2007年07月30日

伊勢志摩1泊の旅 後編

朝。いつも寝坊介のジャスパーが起きてる。
まだ5時半じゃん。眠れなかったの? 意外と神経質だな。
シフォンはハリキッて起きて部屋をウロウロ、体をカイカイ。
まだ、早い! と叱り付け再び2時間ほど寝る。
そして7時半、朝の散歩に行くことにした。


既に暑い〜〜〜。 今日は厳しい暑さになりそう。
昨日とは逆周りで歩く。

朝のお散歩2.JPG  露草.JPG

朝の散歩.JPG

暑くても朝の空気は澄んでいて気持ちイイ。
朝の匂いを確かめながら.JPG
 
シフォンもジャスパーも、朝の匂いを確かめながらの散歩。
くんくん.JPG

草たちもネックレスでおめかし。
朝がくれた宝石.JPG

ヒラヒラと黒い羽に瑠璃色のドレスを着た散歩のお供も。
お散歩仲間.JPG


朝からたっぷり汗かいたのでコテージに戻ることに。
お部屋に戻ってきました.JPG  散歩から帰ったら足を拭きましょう.JPG


朝食はお部屋にデリバリーしてもらえる。
たのしみぃ〜
あさごはんはまだ?.JPG

朝食のデリバリーを待つ間.JPG


・・・・
これが朝食・・・.JPG  はじけるパン.JPG

ん〜、ちょっと期待はずれ。シャリシャリの袋でのお届け。
これならコンビニで好きなもの買ってきても良かったな。。。
バルコニーで戴くにはもう暑すぎてお部屋で朝食。

その後ゆっくり11:00チェックアウト。
たまにはコテージも良いね。また季節のイイ頃に来よう。
ここなら近いし、きっともっと満喫できるよ。


コテージを後にしてどこへ行こうか迷った結果
大王岬の灯台と海を見に行くことにした。
駐車場は選択ミス。一番手前(灯台から一番遠い所)に停めてしまった。
だって、『灯台まで車では行けません』って大きく書いてあったし
その先の道が狭そうだったから車はここまでかと思ったんだもーん。
しかも500円。
もっと奥の駐車場はどこも300円だったんだよ!
アスファルトは暑いからCJを抱っこして歩かなきゃいけないしすっごい損した気分。

登り道。
お土産物屋さんが並ぶアーケードは影だけど風が通らないから暑かった.....

せっかく登ってきたけど灯台はワンコ入場不可。横の見晴台まで再び移動。
見晴らしはとってもよかった.JPG

はーーーっ、東屋だぁ。
しかも風が吹くととっても気持ちイイ〜〜〜。
湿気が少ないから影は涼しくて助かった。しばらくここで休憩しよ。

CJも海風を匂ったり、鳶の旋回を見上げたりしていた。
ここは風が吹いて気持ちいいです.JPG

伊勢湾を一望.JPG

潮風に吹かれる事しばし、気力も体力も徐々に復活。
じゃあ車に戻ろうか。

駐車場に戻るまでのアーケードでお店の人に可愛いと声をかけられ
とってもご満悦なCJパパ。
きっと暑さなんてどっか吹っ飛んでるわ。



さ、さ、次いこー。

次はミキモト真珠島。
ミキモト真珠島.JPG 
遠い昔もここで記念撮影しましたねぇ.JPG

ここは館内もリード着用で入園可。 わんこに優しい施設です。
チケットを買って入園すると海女さんが
「わんちゃんも暑いからあちらの屋根付通路をどうぞ」と親切に声をかけてくれた。
こんな心遣いがとっても嬉しい。

館内は涼しくてさらに嬉しい。これなら私達もCJもバテずに済む。
ジャスパーも涼しさにホッとした様子。

真珠の養殖工程や選別、加工・・・とコンパニオンのお姉さんが順番に解説してくれる。
それを真剣に聞くCJ。まるで人間の子供みたいでおかしい。

きれいですね〜.JPG


海女さんのデモンストレーションが始まるので一度外に出る。
海女さんのショーを見に行くよ.JPG

これから何が始まるですか?
何がはじまるんですか?.JPG 若い海女さんたち.JPG

若い海女さん3人が次々に貝を採ってくるのを見るCJ。
どれどれ.JPG 見る見るうちに沢山の貝を採ってきました.JPG


ショーが終わったので再び館内に戻を見学。
こんな施設がもっと増えて欲しいなぁ〜。


最後はお木曳のお祝いムード満点のおかげ横丁へ。

おかげ横丁.JPG  おかげ横丁2.JPG

お祭り気分.JPG たくさんの人ですねぇ.JPG

おとうしゃん、どこ行ったですか?.JPG  私達の分はあるかしら?.JPG

香りに誘われて.JPG  おとうしゃん、僕たちにもください.JPG

威勢のいいお兄さんたち.JPG おとうしゃん、また何か買ってますよ.JPG


お土産も買ったし、そろそろ帰ろうか。
楽しかった旅行も夕陽とともに.JPG

伊勢自動車道・亀山SAで休憩&散歩。 ここはSAに公園が隣接している。
ここは涼しいね〜.JPG 

やっと涼しくなってCJもご機嫌で歩く。
お散歩はこうでなくっちゃ.JPG

楽しい時はやらなくっちゃ.JPG

大中小.JPG

こんな笑顔をしてくれると、こちらも嬉しい♪
また旅行行こうね。

また旅行連れてってください.jpg





ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

伊勢志摩1泊の旅 前編

暑中お見舞い申し上げます.JPG

カンパーニャ志摩 に 泊まってきました〜。
やっと前編UPです。


先月の「旅行」に今ひとつ納得いかなかったので(笑) 今月も旅行。

以前から行ってみたかったカンパーニャ志摩(三重県)。
直前の予約だったけど今回は1泊だけ取れた。

清々しい朝、雲ひとつない真夏の空。 志摩は近いので朝ゆっくり支度して出発。

昼に伊勢自動車道玉城IC降りてすぐにあるカフェ・ニダベイユでランチ。
ニダベイユ.JPG


昼はさすがに気温が上がって車外は暑い〜。
わんこ連れはテラス席へ。
わんこはこちらから.JPG

わんこにはお水とクッキーのサービスがある。
ワンコにもサービス.JPG

テラス席、屋根はあるけど半透明なので、風が通らなければちょっと暑い。
きょうはどこへいくですか?.JPG
(ロビン作:ママTシャツ&シフォンのわんこ服)



それでもシフォンもジャスパーも、特にシフォンは上機嫌。
ご機嫌なふたり.JPG

ランチのスパゲティ。
懐かしい香りのスパゲッティ.JPG

太めの手打ちパスタで・・・懐かしい給食の匂いがする。
普段食べるスパゲッティよりは色も味も薄め。
これにタバスコとペッパーをかけるとちょっと味も引き締まる。

デザートもあっさり薄味。
スイーツ.JPG

店内のショーケースには可愛い動物型のケーキがいろいろあった。
しろくまの親子は特に可愛かったな〜。

ふたたび車で走る。
緑の中を抜けて.JPG  こんなところにお馬さんが.JPG



宿泊先に行くにはまだ早いので、
伊勢志摩国立公園ともやま園地に立ち寄る。

午後になってかなり暑さも増した。
地面はもっと熱い。 アスファルトの上は必ず抱っこで移動。
やっぱり夏のお出かけはカートが必要かなぁ。

木陰にシフォンとジャスパーを下ろすと、クンクン何かを一生懸命探していた。


CJ英虞湾の眺望を楽しむ。
伊勢志摩国立公園 ともやま園地.JPG

あそこに真珠が眠ってるのね〜。
真珠のゆりかご.JPG

暑いので公園内の散歩は無し。
あぢ〜.JPG


あ、猫さん。 探してたのは猫さんだったのね。
ねこさんも木陰で休息.JPG  ネコさんも暑いよね.JPG




今日のお宿。カンパーニャ志摩。
2部屋で1棟のコテージ。わんこ同伴は4部屋。

2部屋で1棟.JPG   わんこ同伴用.JPG

今回のお宿.JPG



部屋に入ると...あ、あつい。 エアコンとシーリングファンをフル回転させる。
1Fリビング.JPG

シフォンはテレビ台の裏がとっても気になるらしい。
どうも何か見つけたようだ。裏をのぞくと予備のケージがたたんで置いてあった。
「何にもないよ〜」と言う私に「あるわよ!この下よ!」と訴えるシフォン。
床に這いつくばって覗いてみたら.....あった、あった。
齧りかけの食パン。
どうやら昨日のお客さんの落し物らしい。ホテルへのアンケート用紙が未回収だった。
見えるところは綺麗にしてあるけど、テレビボードの下までは掃除してなかったみたい。


気を取り直して、部屋を見て回る。

J:ここがダイニングキッチンです。
  あ、大きなハチが!     パシッ!
  おかあしゃんが退治してくれました。

ダイニングキッチン.JPG


猫足のバスタブと洗面台はドイツ製らしい。 ちょっとおしゃれ。
バスルームはわんこ入室禁止。
猫脚バスタブ.JPG  洗面コーナー.JPG


2階のベッドルームもわんこ入室禁止。
2階にはあがれないの.JPG

階段の途中にドアが付けられている。
でもこの蝶番バネ式で開け閉めするとギギギって音がするの。
夜、隣の蝶番の音が聞こえてた。


ベッドルームはシンプルだけど可愛い感じ。    
ベッドルーム.JPG

ベッド側からパチリ。
ベッドルーム2.JPG


あ!また大きなハチが!  パシッ!


えっ!? 2階はエアコンが無いのね。


1階のエアコン(ちょっと古め)をフル回転しても
吹き抜けの上部にある大きな窓から西日が差すので全然冷えない。
       ↓
 ログハウス.JPG


ブラインドかカーテン、欲しいよね。
扇風機もフル回転させて空気を動かしておこう。


テーブルにはお茶とコーヒーと紅茶のパックが用意されていた。
お部屋の点検が済んだので、珈琲をいただこう。
一服してたらフロントから電話。予約していたエステのお知らせ。



好きな音楽を聞きながらのエステ、気持ちいい〜〜〜。
シフォンとジャスパー、初めのうちは「何が始まるの?」って
ベッドの周りをうろうろしていたが
そのうちソファで同じようにうとうとし始めた。

ツルツルお肌になったかしらん     ジャスパー、どう?
癒しの時間.JPG  おかあしゃん、何してたですか?.JPG  


午後5時、まだ散歩には陽が高いけど...行こうか。

コテージ横の階段を降りて散歩コースへ。

夕方のお散歩.JPG

こんな景色の中での散歩、なつかしいなぁ。
学生の頃もワンコが2匹飼ってて、ここまで山間じゃなかったけど
こんな感じの散歩コースだったの〜。

畦道を行く.JPG


途中、ミニドッグランでひと遊び。やっぱりノーリードがいいのよね。
テーブルとベンチもあったけど、そこだけ水はけが悪かったので
ちょっと移動させていただいた。


ジャスパーに乗って赤影参上.JPG ミニドッグランでひとっ走り.JPG


こんな風景も。。。
小学校の頃行った分校への遠足、こんな感じだったの。
子供の頃にタイムスリップ.JPG

野草1.JPG   かかしさん.JPG

ジャスパーは、風に揺れるかかしさんに吠えていた。
普段とは違った低くて大きな声。
こんな声も出すのね。新たな発見だわ。


道路を渡ると。。。こんな景色 (結構車が通る。カーブなので渡る時は要注意)
夕焼けにはまだ少し早かったね。

夕焼けにはまだ少し早かった.JPG  

帰り道

夕陽に染まる.JPG

夕陽をあびるコテージ.JPG


はい、おつかれさん
おつかれさん.JPG



お待ちかね、ディナータイム。ロビンは衣装替え。
レストランは数席のみ。
きっとみんなコテージやプールサイドでBBQなのね。2組だけだった。
ここではレストランでの食事よりBBQや自炊の方が楽しくていいかも。

Dinner time.JPG

メイン1.jpg  メイン2.jpg

和牛ロースのタリアータ.JPG  伊勢海老のガレット.JPG


食事の後は、CJパパの癒しタイム。 カイロプラクティックを受ける。

癒しの時間 その2.JPG

体が硬いですよ〜、日頃から気をつけてストレッチしてくださいね〜。

CJパパがカイロを受けている間、テラスに出て月と星を眺めていた。
とっても静かな時間が流れる。流星の通る時期に来たいな。

月明かりの下で.JPG


夜も更けて、さあ寝ようかと階段を昇ったとき
きゃ、やもり!

ハチは退治出来ても爬虫類は苦手なのよ〜。
CJパパは虫も爬虫類も超苦手だけど、そこは男だ!
勇気を出して退治した。

これで安心して寝れるか...な?
心配した室温もぎりぎり、まぁなんとか。
でも、今日はシフォンとジャスパーが落ち着かないのか
神経高ぶってるのか部屋をウロウロして寝ない。
明日に備えて早く寝なさい。

〜 to be countinued 〜
ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

もうひとつのナイター

長い梅雨がやっと明けそう。 そしたら暑い暑い毎日だね。


そんな時は夜遊びが一番。

今日夕方、CJパパからの電話。

シフォン、ジャスパー
パパ早く帰れるからナイターラン行こうってさ。
今日は野球ないもんね。


既にランに行きかけてたけど、引き返しパパの帰りを待つ。

そして駅までお迎え。

ナイター.JPG



さーっ遊ぶよ〜。
シフォンもジャスパーも大喜びで走り回る。
パパもそんな2匹を見て喜ぶ。

そうだ、パパにエクストリームの練習の成果を見せちゃおっか。
シフォンはいつものように得意げに。完璧。
ジャスパーはハードル飛越速くなったんだよ〜♪

逆光で黒いシルエットになったCJが疾走ーーーっ。

それを見たCJパパ、速くなったジャスパーにビックリ。
全然一緒に練習してないもんね。
シフォンもジャスパーも日々成長してるよ。



今日は風が涼しい〜。 せめて夜はこうでなくっちゃ。


お友達ワンも一緒に。  走る。 走る。

ナイター 003.jpg  ナイター 008.jpg

やっぱ携帯だと写りが悪いなぁ...
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

最近のぼく

こんにちわ〜、ぼくジャスパーですぅ。

こんにちわ〜.JPG

みなさんお元気ですか?
ぼくは元気です。 ドッグランに行ったり公園をお散歩したり...
でも最近は雨の日が多かったので、おうちで
エクストリーム や フライボール の練習なんかしてます。

みなさんお元気ですか?.JPG


それから最近おかあしゃんがぼくの毛をむしるんです。
ちょっと痛い時もあるけど、なんだか涼しくなりました。

ぼく最近おかあしゃんに毛を引っ張られるんです.JPG

え?まだ抜くんですか?

まだまだ抜くそうです.JPG




ニックネーム ロビン at 13:43| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

巣立ち

マンションのエントランスの燕の雛3羽。
今にも巣から零れ落ちそうなくらいに大きくなった。
巣がとっても狭そう。

親燕は前にも増して忙しく餌を運び、そして雛たちはどんどん大きくなった。
そして最近は糞の量も一気に増えたので私の仕事も増えていた。

昨日買い物からの帰り巣を見上げると雛はとても立派な姿になっていた。

巣立ち、もうすぐだね。

そう思って携帯で写真を撮った。

以前は近寄っても親が帰ってきたかとピーピー鳴いていたのに
今はスッと身を潜める。

兄弟一緒に過ごす最後の夜.JPG





そして、今朝。 静かなエントランス。






巣は空っぽになっていた。



みんな無事に巣立ちしたんだ。 よかった。


雛が残した最後の糞を掃除して、空を見上げた。

あれだけ飛び交っていた親燕の姿もない。



来年もまた帰ってくるかな。。。。。

ニックネーム ロビン at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

新作入荷

今日は珍しくシフォンとジャスパー抜きのお出かけ。

CJパパは靴、私はサンダルを購入。


そしてCD4枚・・・なかなか良い感じ。

ふたりの共通の趣味.JPG




【今日のおまけ】

長い留守番の後、たっぷり散歩をしたシフォンとジャスパー。
その後、夕食の用意をしていた時のシフォン。

わたしおなかぺこぺこなの
ねぇ.jpg おなかすいたわ.JPG ねぇご飯まだ?.JPG




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中のお楽しみ

昨日の深夜(日付が変わって18日)の出来事。

帰宅したCJパパはいつものように野球のビデオ観戦。
そして飲んで帰った日には必ずアイスを食べるCJパパ。
暑い時期はシャーベット系が多いかな。

「あ、一口ちょうーだい」ともらう私の横にシフォンもピッタリ。
めざといね!

「じゃあ、あんたにも一口あげるわ」ひと舐めさせたら
「ぼくにもくだしゃい」とジャスパーも慌てて起きてきた。

みんなそれぞれ一口ずつもらう。

マンゴーアイス、美味しかったね〜(^^)




・・・で満足しなかったシフォンはPCに向かう私の後ろで
「がるるる〜」 「あぅわぅぅ」 と文句を言い続ける。


「えーーーっ、まだいるのぉ?」って振り向くとキッチンへ小走りするシフォン。
そして冷蔵庫の前でアピール。

デザートもっとちょうだい
もっと食べたいわ.JPG

仕方ないなー。じゃあ、りんごでも剥いたげるよ。

ママ、はやくちょうだい.jpg


アイスを一口食べて満足して寝ていたジャスパーも
「まだなんか食べるんですか?」と再び起きてきた。


ぼくも食べたいです.jpg


パパ、はやくちょーだい!
あ〜ん.jpg


りんごを飛びつくように食べるシフォンと寝ぼけ眼でもらうジャスパー。

対照的なふたり。



りんごをもらってやっと満足したシフォンも
観戦中のCJパパのおなかの上でおねむ。。。

わたし しあわせ
満足したら眠くなっちゃった.jpg

シフォンに釣られてCJパパもZzzzz。。。
ニックネーム ロビン at 11:35| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

低気圧の影響で

ダルダル〜〜〜なのね。

だからウダウダ〜〜〜な2日間。。。

あ、アイロンがけぐらいはしとこ。
ニックネーム ロビン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

本日、休養日

CJパパ久々の連休につき本日パパの休養日。

朝から競馬を楽しむ。

そして結果は.....楽しめなかったみたい。

残念でした。
ニックネーム ロビン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

Dog Salon Bee に遠征

今日は台風4号が接近する中、奈良のDog Salon Beeさんへ遠征。


ウエスのお友達の多くがここでトリミングしてもらっっているので

シフォンも一度はトリミングに出したかったの。


トリム前のシフォン。 かなり首〜背中がもこもこ。

それに引き換え、痒くて噛み噛みした腿は貧弱でバランス悪い。


Before (右:シフォン↓)
20070714_IMG_7992.JPG 20070714_IMG_7996.jpg

お店の近くでちょっと迷ったものの時間前に到着。

オーナーご夫妻もトリマーさんもとても感じの良い方たち。
ジャスパーなんて、以前からの知り合いのように
いつも以上に尻尾フリフリでご挨拶してた。

シフォンも安心してトリミングルームへ入った。


トリム中@
20070714_IMG_7998.JPG

トリム中A
20070714_IMG_8006.JPG


同じくトリムにきていた ももたろうくん。
とってもフサフサでカッコイイ、ママが大好きな男の子。
優しいパパさんママさんと一緒に来店していた。

きりりぴかぴか(新しい)
20070714_IMG_8016.JPG




シフォン、トリム終了。 ひとまわり小さくなった。

after.JPG


そしてみんなで記念撮影。同じウエスティでもその子その子で違うね。

20070714_IMG_8026.JPG

ももたろうくん、また機会があったらお会いしましょうね揺れるハート
パパさん、ママさんお付き合い頂きありがとうございました。




台風、四国に接近。

帰路はかなりの雨に降られたものの、無事帰宅。


シフォンもジャスパーも疲れただろうと思いきや

シフォン姫、すっきりさっぱりしたのが気持ちいいのか?
とってもご機嫌。おもちゃで遊ぶ。

20070714_IMG_8091.JPG


すっきりしたわ♪
20070714_IMG_8090.JPG





ニックネーム ロビン at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

あまえんぼう

昨日というか日付変わった今日、CJパパはビデオ観戦。

思った以上に長い試合。 延長の末、勝利。

ビデオテープがぎりっぎり足りた。よかったね。

勝利決定直後テープ終了.JPG

そして今日。 

早い帰宅のCJパパに大喜びのシフォンとジャスパー。

本日、阪神戦は雨天中止。でも試合は他にもあるもんね。

半分寝ながら観戦中のCJパパにぴったり寄り添いウトウトするシフォン。

あまえんぼうさん.JPG



このあと.....

私がパソコンの前に座ってる間の出来事。

私が残した夕食のトマトひとかけ、シフォンが椅子に乗ってパクリと食べた。


「あ゛ーーーーーっ!!!!!!!」 

固まるシフォン。

「誰が勝手に食べていいって言ったのぉぉぉぉぉっ!!!!!」って怒ったら

ごめんなさい....と小さくなって私のところに寄って来た。



そして「ごめんなさい」の「抱っこ」

じっと抱かれるシフォン。

そのうち体温も上がり暑いはずなのにじっと抱かれたまま。

彼女なりの「ごめんなさい」

甘えん坊シフォン。
ニックネーム ロビン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

快勝、解消

うちのパパ、無類の野球好きなの。 
今日は伝統の一戦なのにTV中継無いんだって。
でもうちはスカパーで観れるの。今日の解説者も好きな人たち。
パパとっても楽しみにしてるみたい。

でも私野球ってあんまり好きじゃないわ。

プレイボールから生観戦.JPG    ふーっ、また野球なのね〜.JPG

だって遊んでもらえないし
試合内容悪いとパパの機嫌悪くなるのよね。

だから私いつもビクビクしてるのよ。

また今日も...
またビクビクしなきゃいけないんだわ.JPG

ん? なんか今日はパパ機嫌いいみたい♪
やった〜♪パパ今日はなんだか機嫌がいいわ.JPG


いつもこんな試合をお願いしたいわ。

ホームランに大騒ぎ.JPG
9対4で快勝



ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝、アル3歳 そのA

散歩後、CJ家で遊ぶ。

アル、いつもうちに遊びに来たかったんだもんね。


では、お誕生日会を。 特注誕生日ケーキ。

アル、3歳おめでとう.JPG

JACの誕生日ケーキ.JPG

一緒にお祝い.JPG

アルママがシフォンとジャスパーまで一緒に注文してくれたの♪

それぞれのケーキを前に写真撮るはずが.....
テンション上がってるシフォンはパクッって食べちゃいそうだったので
仕方なくジャスパーだけ撮影。

本当はそれぞれ2ショットハ真撮るはずだったのに.JPG


切り分けたケーキを前に 「待て」
「待て」だよ〜〜〜.JPG



シフォン、待ちきれず。。。
シフォン、待ちきれずフライング.JPG

本日の主人公、アル吉さん。 まだ「待て」続行中。
最後まで「待て」ができたのはアル.JPG


ケーキの後はいつもの遊びに夢中。

アルはCJのおもちゃ箱を物色してお気に入りを次から次へ。

普段なかなか一緒に遊べないCJパパに遊んでもらえて満足気。

JACおおはしゃぎ.JPG

楽しい誕生日会になったかな?

アル、また遊びにおいでね。




ニックネーム ロビン at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝、アル3歳 その@

今日はアル3歳の誕生日。

アルの誕生日祝いを兼ねてランチに出かけた。 

アルの誕生日を祝って揃ってランチへ.JPG

おれも食べたいぞ.JPG    私達はひとくちもらえたの.JPG

雨が上がったのでモリコロパークまでお散歩に行くことにした。

アルママ号で移動中。
JAC車中も仲良く.JPG

モリゾウとキッコロ。
CJパパはモリコロを見るとシフォンとジャスパーにみえるらしい。

もりころパークをお散歩.JPG


人工芝の広場があった。 CJパパ、シフォンをフリーにしちゃった。

ほふく〜.JPG

ほふく〜♪♪.JPG

ほふく〜♪♪♪.JPG

シフォンいつもの芝と違う感触のせいか歩伏前進でどんどん進む。

今日はとってもたのし〜わぁ♪
なんかいつもの芝とちがうわ〜.JPG


ダメダメ、ノーリードはだめよ。

すぐにリードをつけ散歩の続き。

とっても広い園内をお散歩.JPG

JAC、楽しげ。

途中こんなことしながら...

ぼくライオンキング.JPG  わたしもママみたいにうまく乗れるかしら.JPG  あんなのこわくないゾウ.JPG


くるっと園内を回る。

でも雲行きが怪しいので一番短いコースでお散歩終了。

続きはCJ家で。
ニックネーム ロビン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

雨なので

朝から雨。

ジャスパーがかなりもこもこになってるので頑張って抜いてみました。

ストリッピング...簡単レクチャーを1回受けただけの初心者には難しいのよね。

でも頑張って抜いてみたら

がんばって抜きました.JPG

こんなに抜けました。(3日に分けて抜いた結果)

でももっともっと「抜かなきゃいけない毛」があるはず。

でも、ジャスパー頑張ったもんね。

ぼくがんばりました
がんばって抜かれました.JPG



昼間ゴロゴロして過ごしたCJ。夜になって「遊んで」と誘う。

おかあしゃん、あそんでくだしゃい.JPG

遊んでみました。

雨なので今日はおうちであそびました.JPG



そして明日はアルの誕生日。

プレゼントは用意したけどなんか物足りないので、アルを描いてみました。

アルを描いてみました.JPG

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

新作スプレー

今年のスプレーは 基本は精製水とアニマー湯
それにPRANAROM社のラベンダーとシトロネラをプラス。

虫除けスプレー作ります.jpg


夕方ドッグランで使用。

シフォンとジャスパーの体とバンダナにシュッシュッ。

私にもシュッ。


合流したアル、アルママにもシュッシュッ。


ほとんど蚊は寄ってこなかった。 いい感じ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

みかんに遭遇

今日シフォンとジャスパーは、出来上がったワン服を取りにいくアル家のお供。

その前に大きな公園でお散歩。

O公園.JPG

O公園-2.JPG  アルママはやくちょうだい.JPG


INMYLIFE potemkine に 到着。 お店に入ると.....

あたい新しいお洋服買ってもらったんだぁ♪
あ、みかんも来てたの?.JPG

偶然フレブル友、みかん家に出逢った。

Shop前で記念撮影。
偶然みかんちゃんも来店中でした.JPG


折角だからみかん家もこのあとアル家に遊びにおいでよ
ということになった。


そしてアル家にて。

あたいアル家は初訪問よ.JPG

そのパンあたいがいただきよっ.JPG


ボール争奪、みかんとアルのアホバカバトル勃発。

み:ばか、ばか、あたいのボールよっ
ア:あほ、おれのボールだっ
シ:はやくなげなさいよっ
ジ:ぼくにくだしゃい 
アル家であそぶ.JPG


ボールはシフォンがほぼ独占状態。それをアルが追いかける。
シフォンまてぇ〜.JPG


ボール争奪に飽きたみかんはジャスパーにプロレスを挑む。
ジャスパー、あたいとプロレスしてよ.JPG


フレブル vs テリア
フレブルvsテリア.JPG
 ↑この絨毯のしみ、お○っこじゃないよ。 飲む時こぼれた水の跡。


延々とこの状態が続いた。

たっぷり遊んだのにまだまだ遊びたそうなこの4人組。

最後に近所を一回り。


暑い季節は夜遊びもいいけど屋内遊びは涼しくっていいね。

またあそぼ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

わん服 ジャスパー編

日曜日にわん服購入。モデル、ジャスパー。

この方服を着るとなぜか固まる。

これはチルティドッグアイランドさんで誕生日割引で買ったレインコート。
ソフトで動きやすそう。。。なのに固まるジャスパー。

服を着ると固まっちゃうんです.JPG

ジャスパーファンのみなさま心配ご無用。一度歩き出すと全く気にせず動きます。


こっちはふーちゃんのお店ミ・パレハさんで買ったメッシュタイプのタンクトップ。
アル兄貴と色違いのオソロ。

ぼくフレブルサイズです.JPG


フレブルサイズがピッタリのケアンって.....


きっと他にもいるよね!?


余談ですがフレブルと言えばさっきニュースで
ニックネーム ロビン at 13:04| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

パパとの休日

今日はCJパパのお休み。
起きた時から分かるらしくCJともに嬉しそうにしていた。

朝の散歩はCJパパと。
帰ってきたふたりのこのご機嫌な顔。

今朝はパパと散歩に行ってきたよ
パパとお散歩行ってきたの.JPG


CJパパは午前中、散髪と疲れた体を癒すためのマッサージを受けに出かけた。
「私お見送りしてないのにぃ...」とシフォンはがっかりしていた。
ちっちゃい子みたいだなぁ。


ず〜っと玄関前で待っていた。

だから帰ってくるとこの通り
おかえり、おかえり.JPG  おとーしゃん、おかえりなしゃい.JPG



午後はランチと買い物も兼ねて散歩に出かけた。
くろわっさんで初ランチ.JPG このお店、私とパパは初めて来たの.JPG berry.JPG 


楽しい楽しいパパとのお散歩
パパとお散歩♪.JPG


パパを見つめる熱い視線 その1
楽しいワン.JPG

パパを見つめる熱い視線 その2
毎日パパとお散歩したいな.JPG

パパを見つめる熱い視線 その3
ぼくもおとうしゃんと毎日お散歩したいです.JPG

ママとだって楽しいよね
ママとだって楽しいでしょ?.JPG


風が涼しい夏の午後でした
木洩れ日.JPG


  
買い物を済ませて帰宅すると、宅配便のお兄さんがドアの前に。

きゃ♪ 取り寄せスイーツが届いたんだわ゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お取り寄せ スイーツ編.JPG

これ美味しいのよね〜♪
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

一喜一憂

CJパパの帰宅に毎日大喜びのシフォンとジャスパー。

まず最初シフォンがCJパパを占領し熱烈Kiss攻め。

それが一段落したらジャスパーの番。

High-Fiveで男同士のご挨拶
Hi-Five.JPG

その後はCJパパ晩御飯と毎日楽しみにしている野球観戦。

仕事でなかなか生中継が観られないので我が家の野球観戦はほとんどビデオ。

でも今年は情けない試合が多い某チーム。

CJパパ不機嫌な日多し。



シフォンは毎回、CJパパの一喜一憂にビクビク。


「あ゛〜〜〜〜っ」とか「も〜〜〜〜〜〜ぉ!!!」「なーっさけない!!!」と怒りの声に
「パパ、怒らないで」と困った顔でビクビクおどおどパパに駆け寄る。


「よっしゃ!!!」「いったあ!!!!!」 の歓喜の声にもビビリまくり。

野球小僧.JPG


勝っても負けてもシフォンには迷惑な夜が秋まで続きます。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

我が家の虫除け対策

ドッグランに行く時は蚊取り線香、携帯用蚊取り、虫除けスプレーは必需品。(人間用にね)

ランでは携帯用蚊取りをわんこのカラーやハーネスに付けてる人も多し。


我が家のわんこ用虫除けスプレーは

虫除けスプレー作ります.jpg

 精製水150cc に アニマー湯プラスを5〜10敵入れる。
         (アニマー湯プラス:(株)ファインズコーポレーション)
 
 その中にエッセンシャルオイルを(わんこの)好みで数滴ずつ
          計15滴までを入れてよく振る。
          レモンユーカリ、ラベンダー、レモングラス、シトロネラ
          ゼラニウム、クラリセージ などが虫除け効果あり。
(写真はラベンダー:PRANAROM)

 遮光瓶に入れ冷蔵庫で保管。2週間ほどで使い切る。(劣化した物は有害)


これで作っていたけど、ハイドロゾル(フラーラルウォーター)の方が
希釈が難しいオイルを使うより簡単みたい。
次回はこっちを試そうかな。


【注意】オイル、ハイドロゾルはオーガニックの高品質な物を使ってください。

チェックポイント:学名・産地・抽出部分が明記されている
          無農薬か有機栽培である
          成分内容が開示されている
          1滴の量が0.05〜0.06mlである  など 

メーカーはもちろん販売店も商品管理のしっかりしている所を選んでください。
粗悪品、劣化品は有害なのでくれぐれも注意してね。

わんちゃんに合わない場合もあるので使用には充分注意してください。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ひな誕生

マンションのエントランスにツバメが巣を作った。

この巣の主の巣作りは最初下手っぴーでなかなか出来なかった。


それでもなんとか出来上がって一安心。

毎日糞の掃除をしながら雛の誕生を待ってた。




先月末、卵の殻が落ちていて..... 雛は無事に生まれたのかなぁ?って思っていたら


やっと雛が顔を出した。

ひな誕生.JPG



大きな口を開けて親ツバメの帰りを待つ雛たち。

元気に育て。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

夜遊び2007

やってきました、ドッグランナイターの季節。

オフ会じゃないけど14家族も集まった。
夜遊び14家族.JPG   アルズブートキャンプ.JPG


この日を待っていたブヒ友と夜遊びを楽しむシフォンとジャスパー。

みかんとCJ.JPG

ナイター走り初め.JPG


ブヒラドールのはづきとハイパーフレブルみかんと偽ケアンジャスパー
仲良し3人組@.JPG

仲良し3人組A.JPG

ブヒに溶け込むはづき。
ブヒラドール、はづき.JPG

ブヒたちも大はしゃぎ                           こてつは勉強中
ブヒも走る.JPG ナイターだブヒ.JPG こてつ、社会化訓練中.JPG

ブヒvsCJ&ラブのボール争奪戦
おっくん、ブヒ襲撃を受ける.JPG


最後まで残ったのはいつものこの4頭
終わりの無い4人組.JPG

この夏も夜遊びするぞ〜。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする