2006年09月30日

甘い午後

今日はミルクママさんからのある依頼で会うことに。
ある依頼とは?
秋冬のドッグウェア新作「フラワープリンセス」を姉妹モデルでとの事。

そして待ち合わせ。ミルク&シフォン、なんだか甘ぁい。
待ち合わせ.JPG 秋冬新作.jpg

再々会はかなり余裕。お互いもうすっかり覚えたね。
また会ったね.JPG わーいデートだぁ.JPG

その前にまずはお食事、CJ家の隣の市にあるカフェへ移動。
公園1.jpg 公園2.jpg

予約を入れておいて正解。ランチタイム終了後もお客さんが絶えなかった。
ティユール エントランス.jpg 犬連れはこちらから.jpg

メニューは女性向け。ミルクパパさんのお腹は足りたかしら?
M&C 005.jpg M&C 006.jpg
M&C 007.jpg そろそろ行く?.jpg

では、撮影にはいりまーす。お着替え中。 どぉ?似合うかしら?
お着替え中.jpg 似合う?.jpg

ミルクちゃんとのお散歩楽しい♪ お尻ふりふりモデル風にあるいてみました♪
楽しいな.jpg モデルウォーク.jpg

Small Hipのトップモデル、ミルクちゃん。後に続けシフォン。
トップモデル.jpg シフォン2.jpg

撮影中
撮影中1.jpg 撮影中2.jpg
スマイル.jpg Chiffon.jpg

ジャスパーはその間ミルクちゃんのパパさんと待機。
パパさんお待たせしました。ジャスパーいいこにしてた?
では一緒に3ショット。

わーいやっとぼくも参加できるんですんね。
おかあしゃん、かわいく撮ってください。
わーいやっとぼくも参加.jpg ぼくもかわいく撮ってください.jpg

立ち位置はこのへんでいいですか?
笑顔はこんな感じですか?
立ち位置はこのへんで?.jpg こんな感じでいいですか?.jpg

CJ記念撮影
Chiffon & Jasper.jpg

みんなお疲れさんでした。
ミルクちゃん、
今回は撮影中心だったのでまた今度ゆっくり遊びに行こうね。
ミルク&シフォン・・・あま〜い午後でした。


Small Hipさん (クラママさん)
セミオーダー対応していただけます。
今注目のわんこスリングもあります。

ショップのアドレスはこちら。
http://small-hips.shop-pro.jp/

帰省のため更新が遅れていました。
ぼちぼち再開しますので、また覗いてみてください。



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

DGにて

イタグレ:カイルくん ジャックラッセル:ムサシくん
DG 006.jpg DG 012.jpg

フレブル:つかちゃん 柴犬:ななちゃん(?)
DG 019.jpg DG 020.jpg

ムサシくんは小さいけどすっごくパワフル。
つかちゃんは愛嬌たっぷりの女の子。
みんな上手に遊べる子達。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

悲惨な現実  SOS

広島ドッグパーク崩壊

今現在約600頭の犬が悲惨な状況下にいます。

Ark Engelsという団体が現在レスキュー活動を行っています。  ← 後日怪しい団体と判明。

栄養失調、皮膚病、眼球陥没・・・餓死寸前の子達ばかりです。

惨憺たる状況です。



1頭でも多くの犬が助かりますように。

こんな不幸が二度と起こりませんように シフォン&ジャスパー

画像 273.jpg

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

四角いリング

雨で散歩を中止したのでエネルギー有り余る2匹

おかあしゃん「たまごちゃん」出してください   ママ、はやくぅ
たまごちゃん出してください.jpg ママ、はやく.jpg

こっちに投げてぇ         それ!
こっちに投げて.jpg それ!.jpg

カ〜ン☆試合開始!       Chiffon vs Jasper
試合開始.jpg Chiffon vs Jasper.jpg

勝利の女神は           どちらに微笑む?
勝利の女神は.jpg どちらに微笑む?.jpg

あ〜たのしかった
試合終了.jpg

で、どっちが勝ったの? たまごちゃんは?
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

すやすや

わん友達、はなちゃんにもらったワニのおもちゃで散々遊んだ後

破片を咥えて眠るジャスパーをパチリ

すやすや.jpg

なに???

???.jpg


??なんですか??おかあしゃん

?なに?.jpg

なんでもないなら、ぼくはねます

すやすやすや.jpg

ジャスパーの寝起きはいつもこんな顔
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ブル・ブル・ブル

今日はイングリッシュブルドッグ・JB家のBBQにお招きいただき初参加。
食料は各自持ち寄り。

JB家マイドッグラン        風見ブル
JB家マイドッグラン.jpg 風見ブル.jpg

JB家ブルさま控え室       BBQ準備中
JB家ブルさま控えコ.jpg JB家主催BBQ.jpg

こんなマイドッグランをお持ちのJB家、羨ましい限り。
とても綺麗に整備されていて、ブルグッズもたくさんありました。


参加者:JB家 パパ・ママ・ジャンボちゃん・もっちちゃん・ドリちゃん
          左下チャンスくん(危険なので?ランには入らず)
ジャンボちゃん.jpg もっちちゃん.jpg
手強そうなチャンスくん.jpg ドリちゃん.jpg
(右下ドリちゃんは日没後に登場だったため綺麗に撮れなかったので
JB家のお写真お借りしました。)

ジャンボちゃんは挨拶するとお尻ふりふり、
尻尾ふりふりでとっても愛想のイイお母さん。


アル家 パパ・ママ・アルくん
アルくん.jpg いい匂いがしますねぇ.jpg

万が一のためショートリード付きのアルくん。
でも、そんな心配は無用だったね。

リキ家 パパ・ママ・周くん・未莉ちゃん・リキくん
リキくん.jpg アルくんにちょっとビビリました.jpg

まだ6ヶ月だというのに、この貫禄!
入場の際アルくんに吠えられかなりビビッてたにも関わらず
すぐにお友達。穏やかで遊び上手なリキくん。

CJ家 ロビン・シフォン・ジャスパー

シフォン.jpg 復活ジャスパー.jpg

怖いもの知らずのCJはE.ブル達にもひるまず・・・?
ついてらっしゃい.jpg 仲間に入れてください.jpg

今日は珍しく吠えて遊びに誘うジャスパー
あそぼー.jpg あそぼーってば.jpg

ちょっと恐々。でも遊んでみたいシフォンは・・・勇気を振り絞り
ちょっと私に挨拶がまだよ.jpg な、なによ.jpg

だから、なに.jpg ぼくリキ、よろしくね.jpg

かなり偉そうに吠えてたシフォンに、そ〜っと挨拶するリキくん
この後2頭が仲良く遊べたのはリキくんのおかげ。


秋の味覚といえば          そして肉・肉・肉
秋の味覚.jpg 肉、肉、肉.jpg

いつものようにCJがジャレてると ドリちゃんアタック
油断.jpg 大敵.jpg

日が落ちると辺りはまっくら   しかしナイター設備も完備
陽も落ちて.jpg 宴もたけなわ.jpg

リキ家のかわいい双子ちゃん   周くんと未莉ちゃん
JB家ドッグラン 023.jpg JB家ドッグラン 021.jpg

初めてのE.ブル体験。迫力ありました。
JB家・アル家・リキ家のみなさんとっても楽しい時間と美味しいご馳走
ありがとうございました。
また遊ぼうね♪

リキくんカメラ本文未掲載写真 (クリックしてね)
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

絶飲食その後

絶食はともかく絶飲は可哀相でした(T_T)
絶飲食の意味って・・・やっぱり胃の収縮と働きを軽減させるんでしょうかねぇ。
でも犬の胃酸は強いので薄めたミルクとか最低水くらいは飲ませたくてウズウズ。

今日21日の夕方から夜までに
水→薄めたミルク→野菜スープ鶏ささみミンチ入り→スープ+ふやかしたフード(10g)まで
順調に食べることが出来ました。
それ以上はまだ無理みたい。たぶん胃が小さくなってる。

画像 258.jpg

薄めたミルクを貰えた時の嬉しそうな顔ったら!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
野菜スープなんてそりゃ〜もう ((\(*'O'*)//))ワーイワーイ☆゜'・:*☆ヤッター!
でした。

美味しかった♪.jpg

離乳食のようなフードをほんの少し食べたジャスパーは
とーっても嬉しかったようでオモチャを放り投げて遊び出しました。

えへっ.jpg

相手してやると、更に ((\(*'O'*)//))ワーイワーイ♪
「おかあしゃん、遊んでくれるんですか」とすごく嬉しそう

おかあしゃん♪.jpg

ジャスパー、おまえはいい子だよぉ!
早くよくなれ!





ニックネーム ロビン at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

絶飲食

どうもいまいち本調子ではないジャスパー、
今日獣医さんに行ってきました。
触診した結果も特に異常は無いし、
熱も無いし元気もあるから大丈夫でしょうとの事。

ただ嘔吐を繰り返したのでその刺激で胃が少し荒れていると思われるので
1日絶食させて徐々に食事を元に戻すことに。
万が一吐くようなことがあれば再検査。
制吐整胃(ザンパック・エリーテン)の注射を1本打ち、薬(エリーテン・ザニメルク)をもらって帰宅。

以後、絶飲食。
時間になってもなかなかフードを貰えぬジャスパー。
「まだですか?」
と夕食の支度をする私にただ静かに付きまとう。

ごはん♪ごはん♪.jpg 僕のわすれてませんか?.jpg

「僕のご飯忘れてませんか?」と見上げる瞳が・・・突き刺さる。
「ごめんねぇ、今日はあげられないの」と言っても
笑顔でおとなしく見上げるジャスパー。

その隙を狙ってシフォンにこっそりフードをやる。

ご飯を食べてる私たちを「次は僕の番だよね」と
笑顔で見つめる。

次は僕の番ですね.jpg なんで?.jpg

「僕もらえないですか?」・・・・「つまんないな」・・・・・・

しばらくして
「なんでだぁ!なんでご飯もらえないんだぁ!」と
ボールを引き千切る。

空腹の苛立ち.jpg

ボールも取り上げられ諦めて寝るジャスパー

おとうしゃん、僕なんか悪いことしたですか?
おとうしゃん、僕なんか悪いことしたですか?.jpg きゅるきゅるる〜.jpg
                              きゅるきゅるる〜
明日の夕方まで我慢してね。



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

復活〜♪

みなさんご心配おかけしました m(__)mペコリ
ジャスパー復活!ご覧の通り元気になりました。

甘えん坊1号(Jasper)      甘えん坊2号(Chiffon)
甘えん坊1号.jpg 甘えん坊2号.jpg
                    ついでに甘えちゃお(^−^)


ピンポ〜ン あ!パパだ♪
あ!パパだ♪.jpg

おかえりなさ〜い((\(^▽^)/))
私が先よ!!             ぼく元気になったよ♪
おかえりなさ〜い♪.JPG 僕元気になったよ.JPG

はしゃぎ過ぎでカメラにその姿が写らないくらいのジャスパー

シフォン!あそぼ♪
あそぶぞぉ!.jpg

ママは安心して映画を・・・やっぱ、デ・ニーロ!
Once Upon A Time in America.jpg



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

回復の兆し

朝、「おはよう」と起きてきたし
パパと散歩も行ってきた。
朝ごはんも少し食べた。

ちょっとマシになったのかな?と思っていたら
せっかく食べたフード吐いた(>_<)

「また吐いちゃった」ってがっかり顔のジャスパー。
つまらなさそうに寝ちゃった。

起きてきたと思ったらまた吐いた。
フードの残りごっそり吐いた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やっぱりダメか。
今日は1日大人しく寝てようね。

ZZZZ

午後3時水にヤギミルク少しだけ混ぜて飲ませて
しばらく様子をみた。

吐かなかった(^^)

またしばらく様子見て・・・散歩も行けた。
食べてないからうんちは下痢気味。
でも元気は出てきた。
遊ぼうっておもちゃ持ってきた。

手作りフード少しだけ食べさせて様子見。
吐かない\(^o^)/
もう大丈夫かな?
また後で食べようね。

今現在のジャスパー
ジャスパー001.jpg ジャスパー 002.jpg


ニックネーム ロビン at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

連休ですね

と言ってもパパは連勤。私専業主婦はずーっと連休(^^ゞ

久々にこんなことしてみたり・・・
ネイル.jpg

シフォンのトリミングしてみたり・・・
ママトリム.jpg

ドッグランに行ったり・・・
9月16日 006.jpg

9月16日 004.jpg

のんびり楽しい1日でした・・・が・・・!!
9月16日 008.jpg

ジャスパーの元気が無い!!
いつも元気いっぱいのジャスパーなのに・・・

夕飯も食欲なし、一口食べたフードも吐いてしまいました。
いつも遊んだ後、水を飲みすぎてケポっと吐くのとは違って
しんどそう・・・・・

どーしたの?あんなに元気に遊んでたのに。
心配です。


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

絵本

今日は私の大好きな絵本を紹介します。

UJ JOUR,UN CHIEN
アンジュール ある犬の物語
ガブリエル・バンサン著
(ブックローン出版:昭和61年発行)
アンジュール.jpg

<あらすじ>
ある日犬は車の窓から投げ捨てられる。
幸せな日々を送っていたであろう1頭の犬が
ある日突然野良犬になっってしまう。
自分の見に何が起こったのかわからぬまま
飼い主を捜し求めて野や浜辺、街を延々と彷徨う。
・・・そしてひとりの少年との出会い。

絵本2.jpg 絵本.jpg

その荒いデッサンは犬の動き、表情、心情までも
的確に捉えていて、私の心を鷲掴みにしました。

最後の1ページ、何度見ても涙が溢れてしまいます。

そして我が愛犬を抱きしめずにはいられなくなります。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ロビンの夢 その@

子供の頃から私には4つの夢がありました。

1.犬を飼う
2.馬に乗る
3.イルカと泳ぐ
4.お嫁さんになる

年数はかなりかかりましたが、夢はすべて叶いました。

写真の編集上、3.イルカと泳ぐ をちょっと紹介します。

1993年、秋 野生のイルカと泳ぐためたった一人で
フロリダに向かいました。

高級別荘地フォートローダーデイル
Fort Lauderdale.jpg

フォートローダーデイル港から乗船
Dolphin swim.jpg Dolphin swim 001.jpg

ボトムタイムU号      ナビゲーター犬:タフィ
Dolphin swim 003.jpg   Dolphin swim 002.jpg 

バハマ沖 White Sand Ridgeというイルカと出会えるポイントへ。
船に弱い私は30分経たないうちにダウン。ほぼまる1日記憶が無い。

翌日イルカが来たとたん船酔いもどこかへ・・・

きゃあヾ( >▽<)ノ彡♪(ノ-^0^)ノキャーキャー\(^▽^)/きゃあぁぁ♪

船が作る波に乗りにやって来たタイセイヨウマダライルカ
Dolphin swim 004.jpg Dolphin swim 005.jpg

Dolphin swim 007.jpg Dolphin swim 006.jpg

Dolphin swim 009.jpg Dolphin swim 008.jpg

ドルフィンスイムはシュノーケリングのみで行います。
イルカにストレスを与え過ぎないよう、前日は船上でレクチャー。
この時同行していた海洋哺乳類保護官ディーン・バーナル氏と知り合いました。

ディーン・バーナル
タークス&カイコス諸島(英国領)で離れイルカ・ジョジョと友好を深め
Jojo Dolphin Project を立ち上げる。
現在 Marine Wildlife Foundation として世界中でイルカ・クジラの保護活動を繰り広げる。
詳しくは http://www.marinewildlife.org/ (英語)
日本語は http://www.gem.hi-ho.ne.jp/circlet/jojo&dean.htm
こちらでご覧ください。

ディーンバーナル.jpg JojoAndDean.jpg

Dolphin swim 011.jpg Dolphin swim 010.jpg

コンク貝(ディナーに追加)      途中無人島に上陸
Dolphin swim 015.jpg Dolphin swim 014.jpg

マングローブの根や島を取り巻く海草は
貝やウミガメの赤ちゃんが育つ「ゆりかご」

小さな来客             美しい稲妻
Dolphin swim 013.jpg Dolphin swim 012.jpg

小鳥は全く人を恐れず、頭や肩にも乗ってきました。
稲妻はとても綺麗でした。
別の日には竜巻も遠くで発生。
「360度海」の船上にいると海水が蒸発し雲となり
雨になってまた海や陸に・・・という自然の循環が実感できます。

Dolphin swim 016.jpg

残念ながらグリーンフラッシュは見られませんでしたが、
満天の星の夜空は毎晩満喫。
天の川もはっきり見え、流れ星もたくさん見ました。
こんな空がいつも頭上にあったのか!と驚きと喜びでいっぱいでした。

1週間海の上で時計の無い生活。波に揺られ自然を肌で感じ
いろんなことを学び体験しました。

離れイルカ【Jojo】やディーン・バーナル、【Into the blue】の事
まだまだ書きたいことはありますが・・・今回はこの辺で。
ニックネーム ロビン at 16:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

CJ改めACJ

タイトルを改めようかと思うくらい一緒に遊ぶアル・シフォン・ジャスパー。
まだ暑いので平日の昼はほとんど貸切り。
思いっきりランを満喫。

ハスキーのキングくんと遊び  アルくんの登場を待つCJ
残暑 (1).jpg 残暑 (2).jpg

アルくん登場           そして3頭楽しく走り
アルくん登場 001.jpg 残暑 (8).jpg 

楽しく遊び             暑過ぎて自ら水の中に入る
アルくん登場 003.jpg 残暑 (7).jpg

そしてまた たのしくあそぶ
たのしくあそぶ.jpg


 

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

葡萄狩り

私たちの住む町は葡萄の産地で、すぐ近所でも
葡萄狩りが出来るのですがペット可かどうか不明だったのと
「お出かけ」がしたくて岡崎市駒立のヤマナカ果園に行ってきました。

遊べる施設として、テニスコートやアスレチック
耕運機ゴーカートなんかもあって子供連れには良いかも。

アスレチック.jpg ゴーカート.jpg

ペット入場可            葡萄がいっぱいだ
9月9日 葡萄狩り 1.jpg 9月9日 葡萄狩り 2.jpg

美味しく育った葡萄を・・・     収穫
9月9日 葡萄狩り 011.jpg 9月9日 収穫その1.JPG

氷水で冷やします         美味しそう・・・♪
9月9日 収穫その2.jpg 9月9日 葡萄狩り 007.jpg 

召し上がれ            おいしい〜♪
9月9日 葡萄狩り 010.jpg 9月9日 美味しいね.jpg

僕にも見せて           もっと食べる?
9月9日 僕にも見せて.JPG 9月9日 葡萄狩り 017.jpg

それもちょうだい!         あ〜お腹いっぱい
9月9日 葡萄狩り 008.jpg 9月9日 美味しかった.JPG

食欲の秋!今日はしゃぶしゃぶ♪
9月9日 葡萄狩り 012.jpg



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

パパの休日

今日はパパがお休み。
でも朝ちょこっと仕事に出掛けました。
2時間ほどで帰ってきたのでシフォンは大興奮!
ソファに座るパパの顔、特に鼻を嘗め回す!!
舐め舐め高速マシーンと化したシフォン。
パパは息が出来ず苦しそう。

その後は1日のんびりゴロゴロ。
夕方お散歩に出るとアルくんと遭遇。
一緒に隣の市にある大きな公園へ。
シフォンは楽しくって歩伏前進しまくりでした。

歩伏前進1.jpg

そして楽しみにしていた野球。久々の生テレビ観戦。
のはずだったのに・・・・・あらら。
ついてないね、連勝ストップ。
楽しい休日はあっと言う間に終わりを迎えようとしています。
(シフォンは1日ニコニコでした。)

おまけ画像【仰向けの刑】
ジャスパーはなぜか仰向け抱っこすると
力が抜けたままずっとこの状態。
なぜ「刑」か?意味はありません。

仰向けの刑.jpg



ニックネーム ロビン at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

1日の終わりは

夕方は雨が降りそうなので昼過ぎから
いつものようにアルくんとドッグランで合流。
天気が悪い平日にしては他にもお客さんが。
シフォンもジャスパーもたっぷり遊んでもらいました♪
(ランの写真はアルママ撮影)

競争しよ!.jpg 君には負けないよ.jpg
take a break.jpg 元気なパピーちゃんたち.jpg
カイルくんに任せとこ.jpg サラちゃんとfight.jpg

そしてもうひとりのお友達「はなちゃん」
アル家とはな家そしてCJ家は同じマンションなの。

はなちゃん初登場.jpg はな嬢.jpg

たっぷり遊んでたっぷり汚れたので
帰ったら即シャンプー、ブロー、ブラッシング。

そして今日の最後は爪切り。
犬用爪切り.jpg

もう少し切っておくかな?っと爪を挟みパチンと
握ろうとしたら、ジャスパーが手を引っ込めた。
あ!やっちゃった。出血だ(^^;A
ごめんねぇ〜ジャスパーは思った以上血管が先まであるんだね。
止血して「キズドライ」吹き付けといたから大丈夫!

痛っ!.JPG 深爪ジャスパー.JPG 深爪しちゃった.JPG
実際はもっと出血したの(>_<) ごめん!

ついでにテレビがこんなことになりました!!

妖しげな色.jpg




ニックネーム ロビン at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

素敵な贈り物

今日テディママさんからの贈り物が
ミルクママ経由で届きましたプレゼント
テディママさんありがとうございました。

HOOCHI & arudo の カラーアクセサリー
9月4日 001.jpg 9月4日 004.jpg

きらきらゴージャスo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
さっそく着けてみました。

似合ってますか?
9月4日 002.jpg 9月4日 003.jpg

携帯で撮った写真だからあんまりきらきら感が伝わらないかなぁ・・・

ニックネーム ロビン at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

安眠枕

今日はCJパパの貴重な休日。
とは言え朝の散歩はパパ任せで私はゆっくり朝寝。
毎日睡眠不足ですから・・・。

良い睡眠を取らなくっちゃ!・・・と言う事で
今日は敷布団を買い替えに。

綿桂.jpg

お店にあった身長測定器みたいな機械で
頭〜首〜背中〜お尻のラインを計測。
元スポーツマンがっちり体型のパパ向き敷きマットを
悩みに悩んで何度も試着というか試寝をして注文。
残念ながらマットは2週間待ち。
枕も体に合わせオーダーメイド。
低反発のウレタンベースにマイナスイオンのトルマリンビーズ。

これで良い睡眠が得られますように眠い(睡眠)
まくら.jpg

夜は毎年恒例の「秋田大曲全国花火競技大会」をTVウォッチング。
普通の花火大会とは全然違う!職人技が光ってるぴかぴか(新しい)
2時間半もあっという間。
これが自宅のベランダで見れたらサイコーなんだけど・・・

真夏の夜の夢         ・・・も、そろそろ終わり
真夏の夜の夢.jpg おわり.jpg
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

シフォン 薬アレルギー発症!

昨日シフォンのワクチン接種に病院に行ってきました。
予防注射前に診察。異常なし。
尻尾の付け根もキレイに治ってます。
ノビバックの7種混合を注射。

接種後3時間以内に異常が見られれば来院するか
電話してくださいとの事。

帰宅後軽く散歩して、少しだけジャスパーと遊び
珍しく早いパパの帰宅を大喜びして一休み。

テーブルの下にいるシフォンの様子が少し変。
眠いのか?座ったままボーッとしていました。
接種後3時間が経過していました。
(アレルギーが出るギリギリの時間でした)

しんどかった.jpg

そのうちしんどそうな様子に・・・
注射の副作用が出てるようでした。
時間とともにだんだん息遣いが荒くなってきました。
安心するのか私の胸に抱かれていました。

先生に電話をして指示を仰ぎました。
「以前処方したステロイドを1錠飲ませて
様子を見て悪化するようだったら再度電話を。」との事。
接種後4時間経過。

薬服用20〜30分ほどで落ち着きをみせました。

しかしその後30分ほどするとまた息が短く激しくなりました。
呼吸が毎分120回にも!
普段安静時は32〜35回程度です。かなり速い呼吸です。

23時30分、再度先生に電話してみました。
歯茎で貧血の度合いを見るように言われてチェック。
少し薄いピンクでしたがひどくはなさそう。
このままなら明朝にはおさまると言われました。
症状が進むようなら名古屋市獣医師会が深夜診療しているので
そちらに行くように言われました。

そのまま時だけが経過。

深夜2時過ぎ、やっと少し呼吸数が減り始めました。
毎分98回前後。
そのうち苦しさも呼吸数とともに下がってきた様子。
深夜3時、かなり落ち着いたので一安心。

朝起きた時はいつものように
「おはよう」と挨拶に起きてきました。

もう大丈夫.jpg

午前中に獣医さんで再診、異常なし。
昨日はしんどかったね! 大変だったね!
もう大丈夫! 元気になってよかったね!
来年は予防にステロイド注射してから打とうね。
ニックネーム ロビン at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする