2007年05月31日

初すべり

今日コハク家からお出かけの誘いを受けたが
どうやら目的地はケンネルコフが流行ってるらしいので中止にした。
そのかわり近くので〜っかい公園に散歩に行くことにした。

風が心地いい
JKC 003.jpg

駐車場で待ち合わせ。
ドアを開けるとコハクくんとパパ・ママさんの匂いがするのか
一生懸命鼻をクンクンさせている。

ジャスパーとコハクくん、いきなりハイテンションでじゃれる。
シフォンはいつもの事と一歩引いて見てる。

嬉しいプレゼントも戴いた。一足早い誕生日プレゼント。

ドッグタグって なんか トップガン みたいだ
JKC 010.jpg


さぁ歩くよ〜。
でもクローバーの上ですぐに格闘技に興じる男子ふたり。
JKC 005.jpg

ちょっと、アンタたち行くわよ
JKC 004.jpg

お嬢さん、風に吹かれてご機嫌だね
JKC 002.jpg

お山の大将
JKC 001.jpg


カメラを持って行かなかったので以下4枚はコハクママ撮影。

公園の滑り台を登るコハクパパ、3人の子持ちみたいだよ。

うひゃ〜!   まんまる目玉、口元も力はいってるね〜
初すべり.JPG ちょっとビビってるか?.JPG

シフォンは自ら滑り降りた。このお嬢さん意外と平気らしい。
シフォンはゥら滑り降りた.JPG こんなの平気よ.JPG

CJ、滑り台は初体験。 おもしろい表情が撮れた。


帰り途中でコハクパパが喉を潤す。
飲み干したペットボトルを落とした。(ポイ捨てじゃないよ)
それを喜んで拾うジャスパー。

ひ〜ろったぁ♪
JKC 007.jpg

得意げだね
JKC 008.jpg

コハク家をたっぷり遊んだ1時間半。今日はジャスパー満足したみたい。
駐車場に戻ってもいつもはコハク号に乗りたがるのにCJ号一直線だ。

また遊ぼうね、ハクちゃん。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

祝1000Hit?

午前中、ブログを更新しようとパソコンに向かったが気が変わった。

カレンダーの上にカウンターなるものを付けてみた。

無題.bmp

過去の訪問数はコメント数でカウントして仮の数字を設定してみた。


あ〜もうすぐ1000になるなぁ.....

ブログ更新はまた夜にしよ。


その夜、ブログを見たら...いきなり 1035。


え?そんなに???

あ、ありがとうございます。
こんな身内用ブログでも見に来ていただいてるんですね。


いつかは ○○○Hit記念カウプレプレゼント なんてやってみようかなかわいい
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

アンちゃんと再会

ブログでは以前からお友達だった ウエスティのアンちゃん。
先日の天理オフ会で念願の対面を果たした。

アンママさんから「マイクロバブルに行くよ」と連絡をいただき
再びアンちゃんに会いに行く。
ラッキーなことに今日はCJパパも休み。
シフォンとジャスパーは朝からご機嫌。

ダックァさんに到着すると偶然ラッキーくんたちも来ていた。
アンちゃんはすでに入浴中。
しばらくアンパパ・ママさんとフードの事アレルギーの事など情報の交換。

話をしていたらアンちゃんがご帰還。

フォトジェニック・アン
アンちゃん (1).JPG

アンちゃん (3).JPG アンちゃん (2).JPG アンちゃん(4).JPG

オフ会では撮り忘れた3ショット
アンちゃんと3ショット.JPG

みんなで記念撮影
あれ?ひとりたりない.JPG

アンちゃん、真っ白になって可愛さが益々際立つね。



ランチの後、CJ家はチルティドッグアイランドさんへ買い物に。
アンちゃんも付き合ってくれた。

ここでも記念撮影
チルティさんで5ショット.JPG

チルティさんでもまたまた話が弾み
今度はオーナーさん(奥様)も一緒にはさみトリミングの話に花が咲いた。

アンパパさん、アンママさん、アンちゃん
長い時間お付き合いありがとうございました。


そして帰り道にある公園を散歩。
ちょっと肌寒かったけどCJはこの通りパパとの散歩を楽しむ。

やっぱこれだよね〜♪.JPG

その後夕飯の買い物をして帰路に着く。

余談:今晩のメインはサーモン丼。 トロットロで美味しかった〜♪


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ドッグマッサージ

今日はアル家と一緒にいつものランでドッグマッサージの講習を受けた。

基本的に人間のマッサージと同じ。ツボの場所も似ている。
犬をリラックスさせるには、まず飼い主もゆったりした気分になってからだって。
じゃあ、まず飼い主からマッサージ受けるべきだな(笑)
あ〜久々にアロマテラピー受けに行きたい...



以下講習内容をまとめてありますが、「ドッグマッサージの紹介」と
捉えてください。
マッサージ前は自分の爪切ってアクセサリーをはずして行ってください。
あくまでも愛犬が「気持ちよさそ〜〜〜」「リラックスしている」 が基本です。
外傷・発熱・腫れ・炎症・骨折などの症状がある場合は厳禁です。
体調不良や空腹時や妊娠中の場合も避けてください。
病気や怪我をしている場合は必ず獣医さんに相談してからおこなってください。
治療や予防目的の場合、専門家に指導を受けてください。




<ドッグマッサージ>

目的:愛犬の健康促進。疾病の早期発見。
   コミュニケーションを取り信頼関係をより強くする。
   飼い主と愛犬の相互セラピー効果。
   皮膚を刺激して抵抗力をつける。
   筋肉のコリをほぐす。
   

【マッサージの基本】
    ストローク:マッサージを始める時最初に行う。
          手全体で体表を毛の流れに沿って撫でる。
          ゆっくりやさしく→徐々に力を加え少し加速する。
    円マッサージ:人差し指、中指で”の”の字を書くように。
           特定の部位を集中してマッサージするときに。
    もみもみ:親指と人差し指または中指で挟み込むように。
         首から背中にかけての筋肉の硬直をほぐす。
    指圧:親指等で押す。
    ピックアップ:指全体でつまみ上げる。
    Tタッチ:時計の6時あたりから一周回って8時あたりまで
         円を描くように。

ピックアップマッサージはツボの位置が分からない初心者でも
簡単
に出来るのでお勧め。

Tタッチは興奮状態を落ち着かせる効果があるらしい。
たとえば他の犬と出会って興奮して吠えた時。
でもTタッチする前に犬から離して声をかけて
興奮の原因を取り除いてからでないとダメ。
興奮してる時にTタッチしても応援してもらってると勘違いして
余計頑張って吠えちゃうなんてこともあるらしい。



小型犬は500gくらいの軽い力で、犬の様子を見ながら行う。
(超小型犬なら足の裏やピンポイントマッサージは小指や綿棒などで行う)
「良い子だね〜」とか声を掛けながらリラックスさせてやる。
嫌がらずまんざらでもない顔をしている場所はマッサージしても問題ない。
1,2,3とゆっくり少しずつ力を入れ3〜5秒キープ。1,2,3とゆっくり力を抜く。
様子を見ながら4〜5回繰り返す。
力ではなく愛情を込める。


【ツボと効能】

 ヤル気が出る・・・井穴(せいけつ)四肢の各爪の付け根両側
 
イライラ解消・・・液門(えきもん)指の水かきの付け根(特に小指、薬指)
         丹田(たんでん)おへその下
         顔全体のピックアップ

 血液循環をよくする、怒りっぽい・・・肝愈(かんゆ)第9胸椎と第10胸椎の間の左右

 痴呆症、分離不安、てんかん様発作・・・
         神門(しんもん)手首の内側の小指側にある太い筋の親指側

 肩こり、めまい、外耳炎、喉の腫れ、眼科疾患、呼吸器・消化器疾患・・・
         曲池(きょくち)肘を曲げた時に出来るしわの最終点

 緊張をやわらげる・・・(さんちく)眉毛の一番内側
           神門(しんもん)前述
 ストレス太り・・・(ちゅうかん)おへそとみぞおちの間

 水太り・・・湧泉(ゆうせん)後肢裏側の一番大きな肉球の上のくぼみ

 ホルモン太り・・・三陰交(さんいんこう)かかとの手前、くるぶしの内側の腱と腱の間のくぼみ

 快便・・・大腸愈(だいちょうゆ)第4腰椎と第5腰椎の間の両側のくぼみ
     小腸愈(しょうちょうゆ)第6腰椎横突起末端と腸肋筋が相対する筋溝の中


胸椎や腰椎は解りにくいので、
背骨に沿った筋肉をピックアップで肩〜腰をマッサージしてあげるとよい。


こんな感じで講習を受けたあと3頭JACはいつものようにランで遊ぶ。

君達は健康そうだね
マッサージ講習会後.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

フライボール講習会3回目

フライボール3回目。
今日のお昼のクラスはCJ家だけだったので撮影はあまり出来なかった。

まずは前回の復習から。
1つハードルを跳びターンをしてハードルをクリアしていく。
(ハードルを1つずつ増やしていく)
まずはシフォンから。




お嬢さん、今日はヤル気だね。



ジャスパーはいちいち顔を見上げ「やるんですか?」と言いたげ。
足元のにおいも気になるらしい。今日のジャスパーいまひとつ集中力に欠けている。




暑いので休憩を取りながらの練習。
今日の課題は「2つのコースを使って隣で他の犬が走る事に慣れよう。」
よそのワンちゃんもいれば更に練習になったんだけど...

シフォンを左のコース、ジャスパーを右のコースはで走行させる。
シフォンはクリアしたものの、ジャスパーはハードルを回避して走る。
左右コースを入れ替えてみる。
今度はジャスパーもクリア。これを何度か繰り返す。
飼い主が汗だくになったので休憩。
その間、前日撮ったビデオを先生にチェックしてもらう。

これだけ出来ていれば上出来。 逃げ道がなくなるので練習場所として廊下はベスト とお褒めいただく。ヤッタね


今後の練習方法をアドバイスしていただいた。
改善箇所:
 ボールを箱の上に置かず、ターンボードにマジックテープで止めたほうが良い。
 位置は真ん中ではなく、ターンしながら取れるように左右どちらかにずらす。

シフォンの場合:ボールを確実に手元に持ってこさせるため
練習の割合は ボール7:コース3。
初めは転がるボールを追いかけさせる → 固定ボールを持ってこさせる。
ご褒美の数を決める。出来ても出来なくても無くなれば終了。
 もし手元まで持ってきたら「今のがOKだよ」と認識させるためご褒美を多めにあげて終了。
 手元まで持ってこないときは、シフォン以上に頑固になってご褒美をあげない。

ジャスパーの場合:スピードアップのため
 ターンのあと私が一足先にゴールに向けて走る・・・などで誘導する。


ジャスパーが手元までちゃんと持って来れるのは、毎朝「新聞配達」をしてるからかもしれない。

本日はここまで。
「年末くらいに模擬競技会を開く予定なので頑張って練習しましょう」
と先生から発破をかけられたロビン。 頑張ってみるか。


練習の後、遅いランチをとってランで遊ぶ。
楽しげなCJとパパ。

CJの楽しげな顔を見て喜ぶCJパパ
練習あとパパと遊ぶCJ.JPG

う〜ん、その笑顔 いいねぇ
2匹ともとっても楽しそう.JPG

跳ねてる、跳ねてる
パパぁ〜♪.JPG

初夏のシエスタ
オネムなふたり.JPG

ぼくは遊びますっ
ぼくはまだまだ遊びますっ.JPG

追いかけっこの輪がひろがってく
まけませんよっ.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

フライボールの練習

明日はまたフライボール講習会。

課題 ハードルを跳びボールを持ってくる


まず、ボールに視線を向けたらご褒美...から始めた。

次に、ボールに鼻か口をタッチする → 咥える → 持ってくる と進展させた。

ジャスパーはなかなか優秀でちゃんと持ってくるようになった。

問題はシフォン。

途中でポイッと転がしちゃう。 それで持ってきたつもり。
なかなか最後まで咥えて来ない。


でも明日に備えて最後の練習は、ハードルを越えてボールを取ってくる。

出来るかな?

画像が荒くて見難いですが、ドアの手前に箱があって
その上に小さいテニスボールを乗せています。
その手前にはターン用のボードが斜めに立てかけてあり
その前にはハードルが設置してあります。



まずはジャスパーから





シフォンも頑張れ





ま、ま、こんなもんかね。 明日がんばろーねexclamation×2
ニックネーム ロビン at 22:57| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパを尋ねて三千里

シフォンの日記より

今日は土曜日だって言うのにまたパパはお仕事。 つまんないの。

でもいいんだ。アルからメールが来たの。 元気になったから朝ラン行くって。
だから私達もすぐ用意して出かけたの。

久しぶりにアルに会ったわ。やっぱり幼なじみはいいわね。
しかもアルママがりんごのおもちゃを忘れずに持ってきてたし。
ジャスパーも大はしゃぎだったわ。

ひと遊びしたら、もう帰るよって言われた。え〜まだ早いんじゃないのぉ?
アルママも仕事なの? ふーん。 

帰ったらいきなり朝シャンされちゃった。 なによ、また出かけるの?
え、パパの会社のへ行くの?ヤッターるんるん


出発進行
パパに会いに.jpg

どんどん走って着いたところは都会だった。
この近くにパパの会社があるんだって
パパの会ミ付近1.jpg パパはどこ?.jpg パパの会ミ付近2.jpg


エレベータっていう狭い部屋に入ってからドアが開いたらパパがいたるんるん
きゃあ、パパ〜揺れるハート

ふ〜んパパっていつもココに来てるのー。

パパに夢中になってたら
おじさんやお兄さん、お姉さんたちが挨拶しに来てくれた。
昔ママも同じ会社で働いてたんだって。
だから偉い人たちともお友達みたいにお喋りしてた。

ママがお部屋の中へ入ってる間私達はドアの外でいい子待ってた。

しばらくしたらママがジャスパーにってお洋服を1着持ってきた。
なあに?それジャスパーに買うの?私のはぁ?

まぁいいか。昨日も一着増えてたから。
それよりパパの傍にいれるから私楽しいもん。

ママの用事が済んだからみんなでお出かけ出来るのかと思ったのに
パパは一緒に行けないんだって、つまんないの。
パパ早く帰ってきてね。



その代わりママが車の中で本とにらめっこした後で
近くの公園にお散歩に連れて行ってくれた。

鶴舞公園1.JPG 鶴舞公園4.jpg 鶴舞公園2.JPG

花壇の前で.JPG

花壇の前で.JPG

とっても綺麗だったよ
Rose1.JPG

このバラ、花束みたいでしょ
Rose2.JPG

すごくいい香りがしてた
鶴舞公園3.JPG

広い公園の中のお花畑をぐるっとひと廻りしたらとっても暑かった〜。
木陰でお水を飲んでまた車。

降りてみたら初めて行くカフェ。 ママだけ食べてた。ズルイんだから。

テラス席で.jpg テラス席で2.jpg ランチタイム.jpg


今日はなんだかいつもと違うお出かけだったからちょっと疲れちゃった。
でもパパに会えて嬉しかったな〜。

ニックネーム ロビン at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

気が向いたので

おとといミシンを引っ張り出してきた。

わんこ服用に生地を買いに行ったけど気に入る生地が無かった。

ま、練習用だからこれでもいいか。


昨日 だっこちゃんシフォンちゃん のお蔭で何にも出来なかったから

今日こそはミシン踏むぞ。




手持ちの服を参考に布を適当に切ってとりあえず縫ってみた。

とりあえず...適当に...だいたい...  こんなもん。

試作1.JPG



薄手のニット生地って難しい。。。

試作1-1.JPG


見栄え良くするために、お友達からもらった

ワンコサージュ つけてみました。


ちょっと可愛くなりました。
試作1-2.JPG
ニックネーム ロビン at 16:59| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

甘えん坊 シフォン

昼食後、拭き掃除を始めたらシフォンが

困ったような不安げな顔をしてついて回る。


なに?なんか嫌な音でも聞こえる?


どうやらお隣のベランダの戸が風でバタンバタン音がするのがイヤみたい。

しかたないので、スリングにシフォンを入れて抱っこして掃除。


ミシン使いたかったのになぁ.....

他にもやらなきゃいけないことがあるのにな。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ロックオン

シフォンとジャスパー 日差しがキツイこれからの季節は
夕方ドッグランの屋根フィールドで遊びます。

こんな感じで取っ組み合いしたり、ボールを追いかけたり
ワラワラ、グダグダ 思い思いにたっぷり遊びます。

今日もお友達と.JPG こんな感じで楽しく遊びました.JPG ワラワラと.jpg 

陽が傾きはじめたら広い芝生フィールドへ。

頂上は見晴らしがいいんです。

そして何かを探すジャスパー
誰を追いかけようかなぁ.JPG

え〜っと.JPG

あ、シフォンにしよう.JPG

疲れてへばってるんじゃないよ.JPG

ドッグランでジャスパーがこんな風に地面に伏せているのを見たら
休憩してると思わないでください。

これって 獲物を狙ってロックオン中 なんです



何も知らないシフォンは草の匂いを楽しんでます

何も知らないシフォン.JPG



ほらね、こんな感じ

ロックオン
獲物をロックオンしてるんだ.JPG


シフォン!狙われてるよ!!

え?
シフォン、狙われてるよ.JPG


きゃあ☆
きゃあ.JPG

それーーーっ
それーっ.JPG

まてぇーーーっ
まてぇ〜っ.JPG

つかまるもんですかっ
つかまるもんですか.JPG

追いかけっこはやっぱりシフォンが一番なんだ
シフォンとの追いかけっこが一番楽しい.JPG

あー楽しかった
ジャスパーなんかに負けないわ
うふ、たのしかった.JPG

そうそう、ジャスパーも見かけによらず?結構速いです。

ロックオンされた方(わんちゃん)ご注意を。







ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ウエスティ&ケアン大集合

今日は一度参加したいと思っていた天理オフ会の日。
少し肌寒いけど超快晴!いつもより空気が澄んでいるのか遠くの山もくっきり見える。
台風2号のせいか風は強い。高速でハンドルが取られそうになる。

でもこの青空。気持ち良い。
くっきり青空.jpg  名港トリトン.jpg

高速を順調に走るCJ号。
日頃のお疲れか眠くなったCJパパに代わってロビンが運転。
ん?運転変わったとたん天気がだんだん怪しくなってきた。
晴れ男が眠ってしまったせい?

東海チーム、針テラスで待ち合わせ。
コハクくんが一番乗り。
一番乗りのコハクくん.JPG

我が家のお嬢さんすでに歩伏前進してます。

続々到着、東海チーム。
東海チームSAに集合.JPG

すでにミニオフ会。注目度UP。
すでにオフ会状態.JPG

目的地の天理ダムへ向かう。うねうね山道は桜並木。
桜の頃は綺麗だろうなぁ〜と思いながら外を眺めていた。

無事公園に到着。各自荷物を運び込む。
そうこうしてるうちに関西チームが順次到着。

CJパパのお目覚めと共に?徐々に青空が広がってきた。

どんどん増えてくよ。

飼い主67名、わんこ56匹(ケアン27、ウエス21、その他8)、にゃんこ1匹...すごいね。

続々到着.JPG

はじめましてのご挨拶.JPG

今日はテリアがいっぱいだなぁ.JPG

なんだか今日はいつもと違うわ.JPG


Genパパさんの挨拶で始まったオフ会。
順番に自己紹介。途中Gawgawで聞き取りにくい場面もあったけどね。
その後名刺交換したり、ボール遊びしたり思い思いに遊び始めた。


参加メンバーさんへ

既にネットで仲良くしていただいてる方、
HP読み逃げ先のはじめましての方
今回お会いできて本当に嬉しかったです。
当日はなかなかゆっくりお話出来なかった方も大勢いらっしゃいますが
これを機会にシフォン・ジャスパー共々よろしくお願いします。 


下記アドレスにアクセスしてください。他の写真もごらんになれます。
もちろんテイクアウト自由です。
お顔が写っている写真も多くあるため参加者のみの公開とさせていただきます。

 http://www.imagegateway.net/a?i=IkvlYJQ3r4

(注:IDは天理オフ会BBSのパスワードと同じです)



コハクくんとジャスパーはいつもの追いかけっこと格闘技。
え〜他の子とも遊ぼうよ。
おいおい、君達それはいつでも出来るでしょ.JPG

昼が近くなるにつれ心配された天気も回復。
小鳥も啼き出した。
天気も回復.JPG

天理オフ会@.JPG  天理オフ会A.JPG
天理オフ会B.JPG  天理オフ会C.JPG 天理オフ会F.JPG


以前からずっと会いたかったアンちゃん♪
ずっと会いたかったアンちゃん.JPG

天理オフ会D.JPG 天理オフ会E.JPG この猫ちゃんも参加メンバー.JPG

はあなちゃんにも会えるなんて♪
はあなちゃんにも会えた.JPG



あっと言う間に時間が経ってそろそろエンディングの集合写真。

これだけの頭数、上手く撮れるかな?

全員集合。右からケアン→ウエスティの順番に並ぶ。

ケアン その@
ケアンズその1.JPG

ケアン そのA
ケアンズその2.JPG

ウエスティ
ウェスティーズ.JPG

モデルがいっぱいなら、カメラマンもいっぱい。
カメラマンもいっぱい.JPG

全員集合、全体図
全体図.JPG

楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(31) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

薔薇の香りに包まれて

今日は予報では朝のうちは強い雨だったけど
さすが晴れ男・CJパパ、朝から晴れ間が覗いてる。

今日はCJパパが休み。
午後から出かけることになった。ヤッタねシフォン、ジャスパー。

フローラルガーデンよさみは4月にオープンしたばかり。
芝生広場を桜や梅の木が取り囲む公園。土日にはミニSLが走るらしい。
カフェ前に小さなイングリッシュガーデンもあるけどここはペット入園不可。
な〜んだ。入れないのか犬(怒)

イングリッシュガーデン        その前にある花壇
イングリッシュガーデン.JPG  パパと一緒517.JPG



まわりは田んぼが一面に広がってて、大好きなヒバリが空高く舞ってた。

公園の端にあるミニ鉄塔。
旧依佐美送信所は海外への無線送信施設として1929年に完成し
ずっと米軍管理下にあったらしい。今は記念館が建っている。

鉄塔と記念館.JPG


夕方の散歩にはまだ少し早かったのでわんちゃんの姿はほとんどいない。
でもシフォンもジャスパーもパパと一緒でずっと笑顔。

パパお出かけ517.JPG

嬉しいお出かけ517.JPG pow.JPG 報はずれて良い天気.JPG


公園を1周してベンチでちょっと休憩。

・・・・・そうだ、ミササガ公園のバラ きっと綺麗に咲いてるよ。
いってみよー!
(フローラルガーデンよさみからすぐ近く)


駐車場に着いて車のドアを開けるといきなりバラの香りに包まれた。


薔薇にかこまれて.JPG

薔薇にかこまれて2.JPG

すご〜い、綺麗だねぇ揺れるハート

薔薇.JPG 薔薇 (1).JPG 薔薇 (5).JPG

薔薇 (2).JPG  薔薇 (3).JPG  薔薇 (4).JPG  薔薇 (9).JPG

薔薇の香りにつつまれて.JPG

いい香りだね
いい香りだね.JPG

いいお散歩が出来たね
薔薇とテリア.JPG

様々な種類のバラが咲いていて本当に綺麗だった。
昨日の雨で落ちた花びらもとっても綺麗だったので
集めて薔薇風呂にしたいいい気分(温泉)と思ったロビンです。
ニックネーム ロビン at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

訓練後のお楽しみ

曇り空、今日1日はもちそう。
風もほどよく吹いてるし、今日はエクストリーム練習しに行こう。

シフォンはほぼ完璧。
時々張り切りすぎて、ハードルの踏み切り位置が遠すぎてつまづいたり
マウンテンの頂上から下界を見下ろすのはご愛嬌。

ジャスパーは気分が乗らないときはAフレーム前で失速してしまう。
スラロームはまだまだ練習中。面白みを感じてないようで大雑把な走行。
シーソーは時間がかかるものの、なんとかクリア出来るようになってきた。
連続ハードルは大好き。

練習しているとコハクくんがランに到着。
ジャスパーがどうやら感づいた。

じゃあ昨日の続きといきますか。

今日は走るぞ.JPG

ぼくも走る.JPG

わたしだって.JPG

追いつけないだろ.JPG

並んで走る.JPG

コハクくんも速くなったね。

ハクちゃんのボールだよ.JPG

ホッピーは誰にも渡さないわよ
これは渡さないわよ.JPG

ちょっとやめてよ.JPG

たのし♪.JPG
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

1週間ぶり

去勢手術を終えたコハクくんと1週間ぶりにお出かけ。
シフォンとジャスパーの出身ショップにケアンの仔犬がいるらしい。
CJ号は車検中なので、コハク号に同乗させてもらうことになって
お迎えに来てもらった。

コハク号が到着した時ベランダに出ていたジャスパー。
気配を感じたらしく、めずらしくクンクン鳴く。そんなに嬉しいの。


そしてコハク号に乗せてもらったジャスパーご満悦。
でもすぐケージに入れられて...


なんでケージなんですか
コハク号でGo.JPG

じゃ、出発するよ!



仔犬見学の前にランチ
テラスでランチ.JPG

20070515_IMG_5972.jpg  20070515_IMG_5973.jpg

ランチの後ペットショップへ向かった。
お店のスタッフさんたちはシフォンとジャスパーの事を覚えていてくれた。

小さなケアンの男の子がいた。
ドロボーさんみたいに口の周りが真っ黒な仔。かわいい♪
もしかしてジャスパーと血縁関係が...と思って聞いてみたら
彼は熊本出身だった。
優しい飼い主さんと出会えるといいね。

ジャスパーの兄弟犬はここのショップに1頭いることも分かった。
今度会えるといいなぁ。



カフェで既に取っ組み合いしていたハクちゃんとジャスパーのために
公園に行くことに。
久々のCJK.JPG

先を競って歩くJ兄とK坊
J兄には負けないよ.JPG

ご機嫌なC姫
ひさしぶりね.JPG

秘密の空き地で自由の身になったコハクくん
喜びを体で表現するとこんな感じ.JPG

ここはと〜っても広くて一山全部が公園。
林道抜けてどんどん歩いて...途中の道が造成中で通行止め(>_<)
遠回りするかショートカットするか悩む飼い主達。

結局頑張ってショートカット。
階段をずんずん登っていたら...途中からシフォンが動かなくなった。
え〜抱っこぉ!? しょうがない姫だこと。

ここ見晴らしいいわね
ずいぶん高い所まで登ってきたね.JPG

...ってアンタ歩いてないじゃん。



結局シフォン姫は駐車場まで抱っこ。
駐車場で降ろしたら 「あ〜楽しかった」 ってスキップ。
そしてコハク号の中ですやすや。

別れ際とっても名残惜しそうなジャスパー。
またすぐ会えるよ。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

モーニング

今日もCJパパは朝早く出勤。

20070514_IMG_5927.jpg


天気もいいし(私の)寝覚めも良いから朝RUNしよっか。

8時オープンに合わせて行ったら、広いランを独り占めだった。

朝のラン@.JPG

朝のランA.JPG

朝から2頭で疾走ーーーっ

朝のランB.JPG

朝のランC.JPG

誰もいなくても走れるだけで楽しいんだよねっ

朝のランE.JPG

朝のランF.JPG
ニックネーム ロビン at 16:23| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ひばり啼く空の下で

環境が違う所でもアジリティがちゃんと出来るように...と
三重県にあるドッグラン・ティンカーベル弥富まで足を延ばした。

土曜日だし天気良いからわんこいっぱいいるかな♪
って期待してたんだけど...お客さんはもうひと家族、黒ラブちゃんだけだった。
しかも別エリアで一緒に遊べなかった。残念だったね。


ティンカーベル弥富.JPG  フェンス越しに.JPG

それでもフェンス越しに楽しく駆けっこ



日差しは強くなったけど風が心地よく吹いてるし
まわりには何もないから静かだし空は青いし
大好きなひばりが啼いてるし...私はそれだけでも満足。


ひばりの声って最高揺れるハート
ひばり.jpg



何時間でもこうしてられるな〜。





・・・とも言ってられないから、練習しよ。
じゃあ練習始めるか.JPG

アウェイで練習A.JPG

ジャスパー乱入
こら、邪魔しちゃダメ.JPG

さ、シフォンもう一度
アウェイで練習.JPG

アウェイで練習B.JPG

ぼくもやりましゅ
アウェイで練習C.JPG

アウェイで練習E.JPG

シーソーが苦手なジャスパーだったけど今日は出来た!ヤッタぴかぴか(新しい)


シフォンもジャスパーもちゃんと出来たけど、CJパパの誘導に多少難あり。
ほとんど練習してないもんね。

余所見をしだしたらしっかり声かけて! 集中力欠く前にね。
しっかり指示出して!


・・・・・結局CJパパの練習だった。




その後アウトレットへお買い物に。

まずは腹ごなし。20070512_IMG_5926.jpg

ねぇ、わたしのは?
アウトレット1.JPG

ぼくにもくだしゃい
アウトレット2.JPG

この後いっぱい買い物して今日のお出かけ終了。

買い物中いろんな人に「 可愛い 」と声をかけられCJパパご満悦。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

夏日

まだゴールデンウィーク明けたばかりなのに...気温は29℃だって。
暑すぎるよあせあせ(飛び散る汗)

でもドッグラン行っちゃったもんね。

シフォン
暑くてもランがいいの.JPG

暑いので人もわんこもみんな影で休み休み遊ぶ。

ジャスパー
ジャスパースマイル.JPG



ハウくん&ウズちゃん     バロンくん&ラムちゃん   アルくん

ハウ&ウズ.JPG バロン&ラム.JPG このくらいの暑さなんて平気な番長.JPG

右端のお方、短頭種なのにこの程度の暑さは全く平気。
さすが『番長』。 (注:よい子のフレブルちゃんは真似しないでね。)

アルママの膝の上で休憩中のアル兄貴。
ちょっとお顔で遊んじゃいました。

オレの顔は.JPG オモチャじゃねーっ.JPG

「オレの顔で遊んでんじゃねーーーーっ」と叱られました。
その怒りは決して私にでもわんこにでもなく、アルママに。
ご、ごめんよ。
でも君の表情豊かなお顔が大好きなんだよ。


暑くったってジャスパーと遊びたいコハクくん
あそぼうよう〜.JPG

ちょっと叱られたコハクくん
引っ付くなよ、暑いんだよぉ.JPG

そしてオモチャ好きなわんこ達

暑くったって.JPG

これがあればいいのよ.JPG

暑くてもみんなとここで遊ぶのが大好きなシフォンとジャスパー。

?
さてこの子はだれでしょう
これはだれでしょ〜.JPG

ウズちゃん、ハウくん、バロンくん、ラムちゃんの写真
 下
Photo
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ビーチバレー そのA

新舞子からお台場に場所を移したビーチバレー。

夕方、嬉しいメールが届いた。

先月末から昨日まで我が家に宿泊していた姉妹選手が今日予選を突破! 
本戦出場゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッター

ニックネーム ロビン at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉パーティ

遠出して某ドッグランに行く予定だったCJ家とコハク家だったが...急遽取り止め。
GWに予定変更っていっても手近でBBQ出来そうな所なんて予約でいっぱい。
コハク家が「それならうちで」と提案してくれた。

ぼくのうちへようこそ.JPG

ジャスパーは玄関入るなり、鼻を床ピッタリつけてものすごーい勢いで
家中をくんくん嗅ぎまわる。
ケアンってやっぱり猟犬なんだぁ...と思った瞬間。


今日の食事はコハク家がすべて用意してくれた。

焼肉ぱーちーだぞ.JPG



ジャスパー、興味津々。

ジャスパー兄ちゃんそんなのどうでもいいからぁ
そこはぼくのオモチャがおいてあるの.JPG

コハクくんはジャスパーと遊びたくて仕方が無い。

ぼくと遊ぼうよーっ!
そんなことよりボクと遊んでよ.JPG

我が家の姫もご機嫌麗しい様子。

コハクの家で遊ぶのもいいわね.JPG

そして庭へ。

庭で @.JPG

今日はシフォンも参戦。

庭で A.JPG

延々と追いかけっこと格闘技。

庭で B.JPG

何時間でも遊び続けるCJK。

庭で C.JPG

絶好調の姫、通る電車に向かって吠え立て追いかける。

電車になんか負けないわ.JPG

両パパママはたくさんのお肉を食べながら
コハクパパさんがアニマルプラネットで録ってくれた
ケアンやウエスティのDVDを見たり...
CJKの遊ぶ姿を眺めて1日のんびり過ごしました。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

小さなお友達

妹夫婦と選手たちが今日東京へ向けて発った。
長い合宿所生活も終了。
洗濯と布団の片づけを済ませてドッグランへ。
GWなのでランも満員。駐車場から車が溢れていたが
15時を過ぎていたので帰る人との入れ替わりで駐車場に止めることが出来た。

入ってみるとまだまだ人とわんこでいっぱい。
アル家、みかん家が屋根付フィールドにいるのを発見。仲間入りさせてもらった。
ジャスパーはみかんがいて大喜び。もちろんお目当ては格闘技。

みかんじゃないか.JPG

みかんも負けてはいない。

あたちの足蹴りを受けてみよ!.JPG

春のブヒオフ会時に知り合ったケアンのブーケちゃん、イタグレ・そらくんたちも来ていた。
(そらくんのアップ写真無くてごめんなさい)
ブーケちゃん.JPG

CJ、アジリティの練習後小さなお友達に遊んでもらう。

小さなドッグトレーナー.JPG

今日は本当にいっぱいだね。

今日はわんこも人もいっぱいだね.JPG

夕方急に雲行きが怪しくなった。たくさんの洗濯物が心配で帰ることに。
今日はアルとあんまり遊べなかったなぁ。



今日は2頭同時にアニマー湯。

揃ってアニマー湯.JPG

男前にまりました.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

待つわ

CJパパにGWは関係なく今日もお仕事。

そしてこちら、パパを見送った直後のシフォン。

もう朝よ.JPG

妹夫婦が大好きなシフォン。
寝室で音がするたびにもう起きてくるかと期待して待つ。

まだ起きてこないのかな.JPG

待ち続ける。

まだかなぁ.JPG

いつまでも待つ。

早くおきてこないかなぁ.JPG

そしてちょっと呆れ顔のジャスパー

あんなにドアにひっつかなくてもいいのにね.JPG
ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ビーチバリヤー

月間バレーボールに載っていた我が家の宿泊客。

ビーチバリアー@.JPG

ビーチバリヤーA.JPG
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする