2006年08月31日

親戚オフ会 ドッグラン編

遅くなりましたぁ(^^ゞ ドッグラン編です。

まずは確認中            それにしても暑いわねぇ
ドッグランへ.jpg ドッグラン17.jpg

シャノンちゃん遊んでぇ       パパ!ボール投げてぇ
僕と遊んで パパ、ボール投げて.jpg

それーっ!!               走る走る
それーっ.jpg 走る走る

私にも貸してよ            ねぇったらぁ
私にも貸してよ ねぇったらぁ

ドッグランって             楽しいわ♪
ドッグランって.jpg 楽しいわ.jpg
  
そお?                 そおかも!
そお?.jpg そーかも.jpg

・・・ちょっと               楽しそうね
ちょっと.jpg 楽しそうね.jpg

やってみようかしら?        ママ投げてください
やってみようかしら.jpg  投げてください.jpg 

ね!楽しいでしょ♪
楽しい♪

わんこスリング初体験       楽しかったね
sring.jpg 楽しかったね.jpg

みんな、また遊んでね((\(^^)/))

(一部ミルクママさんとジェイママさんからお写真お借りしました。
 ありがとうございました。)

わんこスリングについて

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

親戚オフ会・六甲アイランド編 その1

大阪・豊中から高速に乗って一路、六甲アイランドへ。
輸入ペットグッズショップ「マスト」さんに集合。

101[1][1].jpg 六アイ集合.jpg

はじめまして      こんにちわ     ぼくケアンのジャスパーです
はじめまして2.jpg 確認中.jpg 君はウエスじゃないね.jpg

六甲アイランドへようこそ                ぼくリオン
ご挨拶.jpg 親戚オフ会 092.jpg リオンくん.jpg

白いわんこ集団登場に周りの人たちはびっくり。
注目の的でした。
みんな上手に挨拶が出来ました。

おひさしぶり            今日は親戚オフ会なんだって
みんな、お久しぶり.jpg 親戚オフ会 030.jpg

タフィくんクッキーくん       後姿も仲良し父子
六甲ウエス.jpg  親戚オフ会 046.jpg

リンダちゃん             ローラちゃん
リンダちゃん.jpg ローラちゃん.jpg

うわぁ♪               ウエスがいっぱいだね
親戚オフ会 042.jpg 親戚オフ会 050.jpg

ねえそっちの乗り心地どう?   今回の主役たち
乗り心地どう?.jpg 親戚一同.jpg

みんなでお散歩          ウエス大行進
ウエス行進2.jpg ウエス行進1.jpg 

歩こう♪歩こう〜♪        あれ?歩いてない子いるよ
ウエス行進3.jpg ウエス行進4.jpg

このあと無料ドッグランへ・・・つづく


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

親戚オフ会 豊中編

27日大阪・豊中〜神戸・六甲アイランドで親戚オフ会を開きました。

途中、高速のSAでミルクちゃんと待ち合わせ。
くんくん.jpg おはよう.jpg えっと.jpg
くんくん             おはよう               えっと・・・・

ミルクおねえちゃんだった♪ 
妹のシフォンだったわ.jpg

ジェイクくん(叔父)シャノンちゃん(叔母)に会いに大阪へ。
豊中のカフェ・アエレさんで集合。
お友達のチャッピーくんも参加してくれました。
質問:この中に1頭いる【まちがい犬】は誰でしょう?

アエレ外観             こんにちわ          カフェ・アエレ.jpg こんにちわ.jpg
きみ、だあれ?
君はだぁれ?.jpg
答え:右端のジャスパー(ケアン)でした (^o^)
   でも違和感はあんまりないと思いませんか?

シフォンはシャノンちゃんよりジェイクくんにそっくりでした (*^m^*)

私シャノンよ.jpg 僕チャッピー.jpg 僕ジェイク.jpg
わたし、シャノン          ぼく、チャッピー   ぼくジェイクきみがジャスパー?

JとS.jpg ねぇ入ろうよ.jpg
やぁチャッピー久しぶり           ねえ、もう入ろうよ



アエレ               店内
アエレ・エントランス.jpg アエレ店内.jpg

ご注文は?              何にしようかしら
ジャスパー.jpg 何注文しようかしら.jpg

え?おあずけなの?             つまんないの
おあずけ?.jpg おすまし.jpg 

じゃあ寝てよう          そーだね
じゃ寝てよう.jpg 落ち着くよ.jpg

ランチタイム             私にもください
ランチ.jpg 私にもください.jpg

お互いの普段の様子やトリミング・・・いろんなお話で盛り上がりました。
ジャスパーはみんなに「ねぇ遊ぼうよ♪」と右手をあげて誘ってばかり。
ママに「ここでは遊ばないの」と注意され
おとなしくしてると思ったら・・・・・「つまんないのぉ」と
チャッピーくんのリードをカミカミしてました (ノ>。☆)ノ
チャッピーくん、パパさん、ごめんなさい <(_ _)>
その後、飽きてきたジェイクくんチャッピーくんの目が合って
一瞬ガウガウになったので・・・いったんお開きに。
豊中のペット(グッズ)ショップに立ち寄ったあとチャッピーくんとはお別れ。
チャッピーくん、パパさんありがとう♪またお会いしましょうね(^^)/

親戚集合写真
親戚1.jpg 親戚2.jpg

神戸編UP中








ニックネーム ロビン at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

プチオフ会

今日は帰省中のジェイクくん・シャノンちゃんに会いに。
途中ミルクちゃんと合流して
大阪・豊中〜神戸・六甲アイランドへ行って来ました。
ジェイクくんはミルク・シフォン姉妹のおじさん、
シャノンちゃんは姉妹のおばさんにあたります。
(ただし年はほとんど変わりません)

ミルクちゃんのお友達も
たくさん参加していただきました。
ありがとうございました。

そのご報告は近日中にUPします。
今日は疲れたのでこれで・・・・・おやすみなさい。

ニックネーム ロビン at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

我が家は・・・「新聞王子」

シフォンもジャスパーも歯磨きは日課。
こども用歯ブラシを出す音がすると飛んできます。
ブラシを差し出すとジャスパーは自分で歯磨き。
はみがき.jpg

「はみがき♪ハミガキ♪」
ハミガキ.jpg

でもシフォンは自分で持たないの。
はみがき♪.jpg

もうひとつ、ジャスパーの日課・・・と言っても
最近始めたんだけど(^^ヾポリポリ
《〜☆〜 新聞配達 〜☆〜》
新聞王子.jpg

1回でマスター。完璧です。
喜んでCJパパに配達します。
短い廊下を跳びはね、駆けていきます。

「おとーさぁん♪」
配達.jpg

ニックネーム ロビン at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

く、くさい!

昨日ドッグラン帰りの車の中・・・う!なんだか臭う!?(・_・;?
吐いたか!どっちだ???
駐車場についてケージを開けて2匹を出したCJパパが
「うわぁ!」と一言
2匹とも足とお尻が・・・
どうやらめずらしくジャスパーが吐いたらしい。

シフォンはシャンプー済みだったのに(ノ>。☆)ノ
2匹ともフロントラインしたばかりだから背中は洗えない。
しかたないから顔とおなかと足そしてお尻を洗い流す。

シャワー後の2匹は大運動会。
部屋中走り回り転げまわる。
ご飯も食べたし後はおとなしく寝ていた・・・ら
私の足元でまたケポッ(/o\)

今日も部屋がなんとなく臭う。
ちゃんと拭いたのに・・・
やっぱり全身シャンプーしないとダメかぁ。
臭いの元が歩き回ってるもんね〜

ご心配なく!ジャスパーは元気です。
ニックネーム ロビン at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お気に入りのショップと通院

今日は午後からCJのフードを買いにいつものお店
愛知郡東郷町にあるチルティドッグアイランドさんへ。
ウエスの親子、りのちゃんとらるるくんと
素敵なオーナーご夫妻がお出迎えしてくれます。
特にジャスパーはオーナーご夫妻が大好き。
(右奥らるるくん・りのちゃん)
らるるくん・りのちゃん.jpg

http://www5e.biglobe.ne.jp/~chirutie/index.htm


いつも相談に乗っていただいたり可愛いグッズが色々あって
目移りして長居してしまいます。

今日のお買い物:アレルギー体質のシフォンの皮膚や毛に
良さそうなサーモンオイルといつものフードとおやつ、
ウエスのシールとおもちゃ(たまごちゃん)。
チルティDI-1.jpg

以前買ったお気に入り
リード・セミストロッツォとウエスフック
Semistollozzo.jpg チルティDI-1.jpg
壁掛け時計
ウエスティ時計.jpg 洋服.jpg
その他洋服雑貨いっぱいあります。
モデル:ジャスパー.jpg モデル:シフォン.jpg

獣医さん:
帰りにフロントラインの投薬とシフォンの抗ヒスタミン剤をもらいに
行きました。
動物病院.jpg薬.jpg

シフォン:先生は嫌いじゃないけど苦手。
 声聞いただけで「いやぁ先生の声がするぅ」と私の腕にしがみつく。
 皮膚と耳の状態は良かったのに、また尾根腺増成で抗生物質も追加(´へ`)
ジャスパー:問題なし。先生も大好き。診察台に上るとちょっと不安げ。
 でも先生に声かけられると尻尾フリフリ。

2匹とも良いコでした。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

20日:リバーサイド園ヨリタをUPしました

友達のブログ訪問とこの間のお出かけの写真UPと
CJパパから頼まれた作業をしたので
今日は一日パソコンの前に座っています。
つ、つかれたぁ(´д`)
外はまた雷雷 今日は散歩行けないね。


ニックネーム ロビン at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

はじめての川遊び

新城市にあるリバーサイド園ヨリタにお友達のフレンチブル・アル家と行って来ました。
6〜8月上旬にはブルーベリーが摘みが楽しめるドッグランが併設された観光農園です。

入り口でパスポートをもらいます
リバーサイド園ヨリタ (58).jpg リバーサイド園ヨリタ (18).jpg

テラス席もあります。
リバーサイド園ヨリタ (57).jpg リバーサイド園ヨリタ (60).jpg

川に初入水            一部安全対策ネットもあります
リバーサイド園ヨリタ (63).jpg リバーサイド園ヨリタ (65).jpg

”足が届くから怖くないや”     ”ほんとだ!気持ちイイね”
リバーサイド園ヨリタ (68).jpg リバーサイド園ヨリタ (72).jpg

”ママぁどこまで行くの?”        ”もういいんじゃない?”
 リバーサイド園ヨリタ (71).jpg リバーサイド園ヨリタ (70).jpg

”やっぱり・・・”              ”泳がなくちゃダメですか”
リバーサイド園ヨリタ (90).jpg リバーサイド園ヨリタ (83).jpg

”はぁ〜辿り着いたぁ”
リバーサイド園ヨリタ (92).jpg リバーサイド園ヨリタ (93).jpg

”オレだって泳げるぞぉ”
リバーサイド園ヨリタ (98).jpg リバーサイド園ヨリタ (99).jpg

ご褒美にアルママ差し入れの葡萄をもらう3頭
リバーサイド園ヨリタ (113).jpg リバーサイド園ヨリタ (108).jpg
 →続き ドッグランにて
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

わからない(>_<)

契約プロバイダサイトでメールアドレス取得して
アカウント名を変更してパスワードも変更した。

そしたらOutlook Expressのメール送信が出来なくなった(>_<)
数時間PCの前に座り続けたけど解決できなかった。
背中で「もう寝るよ!」の気配・・・

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

アロマな1日

今日はハワイアンマッサージ・ロミロミの日
文化センターでお手軽な6回コース受講中。
アロマな1日003.jpg

帰りに高島屋のハイジ展に行った。
私は第1話のシミーズで駆け回る幼いハイジが好き。
アロマな1日 001.jpg

東急ハンズにも寄ってみた。
そしたら「ジャスパー」を発見!即購入。
アロマな1日 004.jpg

他にアートクレイシルバーのキットも買っちゃった。
アロマな1日 002.jpg


ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ロビン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

CJパパは野球小僧

パパは大阪出身。もちろんタイガースファン。
ぼくたちも時々一緒に応援させられます。
パパは毎試合 監督にも解説者にもなります。
他チームの選手・・・2軍選手までデータは完璧です。
ママは「おかげで結婚してから
かなり野球に詳しくなったわ」
と言ってます。
画像 244.jpg

不甲斐ない試合の時はパパのイライラ度急上昇雷
シフォンお姉ちゃんはパパの一挙手一投足に
気が気ではありませんたらーっ(汗)
画像 245.jpg
でも「今年はもう終わった・・・」って言ってます。
もうバンダナ巻かなくてもいいかなぁ?

ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | CJパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

Playground

朝の散歩はCJパパが担当。
CJパパは目覚まし無しで起きれるすごい人ぴかぴか(新しい)

シフォンは目覚めても音の出るオモチャで誘わないと
玄関まで出て来ない
CJ8月 013.jpg

ジャスパーは私に起こされないと起きない寝坊介眠い(睡眠)
CJ8月 012.jpg

夕方の散歩はまだ暑いので最近はご近所さんと一緒に
8000坪のドッグラン&カフェに出掛けます犬(足)
CJ8月 008.jpg
平日、時間が早いと貸切状態
CJ8月 009.jpg
今日はナイターでも蒸し暑かった

フレンチブルのアルくんとCJ
CJ8月 001.jpg

格闘家2頭トレーニング中
CJ8月 002.jpg

最近これが楽しいらしい
CJ8月 015.jpg



ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

名前の由来(その2:目指せお守り犬)

最初「メープル」にしようかと思ったけど
シフォンとメープルって・・・なんか甘々ケーキみたいで却下。
じゃあどぉーする(´ヘ`)?
宝石の中に似た色でcoolな名前がないかと思って
ネット検索して見つけたのが Jasper:ジャスパー

画像 048.jpg

和名:碧玉
古代から聖なる石とされる天然石。
身につけると太陽エネルギーと共鳴して大きな保護力が生まれ、
身体の問題がある部分に生命エネルギーを与える。
恐怖心を和らげネガティブな感情や状態からの脱却。
その色により作用も様々で
茶系:意思を強くさせ客観的判断力を養う。仕事のツキを呼ぶ。
黄系:航海など旅の安全を保障してくれる。
・・・いいじゃない♪これにしよ!
果たして名前のように私たちを護ってくれるかしら?

画像 052.jpg
うちに来た翌日の写真です。生後7ヶ月。
ニックネーム ロビン at 17:59| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前の由来(その1:ケーキじゃないよ)

今まで数頭犬を飼ってきた私。
今度はその子の特徴をとらえた名前にしたくて
悩みに悩みました・・・名前が浮かばなくて(^^;Aアセアセ

白いからってシフォンケーキじゃないの。
シルクのように細くてキラキラ柔らかな毛質だったので
この名前にしました。
絹糸:シルク→シフォン
ちなみにケーキのシフォンもシルクのようにキメ細やかな
スポンジケーキなのでシフォンケーキって名前なんですよ。

はじめまして
画像 002.jpg

名古屋のペットショップにて
画像 003.jpg

生後1ヶ月です
画像 004.jpg






ニックネーム ロビン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

はじめまして

我が家はテリア2匹と
飼い主CJパパとその妻ロビンの2+2家族です。
CJパパの転勤で愛知県にやってきて
まる9年が経とうとしています。

去年ロビンの実家からシフォンを引き取るため
ペット共生型マンションに引っ越しました。

画像 312.jpg
わたしシフォンです揺れるハート

そして今年の1月ふらっと寄ったペットショップ
店内を自由に歩き回っていた1頭のケアンが
私たちを出迎えてくれました。
既に7ヶ月。夫婦ともに一目惚れ。購入即決。

はじめまして.jpg
ぼくジャスパーるんるん

そんなCJ家の日々のDiaryです。
どうぞよろしく \(^^)/



ニックネーム ロビン at 17:37| Comment(5) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする