2006年12月31日

よいお年を

今年はジャスパーを新たに迎え入れてから

まさに「犬づくし」の戌年でした。

たくさんの方と出会えとても楽しい1年を送ることができました。

ありがとうございました。

結局12月分の残りを更新できずに終わってしまいました(T^T)

来年はきっちり更新したいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください。

ニックネーム ロビン at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

クリスマスパーティー その1

ふーちゃん家主宰のクリスマスオフ会に参加。

公園で待ち合わせ。

怪しい集団ではありません。

ん?みんなでっかいカメラ持って犬連れて・・・怪しいかも。
KCwiZbymJ47sCNBM3603ks3CwibY01[1].jpg

ちょっとおめかししてきたわ
3Dojfax0wqmJmawSCU03ks3CwibY01[1].jpg

ふー父ちゃん、こんばんわ〜 
K9siZbymJ47sCNBM3603ks3CwibY01[1].jpg

うーちゃん              はなちゃん
21Ijfax0wqmJmawSCU03ks3CwibY01[1].jpg  p9Ijfax0wqmJmawSCU03ks3CwibY01[1].jpg


ふーちゃんなにしてるの? 
父ちゃんのモデルだふ〜  
JDsiZbymJ47sCNBM3603ks3CwibY01[1].jpg

CJ家
JlLlXJVFKrCq0cac1o03ks3CwibY01[1].jpg

巨大クリスマスツリー?
wCvlXJVFKrCq0cac1o03ks3CwibY01[1].jpg

カフェ PETRA へ
o7uCMZR2oJEolgYR7T03ks3CwibY01[1].jpg

IkKkYax0wqmJmawSCU03ks3CwibY01[1].jpg

さぁ、パーティーのはじまりだ。
IlvhZbymJ47sCNBM3603ks3CwibY01[1].jpg

美味しいお料理の数々
o1wggZR2oJEolgYR7T03ks3CwibY01[1].jpg p1vDaXS1po0L1iXx0503ks3CwibY01[1].jpg

4DKkYax0wqmJmawSCU03ks3CwibY01[1].jpg J9JmNbymJ47sCNBM3603ks3CwibY01[1].jpg

あ、ローストビーフ撮る前に食べちゃった。(^^;ゞ
これはわんこ用「おからひじきハンバーグ」
4mohcJVFKrCq0cac1o03ks3CwibY01[1].jpg

美味しそう〜。ふーママさんリクエストのケーキ。
27vDZbymJ47sCNBM3603ks3CwibY01[1].jpg

こんな可愛いわんこ用ケーキ。シフォンは釘付け。
4kIhbXS1po0L1iXx0503ks3CwibY01[1].jpg

これはジャスパー。
wDIkbXS1po0L1iXx0503ks3CwibY01[1].jpg

こっちはシフォン。区別つきましたか?
wkJmMZR2oJEolgYR7T03ks3CwibY01[1].jpg

ふーちゃんサンタとwaniトナカイ
w7ugXJVFKrCq0cac1o03ks3CwibY01[1].jpg

L0pmMZR2oJEolgYR7T03ks3CwibY01[1].jpg

ジャックくんはみんなの人気者でした。
Jnwmfax0wqmJmawSCU03ks3CwibY01[1].jpg

プレゼント交換はそれぞれ、わんこがクッキーを選んで抽選。
CJ家はクリスマスカラーのマフラーが当たりました。
4DLgfax0wqmJmawSCU03ks3CwibY01[1].jpg

あっと言う間の3時間でした♪

集合写真(撮影:ふー父ちゃん)
InKkXJVFKrCq0cac1o03ks3CwibY01[1].jpg
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

内海海岸

今日は暖かかったので海に出掛けた。

リードをはずしたとたん海に向かってダッシュ!

内海 (2).jpg

内海.jpg

内海 (1).jpg

シフォン、4本脚で大ジャンプ!
内海 (3).jpg

内海 (4).jpg

内海 (5).jpg

内海 (6).jpg

内海 (7).jpg

内海 (8).jpg

内海 (9).jpg

内海 (10).jpg

内海 (12).jpg
ニックネーム ロビン at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今日もいつものドッグランで

楽しく遊ぶシフォンとジャスパー 今日は写真メインで。

CJ駆ける.jpg 楽しく走る.jpg

優しいボルゾイのモナちゃんと仲良く追いかけっこ
モナちゃんと.jpg 大小走る.jpg

大きい子たちに囲まれちょっと緊張気味のジャスパー
その頃シフォンは追いかける相手を見つけて走る走る。
大きい子に囲まれて.jpg 標的発見.jpg

このあとドーベルマンのマジくん(右後方)とかなり激しくガウガウ(>_<)
嵐の前の静けさ.jpg

と〜っても可愛い柴ちゃん、ロビン好み゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ロビン好み.jpg ちょっと緊張.jpg
まだ幼い柴ちゃん、みんなに囲まれちょっとドキドキ。


アルくんのお友達 こころちゃん
ちょっと会わなかっただけなのに、かなり成長してシフォンと変わらないくらいの大きさに。
こころちゃん.jpg ちょっと見ない間に.jpg

「遊ぼうよ!」ってこころちゃん。
でもそのパンチが強力だったのか、シフォンはかなり引き気味。
ちょっと止めてよ.jpg 力試し.jpg
つまらないこころちゃんは、ほかのお友達に力自慢。
大きくなってきてみんなと遊べるようになったのが楽しそう。

みんな集まって・・・何の会議?
何かの会議.jpg 何かの会議2.jpg

らんらん♪あり、ガウガウあり、今日も1日ランを満喫。
今日も楽しく.jpg
ニックネーム ロビン at 23:50| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

室内ドッグラン

CJパパがせっかく休みなのに・・・雨。

いつものドッグランも定休日。

なので室内ランのあるスタジオ・ドッグランへ。

今日はカメラ・・・無しでいいか。


ここはカフェとラン(室内・屋上)があるスタジオ。

グループで「犬と一緒にダンス友の楽しもう会」をされていた。


私たちと入れ替わるようにカフェへ移動。

ランはCJ家貸切状態・・・ちょっと寂しいな。

それでもシフォンとジャスパーはパパと遊ぶのが楽しそうなので

ま、いいか。



でもケアンちゃんに会えたのに写真が取れなかったのが心残り。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

おそろい

グランマから小包が届いた。

お揃い.jpg

製作依頼していたジャスパーの洋服。

お揃い 003.jpg

シフォンは一足先に到着していて着用済み。

お揃い004.jpg

お揃いで撮影。今月のパーティーの時に着て行く?

お揃い 001.jpg お揃い 002.jpg

いい香りのりんご・・・食後のデザートに食べようね。


ニックネーム ロビン at 11:23| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

パパとの休日

シフォンとジャスパーと過ごすとある休日。パパの足元でご機嫌のシフォン。
今日はパパと一緒なの
7fc1[1]-1.JPG  e4f0[1].jpg

今日はコリーがたくさん遊びに来ていた。
大型犬にも物怖じせず近づき追いかけっこを楽しむCJ。
d31d[1].jpg 58d4[1].jpg

ジャスパーも弾ける♪
・・・風になびいた毛が目にかかってちょっと顔が怖い・・・
(左)小悪魔ジャスパー     (右)天使ジャスパー
a78e[1]_edited.jpg 6fcd[1].jpg

休日の親子の図 その1       その2
a7f6[1]-1.JPG b02d[1]-1.JPG

ここでアル家合流。アルくんとCJパパが遊ぶのは何ヶ月ぶりだろう。
パパ3匹相手に果たしてリーダーシップ取れるか・・・?

【使用上の注意】をよく読んでアルと遊びましょう byアルママ

71cd[2]-1.JPG 24dd[1]1.JPG

アルくんとの遊び方が不慣れで見ている私とアルママは
ちょっとヒヤヒヤな面もあったけど・・・
ぎこちないながらもアドバイス通りの接し方で楽しく遊べた。

パパ感想は?「同じ犬でも全然違うなぁ(- -;)」


犬好きと言う人の中には「かわいい〜」と駆け寄って抱きしめようと
する方もたまにいるが・・・危険だ。
同じ犬種でも性格も遊び方も様々、ましてやよそ様のわんちゃん
接する時はくれぐれも飼い主さんによく聞いてから。
「犬の事はよく知ってるから」は事故の元。


パパとアルくんとボールで遊んで満足気なCJ
925a[1].jpg  b49e[1].jpg

パパに抱かれて♪
3abe[1]-1.JPG


セルフタイマーでは難しい家族写真をアルママに撮ってもらう。
6962[1].jpg

このあとアル家・はな家・CJ家3家族は近所の韓国焼肉店で久々お食事会。
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

歩伏前進

シフォンの歩伏前進UPしてみました。

携帯で撮影のため画像が悪いです。

   ↓ 表示に時間がかかるかもしれません。









ニックネーム ロビン at 15:16| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善意の行方

広島ドッグパークの件でアークエンジェルズに対する疑惑

浮上したようです。

http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w&mode=related&search=

マスコミの報道がすべてだと思いたくないけど

疑問に思う発言も多々あるので SOS のリンクははずしました。
ニックネーム ロビン at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

一瞬の輝き

夕方ふと空を見上げると・・・虹・・・

虹 007.jpg 虹 002.jpg

太陽が2つあるみたい

虹 004.jpg 虹 003.jpg

すこ〜し雲が太陽の下を通過したほんの一瞬の出来事

素敵な天体ショーだった。
ニックネーム ロビン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエスティと遭遇

いつものドッグランで今日は珍しくウエスティに会った。

それも2匹。こぶりだけどとっても元気。

写真、写真♪と構えてみたら、え?うそ!電池切れ(>_<)

鞄の中で ON になってたみたい。こんな日に限って・・・

しかたなく携帯で撮ろうとしてもすばっしこい動きに

携帯フォトがついていけない。で、こんな写真しか取れなかった。

れんくん

れんくん.jpg れんくん その2.jpg

りんちゃん
りんちゃん.jpg りんちゃん その2.jpg

もう1匹シュナウザーちゃんもいたのにお名前聞き忘れてしまった。

写真もなくてごめんなさい。

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

男・小鉄

いつものようにアルくんと遊ぶ。

アル (1).jpg

まるで我が庭のように遊ぶJAC。

JAC.jpg JAC (1).jpg
JAC (3).jpg JAC (2).jpg

アル

一汗かいた後に.jpg  飲む水は.jpg

うめ〜ぜ!.jpg  アル.jpg


午後、小鉄くんと出会う。小さいけどとても力強い。

アルくんに負けず劣らず気も強い。

小鉄 (8).jpg 小鉄 (10).jpg

小鉄 (5).jpg 小鉄 (7).jpg

最近は努力の甲斐あってかなり落ちついてきたらしい。

でも明日去勢なんだって。ガンバレー。←(無事去勢済み)

ランに慣らすの焦らずゆっくり気楽にね♪ またドッグランで会おうね。


こてははさんへ
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

執着心と新人教育

【執着心】

CJパパが出勤の準備をしている時の事。
シフォンがじっと1点を見つめたまま固まる。

あそこなのよ      あそこにあるはずなのよ
83a7[1].jpg 7383[1].jpg
どこですか?      あのうえなのよ
839c[1].jpg 9046[1].jpg

・・・あまりに真剣な眼差しに根負けしてしまった。


あかじゃないの     そうそう、それよ♪
1134[1].jpg 57d9[2].jpg

取ったわ               私のよ
8e5b[1].jpg f67b[1].jpg

貸してあげない          私があそんでからよ
451b[1].jpg 5a97[3].jpg

・・・としばらく一人でボールを堪能するシフォン

これ、これ、これなのよね〜 あぁたのしかった♪
de6e[1].jpg dccf[1-1].jpg

ふぁぁ ぼくはまだねむいですぅ
bcd5[1].jpg


【新人教育】

午後からランへ。

さぁあそぶわよ〜        ぼくだれとあそぼうかな
51be[1].jpg 528c[1].jpg

ん〜おひさまあったかぁい   さてだれとあそぼうかなぁ   
3bf5[1].jpg 862c[1].jpg

はじめましてぇぇ        わたし、はづきです
b94d[1].jpg c75b[2].jpg

遊んであげるついてらっしゃい  ・・・って追い抜かないでよ
a109[1].jpg 407d[1].jpg

みかんちゃんとはづきちゃん
ニックネーム ロビン at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする