2006年10月29日

Good Morning + 秋の味覚

日曜だというのに今日もパパは仕事。
でもその前に朝の散歩 ミササガパークまで。
東海地区の公園て大抵無料駐車場があるので嬉しい。
大阪や西宮では考えられない。

ミササガパーク.jpg モニュメント.jpg

ここは刈谷市の市制50周年とカナダのミササガ市
(刈谷市の姉妹提携都市)との友好20周年を記念して
H13年3月にオープンした公園。

薔薇の香りに包まれて朝の散歩    満開時はこんな感じ
公園を散歩.JPG 満開の時にはこんな感じ.jpg
 
甘い香り
薔薇1.jpg 薔薇2.jpg

パパと一緒となればやっぱりこれでしょう  
それにしても暑過ぎる.JPG やっぱこれでしょう.jpg

それにしても暑いよ        もう10月も終わりなのに 
朝日をあびて.JPG 畤しい.JPG

前にも行ったカフェ・ド・ティユール   店内一部とテラス席はわんこ可
ティユール エントランス.jpg わんこ可.jpg 

今日はテラス席で朝の空気と  美味しいサンドイッチを
今日はテラス席で.JPG 食べかけのMorning set.jpg
食べ始めてから写真取り忘れに気がついて・・・

のんびり朝食をテラスでいただく あ〜なんていい気分♪
毎日こんな風に過ごしてみたい。

この後パパは仕事へ・・・・・毎日遅くまでご苦労さま。

そして夜〜☆
はな家のお土産 中津川 川上屋の柿の美きんとん をいただく。
折角だからお抹茶たててみました。

秋の味覚.jpg

ここの栗きんとんの味は言うまでもなく
「果物は生」派な私の舌も満足な干し柿だった。
もちろんCJもおすそ分けに大満足。


ニックネーム ロビン at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

新しいお友達

今日は元同僚とそのお友達がCJ御用達ランに行く
という連絡を受け出動。小型犬エリアでご対面。

みっちさんちのレモンちゃんはちょっと引っ込み思案なママっ子ちゃん
あなた、どなた?.jpg あ、ママぁ.jpg

お友達のウランちゃん       マルコちゃん
ウランちゃん.jpg マルコちゃん.jpg

マルコちゃんはまだ6ヶ月    でもすぐに馴染んで
ランではどうしたらいいんですか?.jpg ぼくについておいで.jpg

シフォンやジャスパーと      走り回って
あ、待ってぇ.jpg こんな風に走ったり.jpg

格闘技まで            ウランちゃんは笑顔を絶やさず
こうやって遊ぶんだよ.jpg レディにはハード過ぎるわ.jpg

レモンちゃんは・・・         常にママにピッタリ
だからぁ.jpg 私はママがいればいいの.jpg

ちょっと手荒い遊びでビックリさせちゃったかなぁ?
でもとっても可愛いお友達がまた増えた♪
ランに来る時はまた誘ってね〜(^o^)/



ニックネーム ロビン at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

アン・クロダ

パパの休日。前回仕事で行けなかった新城市のアン・クロダへ。
パパが休みの日だというのがシフォンにはいつも分かるみたいで
時々鼻先で足をつついてみたり
「ねぇ今日は休みなんでしょ?」とちょっとうるさい。
パパ、今日はお休みでしょ.jpg

準備完了いざ出発とカラーとリードをつけるとなぜか固まるジャスパー
トイレシートの上で動かなくなったジャスパー。いつもこのポーズでなぜか微動だにしない。
それに引き換えいつもテンションの高いシフォン。
なぜか固まる.jpg 早く行きましょ.jpg

アン・クロダへ行く途中、パパはちょっと仕事に立ち寄る。
「え〜↓いい子で待ってるから早く戻ってきてねー」
ケージの中で.jpg

仕事もササッと済ませて、お待ちかねアンクロダに到着。
詳細は後ほどジャスパーが紹介。

アンクロダ.jpg アンクロダ (2).jpg

到着するとそろそろ帰宅というケアンくんに遭遇。
しばらく遊んでいただくことに。
かくえいくん.JPG ケアンらしいかくえいくん.jpg

ケアンとケアン.jpg 取りにおいでよ.jpg

シフォンはパパと一緒だといつもこんなに楽しそうな笑顔。
もちろん伏歩前進も披露。
パパが一緒だと楽しいな.jpg やっぱ楽しい時はやっとかないとね.jpg

遊んでくれてありがとう、かくえいくん。

パパと思いっきり遊ぶ2匹。
投げて投げて.JPG どっちがさき?.jpg

取れるもんならとってみなさぁい.jpg 次は私だからね.JPG

こんなに走り回って【RUN】満喫してるのはうちくらい。
十分もとは取ってるね。
小型〜中型犬には十分な芝生の広場。
アジリティや小さな丘、トンネルいろいろ変化があって楽しめる。

こんなトンネルもあるのよ.jpg 楽しいよ♪.jpg

Cool に決めるぜ.jpg きゃっほ〜.jpg

ご満悦なシフォンとジャスパー
Chiffon in Kuroda.jpg Jasper in Kuroda.jpg

パパと一緒でついつい笑顔のシフォン  パパもご満悦
やっぱりパパと一緒がいいわ.JPG パパと一緒が一番.jpg

楽しい休日だったね。また来ようね。

【ジェイママさんへ】
この笑顔ジェイクくんに似てませんか?
ジェイクくんに似てる.JPG 


Helloアン・クロダをジャスパーが紹介
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

良い子のご褒美

今日は午後から乗馬のレッスン。久々にCJもお供。
レッスンを終え手入れも終わる頃にはもう夕闇に包まれて・・・
夕闇を背に 蹄洗場.jpg

レッスン帰りに チルティドッグアイランドさんへお買い物
らるるちゃんとりのくんがお出迎え
らるるちゃんとりのくんにご挨拶.JPG らるるしゃん こんばんわ.jpg

お買い物に来ていたウエスティちゃんもらるるちゃんにご挨拶
みんな「セミストロツッオ」のリードをご愛用
お買い物に来ていたウエスちゃんも.jpg

ちゃんと挨拶したから何か買ってね とでも言いたそうなシフォン
ちゃんと ご挨拶したわよ.jpg

はいはい、わかりました。これでどう?

ナチュラルハーベスト おやつ7種セット   ナイラボーン
お買い物 008.jpg お買い物 007.jpg
おやつ7種セット:オールナチュラルビスケット3個 オールナチュラルハーブビスケット5個
      そらのしっぽ バニラ3個  ドライドラムラング5個
      キュービックチーズ10g アトランティッククラム5個 グレートサーモントリーツ30g
アトランティッククラムはぬるま湯で戻して茹野菜と一緒にすると
ご馳走に変身。CJのお勧めメニューの1つ。


ケアンテリアのシール        ナチュラルハーベスト 4袋
お買い物 006.jpg お買い物 009.jpg

ケアンテリアのシール 見つけちゃった! ジャスパーにそっくりだぁ。
ウエスティも欲しかったけどもう無かった。
でもケアンものにはなかなか出会わないから即購入。
これは元値2500円がぐぐっと安くなったから仕入れたらしい。
ありがとーチルティさん!

アウターはサイズが微妙に大きかったので再検討。
あ〜でも買っとけば良かったかなぁ・・・


ニックネーム ロビン at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

戦いと安らぎの時

おうちで・・・ジャスパー戦いの時
やるのかぁ.jpg まけるもんかぁ.jpg
ジャスパーは掃除機だけは苦手。
というのも私が一度「お前も吸ってやろうか?」って背中にあててみたから。
それ以来「おまえやるのかぁ」って戦闘モード。

ドッグランで・・・シフォンvsジャスパー
シフォンvsジャスパー.jpg cool down.jpg
ジャスパーはお友達とはしゃぐのも好きだけど、シフォンと遊ぶのが大好き。
いつも地面に伏せてロックオン。ミサイルのようにシフォンめがけて飛んで行く。

戦い終わって・・・
そこの2人、何の相談?.jpg ないしょだもんねぇ〜.jpg
どんな会話をしてるのか・・・


パパの帰りを待つシフォン
パパまだかなぁ.jpg ねぇママァ.JPG

ママの上で・・・シフォン安らぎのとき
うw 鼻はやめて.JPG まったりタイム.JPG
そして1日1回はソファの上でママに抱っこされたいシフォン。
でも鼻の穴まで舐めるのは勘弁して〜


ニックネーム ロビン at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ホワイトテリアとグレイテリア

<お知らせ>

「ひろしまドッグぱーく」関係者に対する署名活動
詳しくはこちら http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

『はなぺちゃオフ会』(はなぺちゃ以外もOK)
詳細はこちら http://tappet.no-blog.jp/tap/


【本編】

今日ドッグランで珍しくウエスティと遭遇。

「チチちゃん」は真っ白で綺麗なウエスちゃん。

とっても人懐こくて可愛い女の子。

チチちゃん.jpg

なのにシフォンは・・・昨日ジャスパーと遊んで全身グレイ。

今日シャンプーの予定だったから・・・

あ〜恥ずかしい(/o\) 同じ犬種とは思えぬほど色が違う。

前を歩くは新種グレイテリアか?
グレイテリア.jpg

いつもはもっと綺麗なのよぉ...

ジャスパーがどんどん先に行っちゃったので

少ししかお話できなかったけど、また会えるかなぁ?


ニックネーム ロビン at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

食事会+お土産

<食事会>

昨日犬抜きで友達と食事をした。
以前勤めていた会社の友達と会うのは久しぶり。
会うなり競うようにおしゃべり。楽しい〜♪
きゃっきゃ、きゃっきゃ・・・いくつだ?私達。
飲む前からかなりハイテンション↑↑↑
楽しくて写真撮ることなんてすっかり忘れていた。
こんなに楽しければ歳も忘れるさぁ〜!
3人さん、またゆっくりね。


<お土産>

今日も仕事だったパパのお土産〜♪((\(^▽^)/))♪
物産展で私が大好きなバターサンド買ってきてくれた。
ささ、美味しいコーヒーをいてれ いっただきま〜す♪
coffe break 001.jpg coffe break 003.jpg

と準備していたら、寝ぼけまなこのジャスパー登場。
そのあとに慌ててシフォンも続く。
おかあしゃんなにかイイおとが・・・ わたしにもあるんでしょうね!
coffe break 005.jpg coffe break 007.jpg

ぼくもたべたいです、おかあしゃん
coffe break 008.jpg

私達が食べてようとしていると必ず起きて来て
強力な「ちょうだいビーム」を発射する2匹。
君達には降参だ。




『はなぺちゃオフ会』(はなぺちゃ以外もOK)
詳細はこちら
http://tappet.no-blog.jp/tap/


ニックネーム ロビン at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

秋桜

なかなか休みが無いパパとのお出かけが、だ〜い好きなシフォン。
身支度を始めたとたんピッタリひっついて離れず
満面の笑顔で「出掛けるんでしょ?出掛けるんでしょ!」とうるさいのなんの。
ジャスパーはその様子をただただじ〜っと眺めてるだけ。

今日は知多までコスモスを見にドライブ。
まわりは畑ばかりでなぁんにも無いけど・・・とても綺麗。
秋桜.jpg 秋桜2.jpg

お出かけお出かけ〜♪と張り切って歩くシフォン。
楽しい時は尻尾をピーンと立ててお尻ふりふりで右足だけスキップ♪
今回映像が無いのが残念。

うわぁきれい.jpg パパおはなきれいだね.jpg

いいお天気は良かったけど暑いくらい。
写真は全部眩しそうな顔だし・・・写してる方も汗だく。
でも・・・.jpg ちょっとあつすぎませんか?.jpg

遅めのランチを取って公園のハシゴに。
遅めのランチ.jpg おとうしゃん、つぎはどこいくの?.jpg

公園ではシフォンが歩伏前進を連発。
歩伏前進1.jpg

楽しそうなシフォンとジャスパーを見て
日頃の疲れを癒したパパでした。


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ロビンの夢 その2

ロビンの夢Aは馬に乗ること。
幼い頃に見た手塚治虫の「リボンの騎士」のサファイアに憧れて。

小学校1年の夏、旅行先で観光の引き馬に乗りたくて
両親にお願いして乗ったのが最初。
河口湖の外周道路をポコポコ歩いただけでも気分は「サファイア」
それからの毎日は自転車が愛馬オパールの代わり。
いつかきっと・・・と夢を見続け・・・始めた乗馬も21年。

夏の間、CJとのドッグラン通いが忙しくサボってたレッスンもようやく復活。
愛知牧場は今コスモスが見頃。

クラブハウス横           (参考)夏はひまわり畑
クラブハウス横.jpg クラブハウス上のひまわり畑.gif

春から夏は大好きなヒバリが鳴いてて私が幸せ気分に浸れる場所。

以下 競技会(八ヶ岳)
Brown号.jpg ラスク号.jpg

クレイン時代.jpg
(大阪クレイン時代)

おかあしゃん、落馬しても怪我だけはしないでね
おかあしゃん、落馬しないでね.jpg

11月4〜5日はクラブ内イベント「あいぼくホースショー」が開催予定

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

撮影会

いつも遊びに行くドッグラン「ディニーズガーデン」で
プロのカメラマンさんに撮影してもらったシフォンとジャスパー。
カメラマンはフレブルふーちゃんのパパさん。
(shop名:ミ・パレハ  お気に入りリンク先:ふー日報)
さすがプロ!2頭のいい表情を逃しません。

10月28日(土)・29日(日)の2日間
ディニーズガーデンにてふーとうちゃんによる撮影会がありますよ。

http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/index.html

お近くの方は是非記念に写されてみては?
参考までにその一部をUPしました。
お店のロゴはこのブログ用に加工したもので
もちろん実際の写真には入りません。

Chiffon & Jasper 003_edited.jpg Chiffon_edited.jpg
可愛く写ってるでしょ?
Jasper_edited.jpg Chiffon & Jasper 001_edited.jpg

<注:今回掲載した写真4枚の使用およびコピーはご遠慮ください。>

ふーちゃん家幹事で11月3日ディニーズガーデンで
『はなぺちゃオフ会』もあります。
雑誌「わんだfull」の撮影も入るそうです。
詳細はこちら
http://tappet.no-blog.jp/tap/

犬種は問わないということなので
CJ家も参加させていただこうと思っています♪
こちらも参加者募集中ですよ。
フレブル&CJと一緒に遊びませんか?



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

DGにて

ドッグラン日和
今日はディニーズガーデン 人もわんこもいっぱい。

DG 025.jpg DG 030.jpg

DG 032.jpg DG 038.jpg

DG 048.jpg DG 040.jpg

コーギー:もんじろうくん ニューファンドランド:ダンボくん フレブル:アルくん
DG 051.jpg DG 052.jpg

DG 053.jpg DG 015.jpg

新しいお友達とも顔なじみとも遊べて
シフォンもジャスパーも大満足の1日
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

帰省

パパはお仕事で一足先に大阪へ。
私たちはママの運転でママの実家へ。
移動中.jpg

今日は久しぶりにグランマとお散歩♪ジャスパー、ちゃんとついてくるのよ。
グランマと.jpg ジャスパー、いくわよ.jpg
秋の日の散歩.jpg はーい.jpg 

帰省中はずっと雨模様だったから ジャスパーが遊んでってうるさいの。
あそんでよぉ.jpg 指づめ注意?.jpg

ご近所のおじちゃんやおばちゃん達がいつも
私たちの帰りを楽しみに待っていてくれるんだ♪

この1週間はお庭を探検したり  ママのお部屋をのぞいてみたり
お庭を探検.jpg ママのお部屋に行こ♪.jpg

お友達と会ったり・・・
ななちゃん.jpg ひさしぶり.jpg

雨上がりには西宮浜まで。
初めての潮の香り ジャスパーは波にちょっとおっかなびっくり。
浜辺を散歩.jpg 波って生き物?.jpg

あのねママも昔ボードセイリングやってたらしいのよぉ。
昔ママも.jpg 風を切って.jpg

ママがお友達と会うから時間無いって
ヨットハーバーには連れて行ってもらえなかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
西宮ヨットハーバー.jpg

でも帰り道こんなお店見つけたよ。
トラ・トラ・トラ.jpg

ママぁ私たちはあした帰るの?グランマ、また遊びにくるからね。
パパに会うの1週間ぶりだぁ〜♪
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする