2016年09月12日

2016年のウエスティパーティは

2016年のウエスティパーティは10月23日。
シェルム、今年も参加予定です(^-^)

わんこダッシュ-5.jpg

今年はどんなウエスちゃんに会えるかな♪
シェルム ジャスパー.jpg

【Schelmの最新記事】
ニックネーム ロビン at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Schelm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

パピーがやってきた

1月31日、パピーが我が家にやってきました 

名前はSchelm <シェルム>(独:いたずら好き、おちゃめ)
2015-02-01 081.jpg

12月3日生まれ、2兄弟2姉妹のうちの妹です。

ジャスパーとシェルムのブログ 【キャロットテイル】
を新設しました。

ブログ:シフォンとジャスパーのTerrierdays は
シフォンとの思い出を振り返りながら
川崎に越してきてからの写真を徐々にアップしていきたいと思います。

お散歩デビューはまだ先になりますが
2代目ウエスティ、シェルムをどうぞよろしく。
ニックネーム ロビン at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Schelm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

テリア・テリア・テリア

【2014.12.28】

CJパパは新横浜ドッグランに来るのは久しぶりです。

ウエスティいるといいねぇ・・・


入場してみると、いた!いた
4頭もいるよ♪♪♪

「あれ、君はウエスティじゃないんだね。」
「ぼくはケアンテリアです。」
2014-12-28.jpg

こんにちわん
2014-12-28 こんにちは.jpg

ウエスティたちにスリスリされて喜ぶCJパパ(^^)
2014-12-28 喜ぶCJパパ.jpg

スリスリご挨拶が終わったテリアたちは1つの群れのようになって
大型犬を追いかけていました。

「次は誰を追いかけようか」
2014-12-28 テリアの群れ.jpg

一斉に追いかけると一見狩りのようですが(笑)
みんな呼ばれるとちゃんと戻ってくるお利口さんたち。
(しらたまちゃん、エースくん、ジェアスティスちゃん、リバーちゃん)

みんなと走れてジャスパーも楽しかったようです。
良かったね。
でも一番喜んでたのはCJパパかも(^m^)
2014-12-28 楽しいですね.jpg

また会えたらいいね。

ニックネーム ロビン at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

シフォンの面影

2014.12.25(水)

シフォンがいなくなってからジャスパーは近所の散歩はつまらないようで
以前のようにトコトコ歩いてくれません。
そこでドッグランへ出かけ気分転換することに。

曇り空の平日、来場ワンコが少ないうえに気の合うワンコがいないようで
ジャスパーまったく走りません。運動不足解消に来たのに。

しばらくドッグランの中をふらふら歩くだけの時間を過ごしていると
ウエスティ2頭連れのお客さんが隣の小型犬エリアへ来場。
そのうちの1頭がシフォンと同じ服を着ていました。

シフォンと同じお洋服のみみちゃん
20141525みみちゃん.jpg
るるちゃん
20141525るるちゃん.jpg

シフォン
201211091327自宅ランにて.jpg


私が「シフォンみたい^^」と思いながら眺めていると
ジャスパーも気が付いてフェンス際へダッシュで駆け寄り
じーーーーっと熱い眼差しで見つめていました。

普段は小型犬にはまったく興味を示さないジャスパーが
珍しくかぶりついて見つめていました。
ジャスパーも「シフォン!?」と思ったのでしょうか。。。


小型エリアへ移動すると1頭のウエスティちゃんがジャスパーを
遊びに誘ってくれました♪♪♪ジャスパーがシフォンと遊ぶ時のように
走り回ったり取っ組み合いしたりとてもとても楽しそうでした(^^)

みみちゃん、るるちゃん また遊んでね
るるちゃんとファイト.jpg
ニックネーム ロビン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

シフォンは天使になりました

11月22日23時35分、DVMsどうぶつ医療センター横浜にて
シフォンが息を引き取りました。

享年10歳5ヵ月。
突然の別れでした。



今月に入り体調がやや不安定な日はあったものの
10日に受けた健康診断でも特に大きな問題は無く
当日もいつもと変わらぬ元気なシフォンでした。


21日昭和記念公園にて
20141121-02 Jasper と仲良く.jpg

目を離した22:00~22:10に体調が急変。
病院に連絡を取りすぐに搬送。

22:40病院到着。
直ちに治療を開始しましたが約40分後に容体急変。
先生に呼ばれ治療室へ。

病院に到着した時のシフォンのぬくもりと
力強く私の腕にしがみつく感覚がまだ残る中
ジャスパーと一緒に看取りました。

まだまだ一緒にお出かけ出来ると思っていたのに。
アジソン病ともうまく付き合っていただけに残念でなりません。
もうあの笑顔が見られないなんて・・・



CJパパは翌日、朝一番で出張先から帰宅し
シフォンとの最後の1日を過ごし、翌24日に荼毘に付しました。



甘ったれでおしゃべりでお転婆で
とてもとても表情豊かなコでした。
20100605_Chiffon.jpg

シフォン、あなたに巡り合えて私たちはとても幸せだったよ。
たくさんの笑顔をありがとね。



今までたくさんの方々にシフォンを可愛がっていただきました。
この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

花に囲まれて.jpg





【病院での処置・治療経過


22:40 病院到着。
意識朦朧、可視粘膜色蒼白、股圧触知できず。
直腸温36.5℃、脈拍数120回/min、呼吸数48回/min、CRT1sec

直ちに血管確保、各種検査開始。
血液検査:軽度貧血
白血球、血糖値、ALP、CRP:上昇
乳酸値著増
レントゲン検査:心拡大を認める
超音波検査:腹水、胸水、心嚢水認められず

循環状態悪く、整理食塩水を静脈点滴するも10分後に
チェーンストローク様呼吸になり心停止。
すぐに気管挿管、心マッサージを行い
ボスミン、バソプレッシン投与するも反応せず。
23時35分死亡確認。
ニックネーム ロビン at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

夜間救急病院にて

シフォン、体調悪化で今治療してもらっています。

23日の大会は欠席します。
m(_ _)m
ニックネーム ロビン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

第118回フライボールトーナメント川崎大会のご案内

11月23日(日)9:00〜15:00頃
川崎市 東扇島東公園芝生広場においてフライボールトーナメントが開催されます。
多種多様な犬種が約40頭集まりチームでタイムを競います。
東扇島東公園大会.jpg


シフォン、ジャスパーもベテラン犬ながら
まだ現役で頑張っています。
お近くの方、是非見学にいらしてくださいね。

10歳の熟女 シフォン(タイトル:フライボールドッグエクセレント)
20131027-chiffon.jpg

9歳のナイスミドル ジャスパー(タイトル:フライボールドッグチャンピオン)
20131027-jasper.jpg

大会タイムスケジュール 
シフォン・ジャスパーのチームは Holo Anela 
第118回川崎大会スケジュール.png

今回会場では無料体験は行われませんが
シフォンとジャスパーのクラブ Holo Anela では
無料体験を行っています。メンバーも募集していますので
ご興味のある方はお気軽にコメントください。
ニックネーム ロビン at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ウエスティのプチオフ会

先日行ったばかりのフローラルガーデンのドッグランですが
ウエスティが集まるという情報を入手し再びおでかけ。

しばらくすると、しろわんこがわらわら
白犬わらわら.jpg

この中にケアンが1頭混じっていますが・・・
わかりますか?

正解は青いフード付きのトレーナーを着ているのがケアンテリアです。

その中のウエスティちゃん1頭とジャスパーが追いかけっこ。
ひゃっほぉ.jpg
楽しそうです♪

まひるちゃん、ひかるちゃん、ウリちゃん、ムーンくん、くりりんちゃん、
モッチちゃん、アビーちゃん、ダーマちゃん、イヴちゃん、ピンキーちゃん、
ポッぺちゃん、卑弥呼ちゃん、シフォン、ジャスパー 計14頭

集合写真を撮ろうとトライしてみましたが・・・
集合写真にTRY-1.jpg

集合写真にTRY-2.jpg

集合写真にTRY-3.jpg

集合写真にTRY-4.jpg

集合写真にTRY-5.jpg

集合写真にTRY-6.jpg

・・・誰かが動いてしまします(笑)

その間シフォンと卑弥呼ちゃん、ジャスパーは頑張って待ちました。
集合写真にTRY-7.jpg

わらわらするしろわんこたち、顔と名前が一致しません。
また会いたいな♪

参加されたみなさん、
楽しいひとときをご一緒させていただきありがとうございました。
ニックネーム ロビン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

フローラルガーデンにおでかけ

CJ家から車で30分ほどにある京王フローラルガーデンアンジェにお出かけ。

薔薇が綺麗に咲いていました。
フローラルガーデン アンジュ.jpg

期間限定のドッグランに向かうと
可愛いウエスティ、卑弥呼ちゃんとアメリちゃんと
卑弥呼&アメリ.jpg
元気なケアンのコナくんに出会いました。
コナくん.jpg

ジャスパーはゴールデンドゥードル・ランちゃんとがっつり格闘技を
楽しんだのですがうっかり写真を撮り忘れました。
11月中ドッグランは無料なのでまた来ようと思います。
ニックネーム ロビン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

フライボール無料体験会のお知らせ

シフォンとジャスパー(Holo Anela)によるフライボールのデモンストレーション
および無料体験会のお知らせです。 → 【フライボール動画】Holo Anela


日程:11月30日(土) @11:00〜 A14:00〜 
  ドッグラン開催日は11月30日(土)、12月1日(日)です。
場所:横浜瀬谷住宅公園 併設ドッグラン (雨天中止)


ドッグラン入場、体験会共に無料です。犬種、ドッグスポーツの経験は問いません。
お気軽にご参加ください。(^-^)
2013-04 chiffon.jpg
◆当日ご持参していただきたいもの
   ・ご褒美用に大好きなおやつ、またはお気に入りのおもちゃ
    (音が出るものは使用できません)
   ・フラットカラー、スリップカラーなど首に負担の無い首輪
    (チョークチェーンなどの使用は認められていません)
2013-04 jasper.jpg

体験会に関するお問い合わせ、参加ご希望の方は
CJ家が代表を務めるクラブ Holo Anela のブログへコメントをください。
(返信用にアドレスの記入をお忘れなく)
Holo Anela ミニロゴ.jpg

<横浜瀬谷住宅公園をはじめてご利用される方へ>
 ドッグランをご利用の場合は利用規約の同意が必要です。
 本人確認できる身分証明、ワクチン接種証明書をご用意ください。
 住宅展示場はその他様々なイベントを予定しております。
 モデルハウス見学においては、小型犬であれば抱っこで入場可能です。
 ドッグランの利用、イベントに関してのお問い合わせは
 横浜瀬谷住宅公園 電話0120-555-461 まで。
 【住所:横浜市瀬谷区橋戸2-39-12】

ニックネーム ロビン at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ジャスパー7歳

出勤したCJパパからメールが。


「ジャスパー 誕生日おめでとう! 」


そうでした。
今日はジャスパーの7歳の誕生日。

ペットショップで姿を見た瞬間、購入を即決した日から約6年半。
生後7か月のジャスパー.jpg

未だにCJパパに対しては緊張しちゃうジャスパーだけど
明日お休み取れるかな?楽しみに待ってよね。
6月はCJの誕生月.jpg
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

水浴びと紫陽花

こんにちは、ぼくジャスパーです。
今日は相模原までランチに来ました。
2012_06_24_Cafe mocomoco.jpg

整骨院併設のおうちカフェ、すでにお客さんでいっぱいです。
お庭でしばらく待ちました。
2012_06_24_おうちカフェ.jpg

斜めのお庭から見下ろす景色と風とミストが気持ちよかったです。
2012_06_24_お庭ラン.jpg

シフォンは笑いながらおとうしゃんに 「追いかけてよ」と吠えてました。2012_06_24_パパと鬼ごっこ.jpg

ぼくは・・・小さいプールの底に潜む不思議な物体を見つけました。
2012_06_24_足湯ならぬ足水.jpg

捕獲しようと頑張りましたが、なかなか手強い奴でした。
2012_06_24_取れませんねぇ.jpg

まわりのお客さんはそんなぼくを見て笑ってました。


やっと席が空いたのでご飯を食べに入りましたが
みんな歩き回っていてちょっとびっくりしました。
2012_06_24_店内フリー.jpg


ランチの後は相模原北公園までおでかけしました。
2012_06_24_てくてく.jpg

見ごろを迎えた紫陽花がとても綺麗でした。
2012_06_24_紫陽花.jpg

真っ白な紫陽花の中に変った紫陽花を見つけました。
2012_06_24_シフォンを探せ.jpg

今日も楽しいお出かけでした。
2012_06_24_紫陽花園.jpg

ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

シフォン体調不良

昨日の蒸し暑さが堪えたらしく下痢になってしまいました。
アジソン病があるので心配です。すぐに獣医さんへ。
抗生物質を下痢止めを服用しながら様子見です。
ニックネーム ロビン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・ケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

第80回山中湖大会

台風接近で天気が心配だった山中湖大会。
山中湖交流プラザきららにて.jpg

幸い雨は早朝だけで到着するころには止んでいました。

今回Holo Anelaは3チーム編成でエントリー。

レギュラーチーム:Holo Anela
オープンチーム:Jewels
ノービスチーム:Twinkle

CJのチームは Holo Anela

CJパパは仕事のため欠席。シフォンのハンドラーは
オーストラリアンケルピー、ショコラのパパさんにお願いしました。


慣れていないのでスタートした後 「行っていいの?」と振り返ってしまいます(~_~;)

私の「Go!Go!」の声に再び走り出すシフォン。
20120617_シフォン4.jpg

ゴール直前でボールを離してしまうこと数回。
Rerunの回数も増えてしまいました。
FDXの名が泣きます。

途中からシフォンとジャスパーのハンドラーを交代。

今度はジャスパーが「おかあしゃん、行ってもいいですか?」と
振り返る(・_・;) やっぱりね。
それでもジャスパーは理解すればすんなり走ってくれました。ほっ。
20120617_ジャスパー.jpg

シフォン同様、シーズーの真太郎も何度かボールを落したりしたり
なかなか本領発揮とはいかなかったものの3勝あげることができ
Dev.4のロゼットもらえました(^O^)
2012_06_17_受賞.png

ちなみにDev.4は1チームだけだったので1ヒートでも勝てば
ロゼットもらえたのです(笑)
2012_06_17_ロゼット.png

今回はパピヨン(リッキー、こころ、ひな、莉央)がレギュラーデビューを果たし
途中ハードルを避ける癖が出てしまったジャックラッセル(J、I)も
立て直しが出来、Jewels 4勝という大満足の結果でした。

CJ以外はフライボールを始めてまだやっと半年。
練習回数も少ない中でみんなよくここまで習得してくれました。
今回のポイント加算が楽しみ♪♪♪~
HoloAnelaの選手たち.jpg

そんな私たちと一緒にフライボール楽しみませんか?
詳細は Holo Anela のブログ をご覧ください。
ニックネーム ロビン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

本日のわんこパン

明日用にわんこパン焼きました。

本日のパンは メープルパン

本日のわんこパン 20120616.jpg

天然酵母と無脂肪牛乳とメープルシロップと無塩バターを使用。

ご褒美用なので普段のパンよりちょっとだけ甘めに仕上げました。

焼き立てパンはシフォンとジャスパーと共にCJパパがご試食。

チームメイトの分も焼いて、明日の準備完了。
ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

シフォン8歳の誕生日

シフォン、8歳になりました。

生後1ヵ月のシフォン
?V?t?H???c?????? 009.jpg

こんなに小さかったんですよね
???? 002.jpg

今でも小さくていつまでたっても性格はお子ちゃまのままですが(笑)

ちいさくたっていいのよ
シフォン8歳.jpg

小さくたって元気ならいいよね。

2年前アジソン病で倒れたのが嘘のよう。

フロリネフも微量、スロイドの投薬も3日おきまで減らしてますが
毎日元気に過ごしています。


お祝いはジャスパーの誕生日と一緒にすることに。

今度は休みが取れるといいね、CJパパ。
ニックネーム ロビン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

癒し

CJパパ、なかなか休みが無い中の貴重な休日。
軽く小田原までおでかけ。
小田原城.jpg

甘い香り〜
2012_05_20_甘い香り.jpg

大輪の薔薇に埋もれるシフォン。
2012_05_20_バラ園.jpg

やっぱりお出かけは楽しいね(^-^)
2012_05_20_お出かけは楽しいね.jpg

薔薇の香りとCJに癒されるCJパパ。日頃のストレス発散できたでしょうか?
2012_05_20_バラの香りに包まれて.jpg


ニックネーム ロビン at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

新しくブログ立ち上げました

フライボールクラブ HoloAnela ブログを立ち上げました。

練習風景や日程、大会の様子などをアップしています。

ジャスパー.JPG  20120415_ジャスパー.JPG

20120415_シフォン.JPG  Div4優勝.JPG

参加者随時募集中。ドッグスポーツ未経験者大歓迎
体験も受付中。
ニックネーム ロビン at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

体験講習会のお誘い

練習風景.JPG

日時:2011年12月24日(土)
   2012年1月7日(土)
   2012年1月21日(土)

場所:神奈川県横浜市泉区ゆめが丘ドッグランG's g
   10時〜12時 
   以後フライボールを続けたい人たちで
     隔週の土曜日に練習会を開催します。
   別途、ドッグラン使用料金が必要です。
   
躾の一環として体験してみるのもよし、競技会を目指すもよし
シフォン、ジャスパーと一緒にフライボールをやってみませんか?

講習会c.JPG

ボールを咥える、板に乗る・・・など
初歩の練習から始めますので初心者の方でも気軽に楽しめますよ。

詳細はJFPSまでお問い合わせいただくか
このブログにコメントください。

ぼくたちとフライボールやってみませんか?
一緒にやろうよ.JPG
ニックネーム ロビン at 12:22| Comment(5) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

新居

【2010.11.01】
こんにちは、ぼくジャスパーです。
ここがぼくたちの新しいおうちです。

イタリアンレストランではありません.JPG


おとうしゃんがここに決めた訳は・・・


ドッグランが付いていたからなんだって。

マイドッグラン1.jpg

毎日走り放題です。
マイドッグラン2.JPG


ニックネーム ロビン at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Chiffon&Jasper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする