2007年06月29日

新作「お花畑」

ママのお友達が作ってくれたの

どう?似合う?


モデルの仕事あんまり好きじゃないのよねっ.JPG  黒ハート黒ハート黒ハート   モデルさんしたらご褒美くれるの?.JPG 

じゃあやってもいいわ.JPG


お友達、クラママさんのお店 Small Hips さんで作っていただきました。

ニックネーム ロビン at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕立の贈り物

夕方、雨の合間を縫ってドッグランでエクストリームの練習をした。

シフォンは観客がいなくてヤル気がないのか? 全般にスローペース。
だんだんその気になったか、後半は自らシーソー乗っていた。

ジャスパーは主にスラロームの練習。
気分転換でハードルをさせてみた。 すごい勢いで走り抜けた。
こっちの方が好きなのね。



6時ごろ少し雲が途切れ青空も見えてきた。

6時30分ドッグランの終了。 帰り支度をしていたらまた夕立。



シフォンとジャスパーを車に乗せ家路に着こうとしていたら
西の空が明るくなった。

その時.....目の前に大きな虹が現れた。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)きれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あ〜こんな時にカメラが無い。

路肩に車を止め慌てて携帯で撮った。

Rainbow 001.jpg

あ〜ん、やっぱり携帯だとこんなもんかぁ...
しかもフロントガラスの水滴が写ってる


Rainbow 003.jpg




少し走ると右手にも。 もっとくっきり。

プリズムみたい。。。。。


Rainbow 006.jpg


どんどん色が変化する。 15分間。 消えていくまでずっと見ていた。

雨もまた楽しるんるん




ニックネーム ロビン at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

自主練

夕方になっても蒸し暑いので散歩に行く気がしない。

でも君達も寝てばっかりじゃつまんないよね。

ねっ☆ フライボールの練習しよ〜♪

練習には逃げ道の無い狭い廊下は最適。
わずかな隙間はペットボトルで壁を作った。



シフォン編

自主練 @.JPG  右  自主練 A.JPG
                        下
自主練 B.JPG

シフォンは ボールを「持って来い」 だけの練習では
途中で口から出して転がして私に渡していた。
要領がイイのも困ったもんだ。
何度やってもなかなか手元まで咥えて持って来れなかった。

そこで練習をハードルと組み合わせてみた。
その結果かなりの確率で手元まで持ってくるようになった。
ハードルを跳ぶことに気を取られるからかな?



ジャスパー編

自主練 C.JPG  右  自主練 D.JPG
                        下
自主練 E.JPG


ジャスパーは最初から上手に「持って来い」が出来る。
ただし、まだ家の中だけ。
外でも出来るようになるかな?

明日も鈍った体を自主練習で動かそうね〜!

「ママもビリーに入隊した方がいいんじゃない?」 by シフォン
ニックネーム ロビン at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ただいま就寝中

夜中のパパとシフォン。

ぴったり寄り添って寝てる姿が可愛かったので

そ〜〜〜〜〜〜っとシャッターを切ってみた。

シフォンが添い寝中.jpg

幸せそうに眠る親子の図。

ニックネーム ロビン at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ジャスパーの誕生日を祝う

その前に

シフォンをマイクロバブルに出す。

待つ間ジャスパーと散歩に行ったのはいいけど.....かなり蒸し暑くてすぐにギブアップ。
家で待つことにした。

シフォンのいぬまにママとデート.JPG

夕方、アルママminacoちゃんがジャスパーのためにケーキを焼いてくれた。
良かったね〜ジャスパー。 夜食べようね。

にんじんヨーグルトケーキ。飾りは佐藤錦。
minaco作.jpg



アルくんの友達、こてつくんが遊びに来ると言うので
一緒にお散歩に行くことにした。

JAC+こてつ.JPG

こてつくん、初めて会った時はかなり GAWってたけど
パパおっくん、ママぶちさんの努力の甲斐あって進歩してたよ。

えらいぞ、こてつ。

こんなことにも挑戦。
こんなとこも出来るようになった「こてつ」.JPG
左から シフォン、ジャスパー、アル、こてつ


このお嬢さんのこの笑顔.....
えへっ、ママ抱っこして.JPG

「わたし疲れたわ、ママぁん抱っこしてぇ」の笑顔。
ずるい女、シフォン。


こてつ家からケーキ(人間用)とジャスパーにプレゼントをいただいた。
ありがとう♪ また一緒に遊ぼうね。


さあ、ジャスパーのお誕生日会だよん。
CJパパ抜きだけどね。

   .*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

Happy Birthday to Jasuper

   .*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

HappyBirthdayJasper.JPG



ロビン作「なんちゃってディナー」もあるよ。
飾りは大根ケアン.JPG


テーブルでなんて食べなれてないジャスパーはちょっと緊張気味。
美味しかった?
お行儀のいいジャスパー.JPG



この1年もシフォン&ジャスパーが健康で楽しい毎日でありますように。


そして お祝いしていただいたみなさんに 感謝揺れるハート
ニックネーム ロビン at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday to Jasper

今日はジャスパー2歳の誕生日。

え〜!?まだ2歳なんだぁ。 もっと前からいるような気がする。
(・・・とみんなにも言われてます。)

ジャスパー偽ケアン説 に続く ジャスパー年齢詐称疑惑むかっ(怒り)


それは去年の1月26日、CJパパが休みなので
シフォンを買ったペットショップへふらっと立ち寄った。

もし2匹目を飼うとしたら何がいいかな?
どんな子がいるか参考までに見に行ってみる?

その程度の軽い気持ちで、シフォンを連れて出かけた。


ショップの前に行くとガラスのドアにシフォンが映ってる。
ちょっと薄汚れてるなぁ...と思ったCJパパ。

それが CANE OF KASUGAI SANYO JP  後のジャスパーとのはじめての出会い。

ジャスパー、生後7ヶ月。

ペットショップのHPで紹介されていた頃.jpg


可愛い揺れるハート シフォンにそっくりだぁるんるん
愛嬌があってシフォンとの相性も良さそうだったので

即決exclamation×2

マンション管理会社のOK待たずフライングで購入。
すぐに連絡を取り承諾を得て、2日後、1月28日に引き取りに。

それが1年5ヶ月前の出来事。


ケインくん、ようこそ我が家へ
はじめまして.jpg

なんだかそっくり
きみがぼくのおねえさん?.jpg

今日からここがきみの家。 名前はジャスパーだよ。
ここがぼくのおうちですか?.jpg

そうなんですか
ぼくなんだか・・・.jpg

・・・そうですか・・・
ねむくなってきました.jpg


ジャスパー、きみは今日から我が家の大切な家族の一員だよ
ぼくきょうからジャスパーです.jpg

こうして始まった シフォンとジャスパーのTerrierDays

まだ始まったばかり... つづく。



ジャスパーの名前の由来は... 右 http://cj-terrierdays.a-thera.jp/article/415476.html



ニックネーム ロビン at 01:08| Comment(20) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ワンコと行く浜名湖 (完)

翌日の朝、小鳥のさえずりで目を覚ました。
外は晴れ間が顔を出している。


朝の散歩に出かけた。
朝の散歩を楽しむC.JPG

小鳥のさえずりを聞きながら.JPG


芝生の空き地を見つけたCJパパは、シフォンとジャスパーを走らせたいらしい。
でもノーリードはマナー違反なのでCJパパも一緒に走る。

さぁ走るよ〜
朝の散歩を楽しむ@.JPG

それそれ〜
朝の散歩を楽しむA.JPG

ぼく走りませんっ
朝の散歩を楽しむB.JPG



ジャスパーはにおいを嗅ぎながら、まわりの景色を楽しみながら
てくてく散歩したいらしい。

てくてくお散歩.JPG

楽しく歩いていると...
あ!嫌な物発見.JPG

小さな公園があった。 そこにはすべり台が。
CJパパはシフォンやジャスパーと「すべり台」初体験。

まずシフォンから
わたし平気よ.JPG

シフォンは滑り終わったあと「私こんなの平気よ♪」って感じで尻尾ふりふり♪

はい、次ジャスパー。
うわっ、やっぱりだ.JPG

かなりの抵抗。
ぼくすべりたくありませんっ.JPG

抵抗の甲斐なく...
すべりたくありませんてばっ.JPG

ももんがジャスパー
あわわ.JPG

最後はCJパパ。
あ!でっかいお尻がつっかえてる(^m^)
お、おしりが.JPG

シフォンとジャスパー、パパも滑ってきたのにちょっとビックリしながらも大喜び。

ホテルに戻って朝食を摂る。 朝食はバイキング。
部屋に戻って荷物を片付けていたら雨が降り出した。

「天気予報ハズレてばっかりや」

晴れ男CJパパとて梅雨には勝てまい。

報じゃ午後から雨だったのに.JPG

チェックアウトしても外は雨。
さっき食べたばっかりだし.....某ホームセンターで時間をつぶす。
そこで ヘキサゴンタープとテーブルと椅子 を購入。
この夏アウトドアライフ始めるぞ。。。ってCJパパ休めるの?


雨が止まないので遊べないけどドッグランを下見に行く。

佐鳴湖のほとりにある DogGarden HAMA&WAN 2年くらい前に出来たらしい。

hama&wan 1.JPG

hama&wan 2.JPG  hama&wan 3.JPG

hama&wan 4.JPG  hama&wan 5.JPG

かなり広いし綺麗だしなかなか良さそう♪
プールやバーベキューコーナーもある。
アジリティ機材も揃ってる。

シェフが作るカフェメニューは豊富。
ホールとカフェコーナーと分かれてる。
オフ会なんかもってこいだね。

Lunch 001.jpg  Lunch 002.jpg  lunch 003.JPG

カフェだけじゃつまんないわ.JPG

雨で遊べないのがとっても残念。家から遠くないからまた来よう。

自由に走らせてやれなかったのが残念なCJパパ。
早めに帰って いつものドッグランへ行くことにした。

帰り道は地道を走ってみた。

わんことは関係ないけど...
途中 浜名湖競艇 の建物を見たときにはビックリ。
ピンクのメインスタンドはまるでリゾートホテル。
浜名湖競艇.JPG
横手には子供連れのための遊園地も併設されていた。


海岸沿いを走る
地道を帰る.jpg

もう少し涼しい時期ならこの海岸で遊ぶのもいいかも。

サーファーがいっぱい。
波待ちサーファー.jpg

ボードセーリングやってた遠い昔を思い出しているうちに
だんだん眠くなってきたロビン。

23号線は蒲郡あたりからちょっと渋滞。 予定より時間がかかった。
結局最後は伊勢湾岸と知多半島道路に乗ってランに向かって
なんとかランの営業時間内には間に合った。

ジャスパーは到着後しばらくぼ〜っとしていた。

ほぼ貸切状態でパパと遊ぶCJ。
楽しそうな笑顔を見て満足気なCJパパ。


今回はちょっと物足りなさを感じた旅行だったので
リベンジ小旅行したいね。

どこかお勧めがあったら教えてくださ〜い。



.*:・'゜☆。.:*:・'゜* 今回の旅行のお土産 .*:・'゜☆。.:*:・'゜* 

ラリーズカンパニーさんで買ったグッズ。

ケアンもの。 ジャスパーかと思った。
ジャスパーにそっくり.JPG


ウエスティもの
ウエスティグッズ.JPG

ほかにもいろいろあったんだけど...
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ワンコと行く浜名湖 その1

CJを連れ 浜名湖 に行ってきました。

只今編集中。 近日公開。


6月に土日連休取れるなんて珍しいので急遽小旅行を計画した。
行き先は浜名湖。
本当は伊勢志摩の予定だったけどホテルが取れず変更した。

出発前の荷造り風景          目的地が近づくにつれ・・・ぽつぽつと
なんですか?このにもつは??.JPG    朝は晴れてたのに.JPG


本当は奥山高原のグリーンファームに行く予定だった
近くまで行ったのに雨が本降りなのでランチに変更。
CJパパはがっかり。

でも徐々に天気回復の兆し。   わんこは裏から入ります。
しかたなく予定を繰り上げ昼食に.jpg

メインのパスタは持ってきてもらえるけど、
サラダ・ドリンク・デザートは各自取りに行く形式で全種類制覇も可。
そんなに沢山食べない人にはちょっと割高かな?

ブルーベリーテラス.JPG  わんこ連れはこちらから.JPG  わんこ連れはテラスから入ります.JPG

かわいいお花も.JPG  こんな感じのテラス席.JPG  ジャスパーくんレインコートがぱつぱつだね.JPG

ちゃんと屋根があるので雨が降っても大丈夫.JPG  わたしたちももらえるんでしょうね.JPG 雨あがりそうだね.JPG

天気が回復してきたので湖畔を少しお散歩。
やっとお外を歩けるわ.JPG

ラリーズカンパニーに寄ってお買い物。
ここで可愛いグッズを購入。
ラリーズカンパニーでお買い物.JPG ラリーズカンパニー2.JPG



今日の宿泊先、東急リゾートホテルハーヴェスト浜名湖。
ホテルに到着.JPG

ペット連れが泊まれる部屋は2部屋あるようだ。
わんこはここからチェックイン。
わんこはここからチェックイン.JPG


チェックインを済ませいざお部屋に入ろうとしたらドアが開かなかった。
フロント係りを呼んでも開けることが出来ず技術係りを呼んで開けた。
他の部屋でもドアが開かず立ち往生されてる人があちこちに。
CJパパがドアを説明して開けてあげた。

カードキーに穴を開け普通のパスワードキーがついていて
これで開けるのだけど...ドアを開ける時もコツがある。
カードキーは生きているけど不要。
チェックイン時には説明は無い。キーを渡されるだけだった。
ちょっと説明不足Bad
CJが入る窓には鍵がかかってなかった。ちょーっと無用心じゃない?モバQ
あ、窓も拭いてないのねバッド(下向き矢印) 前の宿泊わんこの鼻の跡がべったりBad

でもお部屋はゆったり。
ひろい部屋.JPG

お部屋で遊べそうだね.JPG

まあまあ、いいんじゃない?
モデルさんしてみました.JPG

そうこうしてるうち晴れ間が出てきたのでホテル周辺を散歩してみた。
晴れてきたので.JPG

別荘エリアをお散歩。 素敵な家が立ち並ぶ。

別荘エリアをお散歩してみました.JPG ステキなおうち.JPG

どの家にも芝生があって...なんだか気分は海外旅行。

気分はキーウエスト.jpg

シフォンもジャスパーもご機嫌
CJもご機嫌な様子.JPG


ディナーはフランス料理を予約。ワンコは同伴不可。お部屋で待たせる。
レストランはバイキングとコースでお部屋が分かれているんだけど
バイキングコースの方が眺め良いいんじゃない? ん〜。

とっても楽しみにしていたお食事だったけど.....
CJ家のお口にはちょっぴり合わなかった。特に肉料理。
ちょっとがっかり犬(泣)
近くのレストランでも良かったなぁ〜

(注:あくまでもCJ家の好みの問題です)


本日の締め、夜中1時も回っていたと思う。(時間は定かではない)
非常ベルが鳴り非常灯も点滅している。
しばらく経っても案内がないのでフロントに電話。
「ただいま確認しております。何かあればご案内いたしますのでご安心ください」との事。
 → 結局何事もなく.....無事翌朝を迎えた。

でもぉ、翌日のチェックアウトの時ひとこと
「昨晩はご迷惑おかけしました」の一言あってもいいんじゃないかなぁ〜?
なんて思った出来事でした。



・・・続く。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(10) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

プライベート室内ドッグラン

今日は本格的な梅雨の雨。 

朝はCJパパと散歩に行けたけど.....

本降りだぁ〜 つまんないね。


ジャスパーの伸びた毛のヌキヌキでもするか。

とりあえず顔と首周りね。

ちょっとヌキヌキしてみました。.JPG  本日の収穫.JPG

どうですかぁ?ぼく男前になりましたかねぇ。.JPG

抜きすぎるとどうしようもなくなるので、このくらいで止めとこ。


雨だなぁ.....と窓の外を眺めるジャスパー。

そこへ1本の電話。 アル家からのお誘い。

シフォンもジャスパーも 携帯の着信音でアルママってわかってるから
すでにお出かけ体勢に入ってる。



アルゥ〜〜〜 あそびにきたよ〜ん♪

ここがCJ家ご用達プライベート室内ドッグラン。

アル家にて 002.jpg

室内をものすごーい勢いで3匹が駆け回るから
部屋の温度が上がってく。

アル家にて 013.jpg


黒い悪魔と白い悪魔に襲われるアルママ。
アル家にて 010.jpg

ちょっとした散歩より運動量あるよね。

シフォンもジャスパーもこの室内ドッグランはお気に入り。

アル、今度はうちにおいでね。








ニックネーム ロビン at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

夕方、CJパパと

本日、振替休日のCJパパ。

起床がいつもより遅かったから「もしかしてお休みですか?」って
期待してたのにね、ジャスパー。

残念だったね、お仕事行くんだって。




夕方まだ明るいうちにインターホンが.....
「だれだ!だれだ!」と吠えるシフォン。

玄関が開いて入ってきたのは

 「きゃあーーーーーっ、パパじゃないのぉ!」
  
 「どうして?どうして? 早いじゃない!!!」

と大騒ぎ。 ジャスパーもはしゃぐシフォンに向かって
 
 「今日はぼくが先だぞ」と先を競う。

シフォン、いつもに増して激しい熱烈なKissの嵐。



さあ、お散歩行くよ。   車で近くの公園まで。


パパと夕方お散歩出来るなんて♪.JPG

笑顔でスキップ。
こんな嬉しいことはないわ.JPG

もちろん伏歩前進も。
お嬢さん嬉しそうね.JPG

梅雨なのに今日も晴れて暑かったけど、夕方は良い風吹いて涼しい。
梅雨なのに今日も良い天気だった.JPG

池では蓮の蕾がそろそろ咲きそう。週末には咲いてるかな?

CJパパは「おっきいもの」がなんでも怖い。
だから撮らなくていいって言ったけど載せちゃうもんね〜。
ん?「おっきいもの」が怖いって.....じゃあロビンの事も怖いのか???

パパは巨大な葉っぱを恐がってたけど.JPG


散歩も後半。 クローバー畑でひと暴れ。

ヤル気?.JPG

小さくたって負けないんだから.JPG

絡まっちゃった.jpg

まんぞくぅ まんぞく♪
あ〜たのしかった.JPG

ご機嫌な2匹とCJパパ.JPG

パパちゃんと撮ってね〜.JPG


楽しいお散歩出来て良かったね。
いつも夕方散歩に行けるといいねぇ.JPG

公園の出口で すでに夕食を済ませたアル家にバッタリ。
うちはこれからだよ〜。


今日はプロ野球の試合が無いので急遽外食となった。 やった〜♪









ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

誕生日会〜その2〜(完)

一休みして再度ランへ出る。 
日差しが強くて日向は危険だー。わんこたちも気ままにフラフラ楽しむ。
その間、両家のママはカメラマンに徹した。

午後も時間が経つと風も出て少し日差しが和らぐ。
そしてわんこたちの体力も遊びたい気分も復活。

1対2、微妙な緊張感が走る。
ジャスパーの尻尾が左右に小さく揺れる。

緊張の一瞬.JPG

バーン! やられたぁ〜〜〜
やられたぁ〜〜〜.JPG

まるでアンちゃんのカメハメ波どんっ(衝撃)みたいに写ってる(^w^)
本当はジャスパーがダッシュし始めた瞬間なんだけど・・・

3匹で仲良くバトルが始まる。
もっとあそびましょ.JPG

ほらほら、かかって来なさいよ.JPG

ぼくだって速いんです.JPG

アンちゃん爆走。
きゃっほー.JPG

まってぇー.JPG

たっぷり遊びました
楽しい誕生会になったね.JPG

うちのお嬢さん、遊びつかれてお昼ねタイム。
お嬢さんリラックスし過ぎ.JPG

では、そろそろお開きにしましょうか。
アンパパさん、アンママさん、そしてアンちゃん 今日はありがとうございました。


これ、アン家からCJへのプレゼント ぴかぴか(新しい)素敵でしょぴかぴか(新しい)
素敵なプレゼントをいただきました.JPG;

こんなわんこクッキーも
こんなわんこクッキーも.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日会〜その1〜

今日はアンちゃんとシフォンとジャスパーの合同誕生日会。
いつものランでアンちゃんを待つ。
梅雨入りしたんだよね? 朝からピーカン。
ちょっと暑すぎるので屋根付フィールドでひと暴れ。

昨日マイクロバブルしたばかり.JPG  アンちゃんが来る前にひと遊び.JPG


11時にアンちゃん到着。
アンちゃんが会いに来てくれました.JPG

ご挨拶。 シフォンは遊ぶ満々、誘いのポーズ。
アンちゃん、ようそこ.JPG

アンちゃんも遊ぼって誘ってくれた。
ねえねえ遊びましょ.JPG

見事に決まりました。アンパンチならぬアンキッークっ!
うぐっ.JPG

シフォンとアンちゃん何をひそひそ話してるの?
女の子同士の内緒話.JPG


3匹で猛ダッシュ。
誰が速いかな.JPG

ずっとアンちゃんを見ながら走るシフォン。
シフォン、アンちゃんをガン見しながらの走行.JPG


たっぷり走ったね〜。
きみたち楽しそうだね.JPG


さて、ランチタイム。
その前に・・・ケーキにロウソク2本立ててジャスパーの2歳を祝う。
6月26日生まれ
ぼく、もうすぐ2歳です.JPG

次にロウソク1本追加して、お嬢さんたちのお祝い。
シフォン6月5日生まれ  アンちゃん6月18日生まれ
私達3歳になりました.JPG

早く食べさせてぇ〜
3匹合同誕生会.JPG

ちょうど良いところにアルくん登場。誕生日を祝ってくれた。
今日は出番が少ないぞ
アルは来月が誕生日.JPG


みんなにケーキを小さく切り分けて食べさせる。
思った通りみんな一口で食べちゃった。

案の定一気に平らげたふたり.JPG

アンパパさんもアンママさんも 「人が食べるにはビミョ〜」って言ってたけど
私は全然OK美味しいよ、わんこ達もさぞ満足したことだろう。

このケーキはアンママさんのお友達のドッグカフェ
Happy Gardenさんの手作り。
砂糖・油不使用。


では我々もランチをいただきましょー。
ランで採れたブラックベリーも差し入れしていただいた。
DG産のブラックベリー.JPG
今回パスタ以外のお料理は持ち込み。(ドッグラン利用者はOK)


ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

シフォンの入浴中に

マイクロバブルのためシフォンをダックァさんに預けてアルとジャスパーはランチタイム。

今日のお店はイートインのパン屋さん くろわっさん
今日はここでランチなのだ.JPG


ジャスパー!アルママとおでかけ、嬉しいね♪

ここのテラスは屋根があって暑くないね.JPG


小さいけど屋根があるからテラス席はちゃんと影になるし
もし雨が降っても大丈夫そうだね。

小雨程度ならしのげそうだね.JPG

予報よりいいお天気になってきたね。

風も吹いて涼しい。 ジャスパー、ずっと笑顔だねぇ。

風も吹いてて気持ち良いね.JPG


お庭もあっていい感じ.JPG  ガーデニング.JPG わんこは右手の通路から直接テラスへ.JPG

食べてるとスズメがどんどん集まってきた。

きっといつもおこぼれもらってるのね。

イートインのパン屋さん.JPG

ジャスパーもアルも一口あげるからね。


食後は向かいの公園をぐるっと一回りして、ピッカピカになったシフォンを迎えに。

そして、植田のネイチャーベットさんへお買い物。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

雨の日はうだうだ

朝から雨。

CJパパを駅まで送ったあとシフォンとジャスパーと2度寝、3度寝。

ダラダラ、うだうだの1日。

1日分のカロリー消費のために、夕方アルくんとランへ行く。

3匹揃ってご機嫌だった。




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

フライボール講習会4回目

今日は受講生が少ないためいつもの先生ではなく

DGでしつけ教室をされている先生が代行。

CJパパも仕事で欠席なので撮影は出来なかった。


今日もハードル越えとターンの練習。

前回とほぼ同じ内容だった。

ハードルをいくつか跳んでターン という一連の動作を確実に覚えさせる練習を繰り返した。


今日はジャスパーから練習をはじめてみた。

どうも新しいボックスやターンボードが気になるらしく最初は匂ってばかりだった。

回数重ねるとだんだんヤル気に。

おまえはトップバッターは無理かな?



シフォンはヤル気満々なんだけど、ご褒美目当てだから

時々1つハードルを跳んだらご褒美を貰いに帰ってくることがある。

必ず連続で跳ぶ ということを覚えさせないとね。


次回までの課題だ。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

シフォン、初モデル

2ヶ月頃のシフォン。

ちびシフォン 013.jpg

ちびシフォン 014.jpg

ちびシフォン 015.jpg





この頃はまだ一眼レフでフィルムでの撮影。

もっと撮っておけば良かった。。。。。

ちびシフォン 016.jpg


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

シフォン、初バトル

シフォン生後69日目 ロビンの実家にて。

シフォン用のタオルやおもちゃを臨時に入れていたピンクのバケツ。

タオルを引っ張り出して遊んでいたシフォン。

その勢いでバケツが倒れた。


な、な、、、なによ! アンタ ヤル気なのっ!

初めての闘い。



ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

南知多での休日

今日もCJパパ休みが取れた〜♪
平日よく休んでるように思えるかもしれませんが
休日出勤をかなりしてるので振替休日が山のように残ってるだけ。
本来ならまだまだ休めるはずなのになぁ。。。

天気もいいしお出かけお出かけ。

服を着替えた時から察知してるシフォンは既にお出かけモード。

そして車に乗った2匹は後部座席でこの笑顔。

わ〜いおでかけだぁ.JPG

南知多のとある公園.jpg  大きな船が行き交う伊勢湾.JPG

パパと海に来たのは初めて。日差しは強いけど潮の香りの風が心地いい。
まだ砂浜も熱くなかったので歩けた。

初めてパパと海に来たわ.JPG 潮の香りがするね.JPG


この写真では分かりづらいな...
砂浜が水彩画か水墨画のように スーッと 筆で描いたような濃淡で綺麗だったの。

写真ではわかりにくいけど・・・.JPG

強い紫外線を避け 海風に吹かれながらのんびり海を眺めた。
パパの膝の上で.JPG

伊勢湾は頻繁に船が出入りしてる。
大ーっきな船も横切っていった。かなり遠いはず。
手前の海岸の人物と比べて...大きさがわかるかな?

おっきな船だねぇ.JPG




しばらくしてジャスパーはちょっと退屈してきたのか
周りが気になるのかキョロキョロ。

ちょっと周辺を探索してみた。
ジャスパーはママと探索.JPG

こんなものが何機も置いてあった。
これで空飛ぶのかな。。。気持ちいいだろうなぁ。。。
ちょこっとだけ、低くていいから飛んでみたいな。
こんなギアが置いてあった。.JPG

探索から帰るとCJパパとシフォンは揃ってウトウト。

CJパパはシフォンのこの後頭部が可愛くて愛おしいらしい。
CJパパはシフォンの後頭部が好きなんだって.JPG

海風に吹かれるCJ
風きついね.JPG



さて、そろそろランチにしますか。
近くのレストラン+カフェ シーサイドカプリに行ってみた。
テラスはペット可。ただし抱っこで店内を通過が条件。
そしてテラスはランチもディナーも不可。
ケーキorドリンクのみ。
む〜〜〜、それってテラスまで手は回せないってこと?
影も全く無くて利用できる時期は限られそう。

でもせっかく入ったから、順番が逆だけどケーキセットを注文。

テラス、日陰がなくて暑かった.JPG ティータイムのみ.JPG
シフォンとジャスパーの着てる服は、この間ミルクママさんからの誕生日プレゼント♪
ちっちゃなテリア柄が可愛いの〜揺れるハート




夕方はいつものランでひとっ走り。
CJの楽しそうな様子ったらなかったね。

パパと過ごす楽しい休日.JPG

シフォンのたのしげな笑顔(^▽^)
シフォンのこの満面の笑顔.JPG

お見せできないのが残念ですがCJパパも実は負けないくらいのいい笑顔。
なんだか小旅行気分の1日でした。 旅行行きたくなっちゃたね。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

湯上り美人

今日はマイクロバブルの日。
アンちゃんは早めに到着して入浴中らしい。
お店の都合で本日閉店(?)トリム予約のワンちゃんだけ入店可。

お店の前で待つことしばし。
アンパパさんとアンママさんが戻ってこられた。
チルティドッグアイランドさんで時間をつぶすことになりアン号に乗せていただいた。
ジャスパー後部座席で楽しげ。

チルティさんでジュースをいただきながら
アンパパさんとチルティさんオーナーさんたちとお喋り。
話題は主にアレルギーについて。



ダックァさんからバブル終了のお知らせが入ったので迎えに行く。



真っ白になったアンちゃんとシフォン。
モデル、アンちゃん.JPGモデル、シフォン.jpg

アンちゃんとジャスパー、
今日はテーブルの下で小さくガウガウじゃれていた。
この調子ならきっとランでも遊べるね。

仲良く3ショット.JPG

Linoちゃん、Laruruくんも一緒に。
ウエス4+ケアン1.JPG

アンちゃんのモデルぶりはすごい。
撮影の時はもっと前方に出ていたのに
ママの「下がって」のコマンドでちゃんと後ずさりして一列に並んだ。

いろんな物もコマンドでちゃんと「持ってこい」が出来るし
自分でハウスに入ってドアも閉めることが出来るし
アンちゃんはとってもおりこうさん。

シフォンもジャスパーも頑張って練習してみようか。

撮影のご褒美を順番にもらう可愛いモデルさんたち。

アンちゃんの可愛いアピール
くださいな.jpg

6月生まれのアン、シフォン、ジャスパー。
合同誕生日会を20日のお昼CJ家ご用達のランで開くことになりました。




ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

DogParkカフェオーレに遠征

お友達みかんちゃん、アルくんにお誘いを受け可児市まで遠征。
雨続きで体力持て余してたからちょうどよかった。

今日はフレブルちゃんたちのミニオフらしく、すでに室内ランはブヒブヒ満員御礼。

ラブのはづきちゃんもいるいる。

みか〜ん、久しぶりぃ。
みかんとジャスパー.JPG

さっそくやってるよ。
久しぶりなんだからちょっと加減しなさいよ.JPG

ジャスパーあたしとも遊んでよ
あたしとも遊んでよね.JPG

うっ、はづき!ちょっとは手加減覚えてくだしゃい
うりゃ〜ぁ.JPG

はづきちゃん、ジャスパー相手に遊ぶのも大好きだけど実は私と遊ぶのも大好き。
はづき、アンタ私も仲間だと思ってるでしょ。


遅れてグレートピレネー(たぶんまだ子供)連れのお客さんが入場された。
はづきが小さく見える〜(・o・)

すぐにはづきと遊び始めたピレニーズちゃん.....すると.....

みかんちゃんがこんな大きな子にも果敢にアタック!
ちょっとそこのおっきいワンコ待ちなさい!.JPG

いつものメンバー、仲間意識が働くのかみんなで追い詰めちゃった。

みんなで追い詰めちゃダメだよ.JPG

それでもケンカもなくみんなで室内ランを思いっきり走り回る。
この大きさのワンとこの頭数。
他のフレブルちゃんたちはちょっと引いてたかも。

ちょっとあのワンコたちはしゃぎ過ぎじゃない?.JPG

もっと楽しい写真がみかんちゃんちにあります右みかんPanic★

騒ぐだけ騒いではづき、アル、CJ家はお先に失礼。
フレブルのみなさん、お邪魔しました。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

紫陽花を愛でに

CJパパはこのところずっと肩が痛いと言い続けている。
どうやら仕事中に痛めたもよう。
午前中はカイロプラクティックで治療を受けた。

マッサージを受けに行くと必ず「何かスポーツされてますか?」と聞かれる。
筋肉の付き方が立派らしい。でも内側の筋肉が追いついていないらしい。
骨格の歪みを取り、今流行のインナーマッスルの強化が必要。
ほらね、言ったとおりでしょ。

治療後はかなり肩も楽になったみたいなので
午後から稲沢市の性海寺まで紫陽花を愛でにお出かけ。

家を出る頃からあやしい雲行きだったけど
到着間際にポツポツ振り出した。

CJパパとのお出かけはいつもいい天気だったけど
今日は体調不良でパパの晴れ晴れパワーも低下?
ん〜たまにはこんな日もあるよ。
(あ〜でも洗濯物...干してきちゃった)


性海寺、満開にはまだちょっと早かったみたい。

東屋で雨宿りしながらの撮影
シフォンとJパパ.JPG  パパとJとあじさいと.JPG 雨に濡れるあじさいに囲まれて.JPG

ちょうど東屋周辺が綺麗に咲いていたので雨がひどくなる前に
パシャパシャ撮影。

20070608_IMG_6720.jpg 20070608_IMG_6721.JPG 20070608_IMG_6723.jpg

20070608_IMG_6726.JPG 20070608_IMG_6740.JPG 20070608_IMG_6743.JPG

こんな紫陽花もあるんだね。
20070608_IMG_6722.jpg

紫陽花もいろんな品種があるんだなぁ。
もっと咲いてたらもっといろいろ見れたんだろうなぁ...

でも雨に濡れる紫陽花もいいね。
20070608_IMG_6746.JPG 20070608_IMG_6747.jpg 20070608_IMG_6750.JPG

雷も鳴り出したので早々に退散。
帰り道はかなりの雨。稲妻もピカッ。

でも家の方角はまだ雲が薄い。かすかな期待。
・・・・・洗濯物はギリギリセーフ。降り出す前に帰宅(^^)ヨカッタ
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

シフォンがやってきた@

シフォン3歳の誕生日を機にちびっこ時代のビデオや写真を見ていたら
見入ってしまって編集できず・・・やっと数枚取り込めた。


シフォンは生後51日目に我が家にやってきた。
シルクの糸をふわふわっと丸めたような小さくて頼りなげな仔犬だった。

シフォン51日目.JPG


画像 008.jpg 画像 012.jpg
画像 011.jpg 画像 005.jpg



生後56日目のシフォン
ちびシフォン-1.JPG


当時住んでいたマンションは社宅扱いで会社が借りていた。 ペット飼育不可。
シフォンは実家の母へのプレゼントとして買った仔犬。
プレゼントするまでにトイレや基本の躾はつけてからあげようと
2週間程我が家にいた。


ちびシフォン-2.JPG

ペットボトル相手に遊ぶシフォン
ちびシフォン-3.JPG



CJパパが生まれて初めて飼う生き物。ちびわんこ。
なにもかもが 「おっかなびっくり」
何をどうしていいかさっぱりわからず悪戦苦闘の連続。
ましてやトイレの世話なんて(>_<)



CJパパいわく、ときに悪魔に変身した...らしい。

ある日、私が買いものに出かける間ふたりで留守番させた時のこと
CJパパと遊んでいたシフォンのテンションが最高潮に達して
部屋中を狂ったように猛然と走り出した。

ものすごい勢いで走り、ものすごい顔で噛み付いてきたので
CJパパは本当にシフォンがおかしくなったと思ったらしい。

私が帰った時はCJパパは疲労困憊していた。ヾ( >▽)ノ彡キャハハ
あのね、仔犬ってそれが普通なのよ。



それでも仕事から帰ったとき、千切れんばかりにしっぽをふりふり
跳びはね笑顔でお出迎えしてくれるシフォンは天使そのもの。
休日のこんな時は至福の時。

パパぁ みせて みせて
ちびシフォン-5.JPG

おうまさんなんかみてないで わたしとあそんで
ちびシフォン-4.JPG

ちびシフォン-7.JPG


ちびシフォンの尖った乳歯はパパにとっては最大の脅威。
甘噛みでさえ痛かったらしい。
だから遊ぶときは ソックス2枚履きに軍手着用。

ちびシフォン-8.JPG

ちびシフォン-6.JPG


この頃シフォンは深夜1時頃から約30分間
部屋中をコマネズミのように走り回ってからでないと寝なかったので
私とシフォンはリビングで寝ていた。

肝心のトイレは2〜3日ですぐに覚え、1週間ほどでほぼ完璧。
かしこ〜い!
しかも朝まで心配しなくても良かった。


朝、CJパパとの再会がとっても嬉しいシフォン。
ちびシフォン-10.JPG

CJパパ既にソックス2枚履き
ちびシフォン-11.JPG

ちなみにママは噛まれても全然平気。
っていうか.....仔犬に噛まれるの結構好きだったりする。うふ。
ちびシフォン-9.JPG
ニックネーム ロビン at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

本の紹介

今週はシフォンweekの予定のブログ。
更新してないのは、ちびっこ時代のビデオに見入って
編集作業が一向に進まなかったから。
近々UPしたいなぁ。

代わりに・・・というわけではないけど

ケアンのお友達チャーリーくん のママさんが編集された本の紹介。

「臨床獣医師が書いた 老犬との暮らし方 痴呆・病気・ケアの正しい知識」
(石井万寿美著/水曜社発行/1545円)

老犬との暮らし方.jpg

書店はもちろん、アマゾンでも買えるそうです。

今、老犬と暮らしている方はもちろん、これからに備える1冊としてお勧め。


ニックネーム ロビン at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

誕生日

真っ白 サラサラ 可愛いでしょ♪

トリムしたてのミルクちゃん.jpg



この写真、シフォンじゃないの。 6ヶ月年上のお姉さんウエスの ミルクちゃん。
憧れのお姉さんなの。


でもね、今日マイクロバブルしてきたら



ほら、ミルクちゃんに似てると思いませんか?

トリムしたてのシフォン.JPG


妹シフォンはちょっとクセ毛。




初めてシフォンに出会ったのは生後40日目。
実家の母へのプレゼントとして探してもらったウエスティ。
(それがなぜか今は私達の手元に)

はじめまして。
画像 002.jpg

こんなに小さかったんだね。


その3日後、CJパパも初めてご対面。

初めての抱っこ
CJパパ初めての抱っこ.JPG

恐々抱くもんだから、シフォンもドキドキ
CJパパ初めての抱っこA.JPG


そして今日。

シフォンの3歳の誕生日。 おめでとう。

生後2ヶ月頃からアレルギーが出たり
6ヶ月目から1歳過ぎるまでは食が細くて困らせたり
実家とCJ家を車で行ったり来たりしながらの生活。

アレルギーと闘いながら
2歳で子宮内膜炎の手術をしたり大腸炎になったり
夜中にワクチンのアレルギー反応が出たり


.....いつもちょっぴりトラブルや不安を抱えながらだけど
元気に3歳の誕生日を迎えることが出来たね。


わたし3歳になりました.JPG


シフォン、その笑顔が大好きだよ。


まっしろでしょ?.jpg


時々偉そうで 時々おすましさんで 時々恐がりさんで


いつも甘えん坊のシフォン。


今年もまた楽しい日々を元気で過ごそうね。


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


今日の晩御飯は特別。
・・・にしたかったのに、時間がなくて簡単な誕生日ディナー。

また作るから今日はこれで。      いいよね。

ママお手製の超簡単ディナー.JPG  今日は私が主役.JPG  いただきますっ.JPG


テーブルが苦手なジャスパーはシフォンの足元で。
おいしいでしゅっ.JPG


これは昨日お友達からいただいたプレゼント♪

ありがとうございます
お友達からのプレゼント.JPG

パパ、ママからのプレゼントはオーダー中だから
もうちょっと待ってね。


.....それから、たぶん今週のブログは シフォンウィーク になりそうな予感。
ニックネーム ロビン at 22:14| Comment(31) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

喉イタイ

今朝喉が痛くて目が覚めた。

う〜〜〜、

そう言えばこの間CJパパも喉がおかしいって言ってた。

いつも風邪持って帰るのはCJパパでひいちゃうのは私。


一部のワンコの間にケンネルコフ流行ってるみたいだけど...

気温の変化が激しいからかな。
ニックネーム ロビン at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

シフォンが行方不明?

朝食の後片付けして 洗濯物干して

掃除機かけようとして シフォンがいないことに気がついた。


庭に出たのかと思ってのぞいてもいない。

またCJパパの服のある部屋で寝てるのかと思い

シフォーン?と探してもいない。

洗面所・・・キッチン・・・お風呂・・・

あれぇ? どこ行ったんだろね、ジャスパー知らない?

私の後ろをついて回るジャスパーも不思議そうな顔。

え〜〜〜、どこ行ったぁ???

散々探した結果.....

シフォンが行方不明.JPG

ここがいいの.JPG

ダイニングの隅っこで 気持ち良さそうに すやすや寝てました。
ニックネーム ロビン at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする