2007年03月31日

シフォンの耳が・・・!

晩御飯を食べてる時シフォンの左耳が傾いてるのに気がついた!

そう言えば昨日の夜、耳寝るときなんかちょーっと臭った...よな...


耳を見てみると すごい耳垢!顔(汗)

あ☆ 昨日のトリミング、きっとシャンプーかお湯が入っちゃったんだわ。

炎症も起こしてるなぁ 犬(泣)

綿棒10本×2 そ〜っとそ〜っと耳掃除。

ジャスパーが心配そうに見に来たので、綿棒を見せて

「くちゃい、くちゃいヨ」 って差し出したら神妙な顔で臭ってた。



明日は病院病院休みだしなぁ...たらーっ(汗)

常備薬の抗生物質を飲ませておくかくすり

ニックネーム ロビン at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

CJのトリミング

今日はシフォンとジャスパーのトリミング。

最近ずっとママトリムだったから...(^^ゞ

先に終わったジャスパーすっごい笑顔。 プロのシャンプーは気持ちよかったか?

えへっ.JPG
スッキリしました
ぼく男前になりましたか?.JPG

ん〜なんだかジャスパーじゃないみたい。

シフォンはお家で撮影。

私綺麗になったでしょ?.JPG

どお?.JPG


今日はシャンプーとトリミングで疲れたのか...

こんな感じで セ・リーグ開幕野球 を楽しむCJパパの横でスヤスヤ。

お疲れのふたり.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

コハク号に乗って

緑化センターへコハク家とお出かけ。
ジャスパーは前々からコハク家の車に乗りたがっていたから満足気。

(昨日やりなれないことをしたから?)心配した天気も徐々にお日さまが顔を出してくれた。

サクラはまだこれからだけど、早春の花たちが咲き競う。

サクラはこれから.JPG

ユキヤナギ.JPG

スイセン.JPG コバノミツバツツジ.JPG トサミズキ.JPG ムスカリ.JPG

ボケ.JPG レンギョウ.JPG 

わーいおでかけ〜.JPG

ちびすけ、何か用か?.JPG わ〜い2.JPG わ〜い3.JPG

回転レシーブ.JPG わ〜い.JPG

楽しいですぅ.JPG

楽しいね〜(^-^)

たのしいね!.JPG

飼い主の喉も渇いたしちょっと疲れたのでCafeへ移動。

休憩してたら うーちゃんと弥勒くんがやってきたので
一緒に遊んでもらうCJK♪

うーちゃんとみろくくんと.JPG

うーちゃん、テリアたちの襲撃に遭う?
テリア襲撃.JPG


今日もたっぷり遊んだね。CJは車の中ですでに寝息を立てている。
帰りの車の中でもまだまだ元気なコハクくん。

ぼくの指定席.JPG

またお出かけしようね。


今日からコメント入力の際、認証コードが必要です。
ちょっと手間が増えますがスパム対策のためよろしくお願いします。


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

空から落ちてきたもの

とってもイイ天気なので洗濯大会を一人で繰り広げた。

3回も洗濯機回して...カーテンも洗った。

布団も干した。

おまけにエアコン掃除まで。 明日雨でも降るかしら?


ジャスパーが何かの気配に気がついて庭に出た。

駐車場にはづきとpincoちゃんの姿。 アル家とお出かけね♪

「いってらっしゃ〜〜〜い」と手を振った。


しばらくしてまた庭に出ようとした時

バッシャーンッ!!!とものすごい音。

空から何かが落ちてきた! 隣の駐車場にある倉庫の屋根から落ちてきた。

その瞬間ぶわ〜〜〜〜っと羽が舞い飛んだ。

目の前の歩道にメスの雉が落ちてきた!


ど、どうした?   何があった?


座り込むようにじっとしている雉の様子をしばらく見ていたら頭が動いた。
良かった、生きてた。
近くの電線に1羽のカラス。 ヤツが犯人か?


同じように隣の駐車場で見ていたおじさんが、その雉を拾って立ち去った。
どうするんだろう?

今日は「鳥」にビックリした1日だった。
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の声

今朝はとっても気持ちのいい朝だったのでCJパパを送り出した後
すぐに近所へ散歩に出掛けた。

いろんな花が咲き誇ってる。 春の匂いが風に乗って鼻先をくすぐる。

春の花 001.jpg  春の花 004.jpg

春の花002-1.JPG

気持ちいイイね〜。
春の花 003-1.JPG



ここは都会ではないけど住宅地。

なのに あれ...   鶯の声が...

いい声だね〜 でもどこにいるんだろう?

近くの小さな山にある公園の桜を愛でに来たんだろうか?
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ある夜の親子

最近帰りが少しだけ早くなったCJパパ。

でもお風呂上りにはお持ち帰りのお仕事。

その後ろには愛娘。

ある夜の親子.JPG

ナイラボーンをかじかじしながら、パパのお仕事が終わるのを待ってる優しい子。

でもこれはカムフラージュ。

ナイラボーンを噛んでたお口は、気づかれないように手を舐め舐め...


優しい愛娘は知能犯。

ニックネーム ロビン at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ある朝の親子

ある朝の親子.JPG

新聞広げる時はいつもこの体勢CJパパ

その隣にはジャスパー

そっくり親子の図


なにか?
何か疑問でも?.JPG



ニックネーム ロビン at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ターン練習

そうだ!フライボールの講習会で出た宿題 「ターンの練習」 をしなくっちゃ。

ホームセンターでコンパネ60×90cmと滑り止めの絨毯・テープを
買ってきてターン練習ボードを作った。

ご褒美はフードを1粒ずつ。
ボードは軽く傾斜をつけて壁に立てかける。

スピードを落とさないためと脚を痛めないようにするために
走りながらのターンを教えなくてはいけない。
練習時間は5分〜10分、集中力が落ちない間が勝負。
出来たらその瞬間に褒める。 出来なかったら無視。 犬に考えさせる。
最後は必ず出来た所で終わる事。

難しそ〜。


まず、シフォンから。

Ready,Go! Turn!     (数回繰り返す)

あれれ、あっけなく出来ちゃった。



じゃあもう少し傾斜角度をつけてもう一度。




すご〜い。食いしん坊さんは覚えが早いね。



次、ジャスパー。

ジャスパーは頑固でスロースターター。 エクストリームの時もそうだった。
初めは「ぼくは絶対やりません」って感じだったもんね。

なので初めは板に乗ることから練習。慣れたところで傾斜をつけた。






まだ後脚がボードに乗り切ってないけど...まぁ最初はこんなものかな。

ジャスパーが練習するにはボードが少し小さいかなぁ?
(でも先生はこのサイズって言ってたよなぁ...)
壁が圧迫感あるのかな?


シフォンは自分がやりたくてやりたくて仕方ないらしい。

シフォンはステップアップ。 ハードル跳んでターンの練習。





すっごーい。出来ちゃった。
明日からハードルの数増やして練習してみよう。

ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

簡単レシピ

ミックスジュース、みんな好きなんですね♪

美味しいですよね〜 って事で 簡単レシピ の紹介。

でもレシピなんて大層なもんじゃないのよ。

ミックスジュース材料.jpg

1〜2人分
材料:冷やしたフルーツ缶詰(シロップ込み) 190g
    (はごろも:パイン、みかん、ピーチのミックス缶)
   豆乳(めいらく:おから成分も入った濃厚なもの) 150cc

たったこれだけ。

これをフードプロセッサーに ガーッ とかける。

ハイ、出来上がり手(チョキ)特製みっくちゅじゅーちゅ.JPG


この豆乳で作ると、とっても とろり〜んミックスジュースになるの。

もちろん普通の豆乳でも牛乳でもOK。分量もお好みでどーぞ。

ニックネーム ロビン at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

CJ+K ハシゴする

シフォン、マイクロバブルの日。 ダックァさんへ。
今日もコハクくんがお付き合い♪ 

シフォンを待つ間、2頭は静かな戦い。

J兄たんあそぼうよ.JPG

やるのかぁ.JPG

ケアンの赤ちゃんを再び見せていただいた。(3月10日生まれ)

コハクパパさんも心が揺れる。

順調に育ってます.JPG

うちの子になる?

3頭目か?.JPG

この間より随分大きくなってる。でもやっと目が開いてきたところ。
まだ片方は半分しか開いてない。元気に育ってね。

ジャスパーはおとなしくじ〜っと見つめていた。

ちいさくて かわいいですねぇ
かわいいですね〜.JPG



このあと チルティドッグアイランドさんへ はしご。
フードとカラー&リードを購入。

CJ in チルティ.JPG

そこへ アルも行くよ とminacoちゃんから電話が入りしばし待つ。

アル兄貴登場.JPG

そこにラッキーくんたちも。

また会ったね.JPG

ららみ〜ちゃんも後から来店。(ごめんなさい、写真撮り忘れちゃった)

一気に店内が賑やかに♪
ラッキーくんたちに席を譲り、JACKはこの後公園へお散歩へ。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ミックスジュース

久しぶりに長時間の留守番だったCJ。
帰ったら大喜び。
イイ子でお留守番出来たから今日の食後のデザートは
特製ミックスジュースね。

これは大人用。

特製みっくちゅじゅーちゅ.JPG

ちなみにグラスは以前旅行先で作成したもの。
(左:ロビン作 右:CJパパ作)


はい、君達にもね。

待てよ〜。
待てよ〜.JPG
ちなみに、この小鉢も旅行先で作ったもの。

よし!
よし!.JPG

一気に飲み干すCJ。

もっとちょうだい
美味しかった〜.JPG

うまうまですよ〜
うまうまですね.JPG

今はもうそれほどでもないけど
初めてミックスジュースを飲んだ時のジャスパーは面白かった。
目をカッと大きく見開いてCJパパと私の顔を何度も交互に見て
な、な、なんですかぁ!?この美味しいものは!!!って
感動してた。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

障害クラス

愛知牧場の菜の花畑は来週くらいが見頃かな♪
菜の花畑.JPG

今日は久しぶりに乗馬のレッスン。
レッスン.JPG

ここ半年近くCJたちに構いっきりでサボリ過ぎた。
でももう20年以上続けているので乗ればなんとかなるもの。
馬に乗るのってやっぱ楽しい〜
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

The JACK

今日もコハク家とランチに出掛ける。
昼はワンコOKのカフェで待ち合わせ。
所用で遅れるアル家を待つ間ジャスパーとコハクは静かにじゃれる。
シフォンはなぜか膝の上。


アル家も無事到着。・・・・・ランチを食べてお散歩へ。
ようやく春らしい天気に戻ったね。

J   今日はいい天気ですね

いい天気ですね.JPG


  昨日負傷した左脚の包帯もなぜだか決まってるアル

ファイター アル.JPG


  ここでハクちゃんと出会ったのよね

ここでコハクくんと出会ったのよ.JPG

  アル家のみなさん はじめまして

アルさんはじめまして.JPG

4頭揃って The JACK
JACK.JPG


ここは夏は海水浴場になる海岸。砂浜も綺麗。
海草はいっぱい打ち寄せられてるけどクラゲはいない(笑)
今日は安心して遊べるね。

ここはクラゲいませんね
ここはクラゲいませんね.JPG

暖かい日差しに潮の香り。 ん〜〜〜〜春だぁ。

パパも来れば良かったのにね
パパもいればもっと楽しいのに.JPG

そうだね。今日は祝日なのにね。でもお仕事だからね。

残念だね。

CJパパいつになったら参加できるかなぁ...



遊び足りないコハクくん。
何かを見つけたのか?砂浜を掘ってみる。

ここほれわんわん1.JPG

ここほれわんわん3.JPG

ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

深夜の出来事

夜中の2時半、事件は起こった。


ギャン! とものすごい剣幕でジャスパーが吠えた。


その声にCJパパ、文字通り飛び起きる。
私は「ん?ジャスパーでしょ」と至って冷静。


ふと横を見るとシフォンが頭を下げ、心潰れちゃったくらいのショゲ顔で
すごすご私の元へ。そしていつものようにひっついて寝る。



たぶんクレートで寝てたジャスパーを覗き込んで叱られたんだろう。
熟睡中驚いたからとはいえ、家族であるシフォンに吠えるのはイケナイ事。


私はジャスパーに
「誰が吠えたの!シフォンに吠えちゃダメでしょ!!!」と顎の毛をつかみ一喝。

そして何も無かったかのように寝る。




数分経って、チャカチャカとジャスパーの足音が近寄ってきた。
そして私の枕元にそろそろっと近づき顔をペロっと舐めた。


謝りにきたのだ。

きゃ、なんてイイ子なの゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「謝りに来たの?イイ子ね〜」と声をかけると
布団に潜り込み体全体をピッタリつけ 、自分の顎を私の肩に乗せて寝だした。
(普段決してこんな事はしないんです)

きゃあ、なんて可愛い子なのぉーーーーー゚ +。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚

ちょっと可愛すぎるよ、ジャスパー。


両サイドにシフォンとジャスパーがピッタリくっついて、ちょっと窮屈。
でもとっても幸せ♪


可愛い2匹に囲まれニコニコな私に対して
ジャスパーの可愛い姿を微笑ましく思いながらもすっかり目が覚めてしまったCJパパ。
眠くなるまで隣の部屋で本でも読むらしい。


ロビンはニコニコしながら、2匹とすやすや眠りましたとさ。

(あ〜再現フィルムでいいから欲しいぃ)



ニックネーム ロビン at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

春の散歩道

今日もコハクくんとお散歩♪

やっとあたたかくなりましたね
やっと暖かくなりましたね.JPG

風はまだ冷たいけど日差しはもう春。


春の色.jpg ユキヤナギの小路.jpg 春の色 2.jpg


散歩中「親子ですか?」とか「兄弟?」って聞かれる3匹。
親子みたい?.JPG


K:わ〜い、あたらしいオモチャだぁ まてぇ
C:タマゴちゃんはわたさないわよ!
おとなげないシフォン.JPG

ぼく、たのしい♪
ぼくたのしいよ.JPG


散歩の後は前回行けなかったカフェにリベンジ。

コハクパパさんも「肉球のにおい」が好きな事が判明。

むふふっ 同類ですね。

ニックネーム ロビン at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お勉強の後は

まずはカフェでランチ。

その時、お友達のイングリッシュブル・ジャンボちゃんの登場。

久しぶりだね〜!

ジャンボちゃん再び.JPG

ジャンボちゃん、元気になってよかったね♪


そしてアル兄貴も登場。いつものように仲良く遊ぶ。

ボール誰がもってるの?.JPG

わたしのものよ.JPG

CJパパがいて仲良しの友達もいて、実に楽しげな2匹。

楽しい休日.JPG


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライボール体験

ディニーズガーデンにて ドッグスポーツの1種 フライボールを体験受講。

フライボールとは簡単に説明すると、4頭がチームを組んで行う競技で
4つのハードルを越えフライボックスを犬自身が作動させボールを取り出し
咥えてまたハードルを越えて戻るリレー競技。

詳細は こちら

百聞は一見にしかず。




スピードが命のこの競技。
スタートラインに立つと犬が勝手に「やりたい!」と思うように教えるのがコツ。

アジリティとは違って一連の動作として覚えなくてはいけないので
順番に覚えさせることが大切。


1.まず、ハードル1つをクリアさせる。
2.ハードルを2→4まで順にクリアさせる。
3.ターンの踏み板に慣らす(乗る)。
4.ボックス前でターン。(板は少し傾斜をつける)
5.板の前にハードルを置き、飛び越えた勢いでターンすることを教える。
6.走ってきた勢いでターン。
7.ボールを咥える。
8.ハードルをジャンプしゴールする。
9.リレーの練習。(他の犬とすれ違う練習)
10.2チーム並んで練習。

こんな感じで一連の動きを確実にマスターしなくてはいけないらしい。

犬が自ら「フライボールをやりたい」と思うように...か...



シフォン、ボックスターンの練習風景



ハードルなんてかんたんよ
ジャンプはまかせて.JPG

ぼくだってぇ
ぼくだってとべるよ.JPG

ジャスパーくん、そんなに高く跳ばなくったっていいのよ。




教え方の例 <ボールに興味を持たせる>

@ボールを犬の視界(目の前)に置いて、犬が見たら褒めてご褒美。

 これを何度も何度も繰り返す。これが出来たら...

Aボールを咥えたらご褒美。
B持ってきたらご褒美。
           
教えるコツは褒めるタイミング。
【教えたい事】をやった瞬間すかさず褒める。 
   
これに尽きる。

失敗しても叱らない・がっかりしない。無反応に徹する。

犬はやったことに対して飼い主が無反応が一番つまらないのだ。



ハードルジャンプはCJはもう出来るけど

走りながらターン...ってむずかしい〜!

でもこれはスピードを落とさないためと犬の足への負担軽減のためらしい。

なるほど。



今日はボックスターンの教え方までで終了。

次回は4月。 ターンはそれまでの宿題。(出来てないと次は出来ません)


えっ? ってことは続けて受講ですか、CJパパ。

じゃあ、帰ったらさっそく特訓ですかね。
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

The JAC + Hana

今日は少し寒さ和らぐ  JACは公園に一緒に散歩。

コハク家に教えてもらった新しいコースをテクテク歩く。


ママ2人は もうすぐお花見しながら散歩できるね と話しながら

JACはあちこちのにおい嗅ぎながら テクテク歩く。

1時間ほどしっかり歩いた。


マンションに帰るとジャックラッセルのはなちゃんも帰ってきた。

CJがいると煩いので(注1)隔離して、しばらくエントランス前でお喋り。



その時アルは・・・

はな家の 男気溢れる車 にご執心。


うち4WDを見る目とは違うのよ ヾ( >▽)ノ彡

ワンコにもわかるのね、カッコイイって。 特に 男、アル には。


(注1)はな:ロビンちゃんに甘えたいのに
       アンタたちがいると甘えられないでしょーーーっ!

    C:あたしのママよーーーっ!

    J:いい加減ぼくと遊んでくれたっていいじゃないかーーーっ!
ニックネーム ロビン at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ケアンのあかちゃん

今日もシフォンはダックァさんでマイクロバブル。

コハクくんも一緒にランチしに来てくれました。

シフォンを待つ間、ジャスパーとコハクくんはミニ格闘技。

ジャスパー兄ちゃんあそんでよ.JPG


その時オーナーさんが両手に何かを持ってきた。

その手の中にあったものは・・・・・

ケアンのベイビー.jpg
photo by Kohaku-mama


生まれてまだ1週間もたたないケアンの赤ちゃん揺れるハート

男の子と女の子。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜 かわいい〜〜〜〜〜

可愛さにノックアウトされた コハクパパとロビン。

ポケットに入れて帰りたかった!


マンションの規約・・・3頭は無理か(T^T)




この後コハクくんと愛知牧場でお散歩。

最近の寒春気候、菜の花もまだまだこれからだった。

寒いので早々に引き上げ帰宅。

暖かくなったらいっぱい散歩しよーね。

コハクくんのブログ  My spoilt child
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

最近のお気に入り

ジャスパーの最近のお気に入りは ボール2個取り

2個取り.JPG


上手に2個咥えて離さない


ジャスパーったら2個も取るのよ
ジャスパーったらずるいのよ.JPG


ねぇ1個かしてよ
ねぇジャスパー.JPG


ねぇーってばぁ
ねぇ〜.JPG


つまんない
ねぇってばぁ.JPG

ジャスパーの気迫に負けて取りに行けないシフォン

パパに助けを求める


パパ、取ってよぉ
パパ取ってよぉ.JPG

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

コハクくんとお散歩


 < 写真編集中 >

しばらくおまちください
ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

病院で診察

病院へ行くまでのジャスパーは、まだペロペロしていたけど

呼吸の乱れなどは無かったので私は車の運転に集中できた。


到着後すぐに診ていただいた。

先生もクラゲに刺された子の診察は初めてらしくネットで検索して情報収集。


とりあえず人間用の治療と同じ治療法、抗ヒスタミンと抗生物質、ステロイドを注射。

喉の状態を診るため麻酔をかけることになった。

2時間ほどの入院。 私は一時帰宅。


迎えに行った時写真を見ながら説明を受けた。

麻酔かけての撮影.JPG

(上)軟口蓋に無数の充血と浮腫。扁桃腺も充血、かなり腫れあがっていた。

(下)気道の両サイドの声門も充血。

刺胞はかなり小さいものなので、刺さってるかどうかまではわからないが

容態は落ちついてるので、充血と腫れが引けば問題ないだろうとの事。

薬をいただいて帰る。


麻酔がまだ少し残っていたのでボーッとしながらも

シフォンに「かえったよ〜」と挨拶して遊ぼうとするジャスパー。

元気もある。 よかったぁ〜。


でも今日は遊ばずにおとなしくしてようね。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件発生!!!

楽しいお散歩のはずが・・・・・


はづきとの大格闘が一段落したジャスパー。

ふと足元の何かに気がついた。


なんだろう・・・?

パクッ。


「ジャスパーだめぇ!!!!」と叫んだが時既に遅し。

くちゃくちゃしてる。


足元にあったのはクラゲ。

クラゲをパクッと齧ってしまった!


直後から舌をペロペロ、生唾ゴックンを繰り返すジャスパー。

どうやらクラゲの刺胞にヤラレタみたい。

た、大変!


ジャスパーは吐こうとして近くにあった芝を ものすごい勢いでむさぼり喰った。

獣医さんに電話を入れて急行となってしまった (>□<)




・・・・・とココまで日記書いてタイムリミット。後日、続きを書きます。 

でもどうかご心配なく。

運よく軽症でしたし、その後ジャスパーはすぐ回復して元気にしてます。


ジャスパーには痛い目遭わせてしまって...猛反省中の母です。
ニックネーム ロビン at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAC+H 海にて

暖冬だったのに.....最近ずっと寒春が続きますね。

なのにJAC+H(ジャスパー、アル、シフォン、はづき)は

海が横にある公園にお散歩。


はづきも一緒に.JPG

ちょっと寒いわよ
海が横にある公園に来たの.JPG


着くなりまっすぐ海に向かうはづき。

それをみて 男アル も 迷わず海に入る。

寒くないのか!? 今日の海は冷たいだろう!


はづき、やるか
はづきとアル.JPG

や、やりません
冷たくないか?.JPG



海から上がったはづきに挑むジャスパー

次は僕が相手だ.JPG

あ〜砂まみれだぁ〜〜〜



・・・この後、事件が!!!!!!



ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ランチに行こう

The JAC ブリットボールにてランチ。

 
ジャスパーくん.JPG

 
男アル.JPG

 
シフォン姫.JPG


CJパパは本日もお仕事。あ〜残念。



ハーフサイズ.JPG
ここはデザートも美味しいよ。


ランチタイム過ぎてもお客さんがいっぱい。
ワンコ連れのお客さんもいっぱい。


7歳のとっても可愛いウエスちゃんにも会えた。

Lyricoちゃん.JPG

大人3人は美味しいランチを楽しんだので、JACのために公園へ向かった。

大きな池のある公園をぐる〜っと1周。
さらにその中にも小さな公園があって遊具があったので遊ばせてみた。

アルとジャスパー、滑り台に挑戦。

1回目:真ん中辺りまで駆け上がる。アル、ややリード。

2回目:2回目なのでアル、やや力抜く。
    ジャスパーはさっきより高いところまで登る。

(ここまで写真撮ってなかったのが残念)


3回目:ジャスパーに負けた気がしたのか?アルの男気に火が点いた!
    アル「おりゃ〜!」と駆け上がる。
    ジャスパーは「もういいや」モード。

男気みせるのだ.JPG

「すごかったねーーーーっアルぅ!」
「やったね〜〜〜!!!」と声をかけると
男アルは耳だけ後ろにピクピクと動かしながら
桜の枝を咥え胸を張って軽快に歩く。

ものすごく笑えた ヾ( >▽)ノ彡



帰りの車の中の JAC 仲良し3人組み

仲良くお休み.JPG
ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

今日もランラン

いつものランで遊ぶCJ

それー@.JPG

それーA.JPG


柴犬ちゃんはちょっぴり恐がり。
なのに遊び好きのテリアたちが 本能 発揮しちゃって...

狩猟犬たち.JPG

テリアたちはとっても楽しかったみたいだけど。



この2頭まったく同じ犬種・毛色に分類されるはずなのに・・・なんか違う
どこが違う???

同じ犬種なんだけど.JPG


他にもいろんなワンちゃんと走ってご満悦のCJ

そんなに楽しいの?.JPG


こんなに楽しそうな顔されると 「明日も来よう」 って思っちゃうよね

ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

続 新入生 コハクくん

写真の続きは こちら 

スライドショーに設定してみてください。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入生 コハクくん

今日はシフォンの 【マイクロバブル】 の日

CJが到着した時はすでに小さなお友達コハクくんも来ていた

もも・ミルクちゃんはすでにトリミングルーム

今日はコハクくんに進行係りをしてもらおう




ぼくコハクです          あ、だれか はいってきたよ
小さな友達.JPG あ、だれかきたよ.JPG

ラッキーくん、ニコちゃん、ユウくん、モコちゃん、ライムくん だって
みんなかっこいいなぁ
ラッキー家.JPG ライムくん.JPG

パパやママたちがごはん食べてる間、ジャスパー兄ちゃんに遊んでもらったんだ
カプッ.JPG わぁごめんなさい.JPG

ライムくんがジャスパー兄ちゃんに遊ぼうって言ってたから
ぼくも付いて行ってみたんだ 
ぼくとランで走ろうよ.JPG ぼくもついていこう.JPG

コハクやるぞ            うわぁぁぁ
ジャスパーにいちゃん.JPG うわぁあ.JPG

ぼく、降参             あんた弱虫ねぇ 
ぼくこうさんです.JPG あんた弱虫ねぇ.JPG

あ、いいところみつけた      ここなら だいじょうぶかな?
いいとこみつけた.JPG ここならだいじょうぶかな.JPG

わ、やっぱりダメだ〜
うわ、やっぱりだめだ.JPG



ぼくはしばらく、みんなのようすを 見ることにしたんだ



ライムくんもっとはしろうよ.JPG ぼくについてこれるか.JPG

まけないぞ.JPG しまった、はさみうちだ.JPG

どっちもがんばれ.JPG 


なんだか見てるうちに またぼくも あそびたくなったの
だから ちょっとがんばってみたんだ


ぼ、ぼくだってできるぞー    ママぁ ぼくがんばったよ
ぼくだって がんばるぞ.JPG ねぇママぼくがんばったよ.JPG

え〜、もうおしまい? 
え〜もうおしまい?.JPG


ぼくたちが 遊んでる間に ミルクちゃん・シフォン姉ちゃん・ももちゃんが
きれいになって 帰ってきたよ

きれいになったミルクちゃん.JPG シフォンねえちゃん.JPG

ぬきぬきされた ももちゃん.JPG

そしたら ジャスパー兄ちゃんが 『ぬきぬき』 されちゃったんだぁ
どんどんぬかれてるよ.JPG

みんなが 「ジャスパーくん、えらいねぇ」って言ってた
どうしてだろう?

え?ぼくも 『ぬきぬき』するの? わ!イタイよ〜!
ぼくもぬきぬき.JPG わっ!いたい!.JPG

だれか たすけてよぉ      くそー ぼくだって男の子だ
だれかたすけてよ.JPG ぼくだって おとこのこだ.JPG

あ〜ん お顔はイタイよぉ   ぐすん、ぼくがんばったよ
あ〜ん でもいたいよ〜.JPG ぼくがんばったよ.JPG

みんなが 頑張ったねって言ってくれたの
きれいになったねって だから嬉しかった

でも なんだか ぼく つかれちゃった・・・


コハクくん よくがんばったね 
これから みんなと いっぱい あそぼうね♪

ニックネーム ロビン at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

春の嵐 A

風がきつい  春の嵐だ

それにもめげず、とある「海の横にある公園」で遊ぶ

さぶ〜〜〜〜〜〜

イタイっ  風が砂を巻き上げ叩きつける  



フレブル・ふー家も遅れて参加

またまた 男、アル が見れたよ ヾ( >▽)ノ彡

詳細は こちら

ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

春の嵐 @

今日は昨日とうって変わって雨と風

散歩に行けないけど アルと遊ぼう

室内ドッグランだぁ♪


夕方、雨も止んで道路も乾いてたので一緒にお散歩

ニックネーム ロビン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

大はしゃぎの1日

フレブル・アル家、黄ラブはづき家、CJ家 おにぎり持って海へ遠征

うみだぁ.JPG


今日はGW並みの暖かさ


サーファーが波待ち中
サーファーたち.JPG
この後サーファーのひとりがアルくんの目の前に上がってきた
その時アルの取った行動は...ものすご〜いガン見
男、アル なのだ



近くに人や犬がいないことを確認して...
Go!Go!Go!
はしれ〜.JPG


はづきちゃん、JACといる時はとてもじゃないけど
『散歩中、鶯鳴いた瞬間魂消える犬』とは思えないよ


ジャスパーあそんでよ〜
遊んでよ.JPG

おまえになんか負けないぞー
かかってこい.JPG

見て〜、あたしこんなにジャンプできるのよ〜♪
ジャンプ1.JPG

けっ、そんなこと朝飯前だゾ
ジャンプ2.JPG



ボールを出せばいつものように

ちょっとアタシに貸しなさいよ
オレのボールだぞ
オレんだぞ.JPG

ぼくに貸してよ
あ!こらオレんだぞ
ちょっとアタシに貸しなさいよ!
奪い合い.JPG

ぼくの勝ちぃ
ぼくの勝ち.JPG



愛犬たちの楽しそうな姿を見てるのって...たまらなく幸せ♪

きらきら.JPG

その頃、はづきは...

本日の収穫.JPG
アルママminacoたん アルパパの靴Get!


ねにしてるの?
ねえちゃんには内緒よ
なにしてるの?.JPG

たのしいわ〜
たのしいわ.JPG

はづきには飼い主pincoちゃんが何度もマジ転びさせられ
私もシリモチつかされたり口の中砂だらけにされた

アルパパ・ママはそれを見て大笑い.....飼い主達も大はしゃぎだった


ちょっと休憩しようか
おやつの時間.JPG


今日もたっぷり遊んだね〜

CJパパ、いつになったら参加できるのーーー?
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

会議中

春のオフ会 幹事チームの打ち合わせをブリットボールで開く。

ブリットボール.JPG



ふーちゃん.JPG うーちゃん.JPG

メンバー
ふーちゃん家、うーちゃん家、みかん家、アル家、CJ家

みかんちゃん.JPG カフェマットの上で.JPG アルくん パパの膝の上で.JPG

集合時間や公園使用許可条件、その他段取りの確認。
なんかちゃんとしたミーティングだぁ。

会議中.JPG


前菜.JPG 今日のご飯.JPG

あ〜、なんかピント合ってない。 今日は不調だぁ。
アルママの写真に期待しよ〜。

コーヒーは飲みかけ.JPG

まだおわらないの?
打ち合わせ中.JPG


夜も更けてワンコたちはおねむモード。

何頭参加してくれるかな?




ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

く・・・くるまが・・・

シャンプーに出したシフォンを迎えに行く途中

パーンどんっ(衝撃)

と、ものすごい音。


がく〜(落胆した顔)!!!またかぁぁぁぁ もうやだ〜(悲しい顔)

フロントガラス、やられました 顔(泣)

問題のヒビ.JPG


去年もお出かけ中、前を走る車(?)が跳ね上げた石で

ヒビが入って取り替えたのにぃ...


今回は助手席側
フロントガラスが.JPG


大ショック 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣)
ニックネーム ロビン at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シフォン、ふわふわになる

本日シフォンは東郷町のダックァさんで【マイクロバブル】を初体験。
小さな気泡と酸素をたっぷり含んだお湯で洗い流すので
刺激が少なく毛穴の汚れまで落ちてアレルギーやアトピーの子に効果があるらしい。


シフォンを引き取りに出る時、ニコママからの電話phone to

偶然ラッキー家は昼食に、もも・ミルクちゃんもシャンプーに来てるから
一緒にランチしない?と誘っていただく。


ダックァさん到着

そしてふわふわ真っ白シフォンの出来上がり。
本日のシフォン.JPG


ミルクちゃんがシャンプー中みんなでお喋り。

ラッキー家とジャスパーは足元でじゃれあう。
僕と遊んで、あたしと遊んで.JPG

それを眺めるもも姉さん。
ももちゃん.JPG

Newももミルク?
Newももミルク?.jpg



ミルクちゃんも真っ白になってご帰還。
あたち きれい?.JPG


遊ぶのに夢中なケアンたち
遊ぶのに夢中.JPG

ラッキー家
ラッキーくん      
ラッキーくん.JPG

ニコちゃん
ニコちゃん.jpg

ユウくん
ユウくん.JPG

モコちゃん
モコちゃん.JPG


集合写真...のはずが、ニコちゃんが写ってなかった(>_<)

そして.....後ろ向いてる子だあれ?

(ジャスパーは外を歩いてる怪しげな人を眺めてた)
後ろ向いてるのだあれ.JPG

【マイクロバブル】しばらく続けてみよ〜。


ニックネーム ロビン at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする