォン見つけた!.JPG

きゃー、見つかっちゃったわーっ
きゃあ、見つかっちゃったわーっ.JPG

もう逃げられないよっ
捕まえたぞぉ.JPG

このあとも全速力で植木の周りを追いかけっこ。
すっごく楽しそう♪♪♪

斜面の上から見ていたCJパパ。全景が見えて面白かったらしい。
あれ?ビデオ持ってこなかったの?
なんだー、これこそビデオ向きじゃない。

と言われ「そうだった!」と慌てて部屋に取りに戻る。

その間も走り回る2頭。 広いドッグランとは違った楽しさがあるみたい。
ビデオ収録も何とか間に合った。

シフォンは既に満足したらしく「もう帰る」とドアの前にお座り。

じゃあ汚れたお腹と足を洗って戻ろう。
足洗い場、お湯も出るよ.JPG

可愛いリードフック
わんこフック.JPG


シフォンとジャスパーは夕食の間はお部屋で待機。
最近シフォンはお留守番の時、きゃんきゃん甘えることがある。
でもそこは母ロビンが一喝。よっぽど恐いのかな?
その後はし〜ずか〜にいい子でお留守番。


和洋折衷のディナー。
和洋折衷のディナー1.JPG  和洋折衷のディナー2.JPG
和洋折衷のディナー3.JPG  和洋折衷のディナー4.JPG

前菜2品とメインのお肉、アルコール、デザート以外はバイキング式。
お料理もクロワッサンもなかなか美味しかった。

レストラン.JPG

温泉はにごり湯。タイミングよく独り占め〜。


いい子で留守番のCJ、いつも大喜びでお迎え。
おとうしゃん、おかえりなさ〜い。
わーい、おとうしゃーん.JPG


明日はケアン大集合、ジャスパー頑張ってよぉ〜。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

美味しいお取り寄せ

待ってました〜 岡山の桃黒ハート白鳳

長梅雨と台風の影響で収穫が遅れていた桃がやっと届いた揺れるハート

ん〜〜〜 あんま〜い香りが部屋中に広がる。

しあわせぇ

おいしいお取り寄せ その2.JPG

ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする